プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

YCDなんくる倶楽部 作りました

【YCDなんくる倶楽部は里親さんの交流の場です】

YCDとは、
ヤエヤマ チャンプルー ドッグ の略です。


琉球犬の血を受け継ぐ八重山地方出身のチャンプルードッグ(いろんな犬種がチャンプルーされた南国犬)を総称してYCDと呼ぶことにしました。

八重山地方で生まれたYCD。現地で活動されている様々なボランティアさんの尽力で保護されて、縁あって関西にやってきたYCD。生まれ育った八重山で暮らしているYCD。関西だけでなく日本全国に暮らしているYCDの飼い主の皆様の親睦の場を創りたい、親馬鹿自慢してもらいたい、飼い主さんから楽しい情報をもらいたい、そして飼い主さんに向けて「YCDラブ」な情報をぼちぼち発信していきたいと思って、この「YCDなんくる倶楽部」を作ってみました。

もちろん私もYCDの魅力にやられた一人です。同じく魅力にはまってしまった里親さん達も続々…

【このブログについて】
とりあえず2014年大晦日、公式ブログを立ち上げてみました。
今後の展開はこれから考えます(^o^)
といっても一人では運営できないので、里親さん達に色々お願いしまくり。

フェイスブックもやってます
https://www.facebook.com/ycdnankuru

| ホーム |


 ホーム