プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

動物愛護フェスタ2017 燃えつきました

イオン高槻店でおこなわれた「動物愛護フェスタ2017」雨にもかかわらず、開場直後から真剣なお申し込みが途切れなく続き、「あっ」と言う間に終わりました。
ご協力いただいた皆様、主催者の皆さま、来場者の皆さま、ありがとうございました。

IMG_1993.jpg
イオン高槻店で開催されるようになって2年目、知名度が上がってきたのでしょうか。熱いです。
終わった後も犬と休憩していたら「次はいつですか?」「このコは、どこそこのブースにいたコですね。いいご縁はありましたか?」と来場者の方から聞かれました。

ただいま、お申込みいただいた方と一件ずつお電話でお話ししています。
預かりさん移動や、合間に避妊手術など(合間に仕事?)、なかなか電話ないわとお思いの方もおられるかと思いますが、必ずご連絡します。

そして写真。またしても設営中の写真しかないよ(>_<)

IMG_2000.jpg
かなり寒かったですが、毛布を持って来てくれた方がいて、助かりました。
猫もなんとか風邪ひかず(どなたかがクッション入れて下さいました)無事帰宅。


21日スタッフ急募

明日21日のイベントに参加予定のスタッフさんご家族が、保護動物の急病で来られなくなりました。
あと2名人手が足りません。どなたかお手伝いいただけたら助かります。

猫ブースにいてマイケルを売り出していただく方
フリマお手伝いいただける方

おられましたら10時~15時、ずっとでなくてもかまいませんので、ご都合のいい時間お手伝いいただけたら助かります

10月21日(土)動物愛護フェスタ2017に参加します

愛護フェスタ犬の譲渡会2017チラシup
YCDなんくる倶楽部 犬の譲渡会(動物愛護フェスタ2017に参加)中型犬子犬きます

【日時】 2017年10月21日(土) 10時~15時
【会場】イオン高槻店 立体駐車場5階
   (高槻市萩之庄3-47-2)
(雨天決行)

沖縄県離島の犬を中心に保護・譲渡している個人保護主の集まりです。

●中型犬 子犬・成犬が参加します。

●犬の紹介はブログに掲載していきます。
 ブログ「YCDなんくる倶楽部」 http://ycdclub.blog.fc2.com/
           
【問合せ】ブログ「YCDなんくる倶楽部」にコメントしてください。
            (緊急連絡先)090-2045-6384

★今回は犬を連れて入れません。ご注意ください。
★同時にミニバザーもします。小型犬用のお洋服や沖縄の貝殻を使った雑貨、ハンドメイドのアクセサリーなど。
 古着、日用品など。

参加予定犬(変更もあります)
●ソルトくん(4カ月くらい MIX ♂ 白 現在3kgちょっと。お母さんは6キロくらいの小柄な犬)
●シュガーちゃん(ソルトの姉妹 ♀ 白)
●カイエちゃん(1歳くらい 琉球犬と小型犬のMIX ♀ 6kgくらい)
●マイケルくん(猫)(6ヵ月くらい チャトラ ♂ 人と遊ぶのが好きな陽気な猫 去勢済)

(その他写真参加犬もいます)
●チャーリー・ブラウンくん(2歳くらい。24キロ。プロットハウンド。基本的な服従訓練済です。運動量が多いので、活動的な犬を飼いたい方むき 去勢済)

ほか何頭か(まだ現地にいて来阪していない犬など写真を掲示しますので、気になる犬がいたらスタッフにおたずねください)

★一時預かりボランティアさんも募集しています。詳しくは当日スタッフにおたずねください。
 

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

尼ソニック無事終わりました

今日はYcdなんくる倶楽部で、尼ソニックに物販ブースを出しました。
イベント初日の昨日とうってかわって暑い!日焼けしました(>_<)
阪神尼崎駅の出口のド前の通路際という好立地に助けられ、朝の準備中からお買いもののお客さんが~
今日は古着(というには勿体ない、試着しただけの新品たち)とTシャツで編んだ犬のおもちゃがたいへん人気でした。
IMG_1947.jpg
(設営中。その後写真撮るひまもなくなる。隣のブースが重役出勤でまだ空き地になっててサビシイ写真だ)

お買い上げの皆さまありがとうございました。
商品ご提供くださった皆様、お手伝いいただいた皆様ありがとうございました。
売上は19,320円でした。

フリマは毎回、なぜか人気商品が変わりますね。七不思議です。
そして今回のブースは演奏エリアの近くでしたので音楽も堪能しましたよ。
IMG_1950.jpg
(ブースから離れられなかったので、振り返って撮った。ゆがふバンド)

日が暮れたので物販エリアは終了…撤収する頃からイベントは盛り上がってきてました。

Ycdなんくる倶楽部、次は10/21のイオン高槻での動物愛護フェスタでフリマと譲渡会に参加します。

10月8日(日)尼崎の「尼ソニック」に物販で参加します

明日10月8日(日)10時から16時頃まで
阪神尼崎駅前広場で開催の音楽イベント「尼ソニック」に物販で出店します。
場所はこの配置図の「J」です。
https://amasonic.jp/wp-content/uploads/2017/10/map.pdf

尼崎の美味しいお店の屋台もたくさん出ます。
メインステージではずっと音楽やってます。
イベント自体は夜までやってますが、私達は早じまいしますm(__)m

※犬は来ません。これから来る予定の犬猫の写真を掲示します。

ビーズ刺繍ハンドメイドピアス(ゴージャスだけど軽量)、石垣島の貝殻で作ったマグネット(あの「とんぼだまの人」が送ってくれた島直送品)、がま口印鑑ケース(裏地が合皮で汚れが拭きやすい)、お散歩用犬のpoop bag(ウ〇チ袋。マグネット開閉。マチつきで見た目より入ります)、Tシャツで編んだ犬のオモチャ、犬用チャーム(油性マジックで書ける迷子札としても使えます)などのほか
IMG_1945.jpg

IMG_1903.jpg

IMG_1904.jpg
今回は古着などのフリマもします。新品やブランド品も混じってます。中古の犬グッズも(小型犬用ベッドなど、買ってみたもののサイズが合わなかったものが色々あります)。いいもの発掘してください。

売上は全額犬の保護費用に充てます。医療費のほか空輸費用もかかってピンチ(いつもですが・汗)。
プチプラかつ値段交渉ありですので、遊びに来て下さい。

(10/21の愛護フェスタでの販売品、半端になった手芸用品などの提供もありがたくお受けします)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ