プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

3/26吹田山田手作り市に参加します

3月26日(日)山田手作り市に出店します。
http://blog.livedoor.jp/suitayamada3/
(思いがけず出店枠がとれてしまったので、今真っ青になって作っています・汗)

新商品開発しました。
IMG_1226.jpg
IMG_1228.jpg

手前のは少し大きめ印鑑ケース、奥は小さめ印鑑ケース。
印鑑以外のものを入れてもいいです。

その他、猫まきびしや犬ロープおもちゃ、レジンのチャーム、ネコヤナギのドライフラワーも少し出せそう。

パレアナクラブさんもブース出しますよ~
スポンサーサイト

3月12日の譲渡会に参加します

先日のフリマにお買い物に来て下さったみなさま、物品を寄付していただいたみなさま、ありがとうございました。
なかなか!地味な商店街で苦戦しましたが、4時間で8500円の売上がありました。犬の医療費に使わせていただきます。

3月12日(日)は「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加します。
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html

参加犬は…おはぎちゃん(1歳。8キロ)。黒白タキシードがきれいな賢い女子です。
年末に出産して、その時はもっとガリガリでしたが、今は毎日美味しいものをしっかり食べて、少し太ってきました。
人間の子供も平気ですが、小動物は獲物と思うみたいです。
ohagi8.jpg


そして、きんつば君(推定4歳くらい。13キロ)。白黒ぶちぶち柄、セターとブルドッグ系ハイッテル感じ。
甘えたで物静かでアカンタレなかわいいやつです。
チェリーアイの第一回手術と去勢済んだので、デビューします。
(第二回手術が必要かどうか、土曜日に通院してきます)

IMG_1207.jpg
きんつば君は、昼間はお外、夜は屋内という生活も向いてると思います。
運動たっぷり、ご飯と可愛がりもたっぷりな里親さん求む!

3/4フリマのご案内

3/4(土)高槻市 芥川商店街の「日之出町土曜市」に参加します。
フリマに出すもの整理してます。

古着(大人用、子供服、犬服)、雑貨
IMG_1210.jpg
IMG_1214.jpg
IMG_1213.jpg

手作り品は いつもの犬のおもちゃ、猫まきびしのほか
手作り品は新商品の
がま口、たばこケース、毛糸ぽんぽんヘアゴム、レジン製チャーム
が登場します。
里親さんお手製のこんなかわいい「手編みスタイ」もあります。これ、すごくかわいい。
4点限り!
IMG_1211.jpg


YCDなんくる倶楽部は10時から午後2時すぎ頃まで出してます。
お隣のブースは多分アニマルはにまる高槻さん。

隠し玉ミミィと譲渡会のお知らせなど

白黒ハチワレのつるっと短毛「つむぎ」ちゃん。半蔵くんというお兄ちゃん犬もできてシアワセに暮らしてます。
tumugi7.jpg
(下でペッタンコになっているのが半蔵君・笑)

めでたしめでたし、と思ったらやってきた、つむぎの姉妹「ミミィ」ちゃん。
tumugishimai3.jpg
(顔の黒いほうです。一緒に写っているハチワレちゃんは、つむぎではなく、更にもう一頭の姉妹犬)
ミミィとお見合いしたいというリクエストに応えて、はるばるやってきて、大阪のままさん宅で下宿してましたが、昨日トライアルに出ました。
さすが姉妹、似てます。
ガンバレ!ミミィ(の里親さん!(^^)!)

最初のうちは、どんな犬でも、色々大変です。
たいてい、トイレと留守番などがイメージどおりできません。
犬のほうも、慣れない環境で大変なので、長い目でみてくださいませ!
暮らしの仕組みが軌道に乗れば解決します。

一年後「何を大変と思っていたのか」も思い出せなくなっているでしょう。

出木杉ちゃんと思われていた乙ちゃんでも!
「ここは下宿じゃなくて、我が家」と感じたのか、けっこうヤンチャしているようです。

「この犬のカワイイところも困ったところも一生みてやるのだ」という里親さん、たくさんの犬がご縁待ってます。

2/19(日)アニマルはにまる高槻の譲渡会に参加します。
201702jyoutokai.jpg

1/22譲渡会に参加します

まず、来月の譲渡会の案内です。1/22(日)の「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加します。
6か月の子犬(予定)、アデル(3か月)、乙ちゃん、エルザ、ルビィを連れて行く予定です。
決まったらアップします。
トンボ、モ子、ハウルは良縁に恵まれて卒業していきました。


201701jyoutokai.jpg

アニはにスタッフブログにも記事書いてます。宜しくお願いします。http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html

★★
今年の出だしは、通常ペースでぼちぼちと始まりました。
余裕のあまり猫まで引受けたりして。

夏頃には、捨てられる犬がぐんと減り、飼主さんに返還されることも増えて
「このままいけば、当初の目的どおりの親睦の会に戻れる)^o^(」と余裕のよっちゃんでした。

秋には資金調達のフリマ出店に勤しみました。

ところが、冬になって、いきなり捨て犬ラッシュ。
もう一頭、詰めあって座ったらもう一頭、と普段の許容量を超える数の犬を引受けて、もう誰が誰やらの状態。

それでも、よい犬たちが続いて、順調に良縁に恵まれ、「嗚呼今年もなんとか逃げ切った(?)」と思ったクリスマスイブに
多頭飼育崩壊のニュースが。

来年(来月)も頑張ります(@_@。

書ききれないほどの山やら谷やら、ともに乗り越えてくれる「同志」の皆さまに感謝です。

手の届かなかったあの犬、この犬には「ごめん」というばかりです。


※噛み切られてしまった犬のリードやハーネス、首輪のパーツがありましたら、再利用しますので、捨てずにいただければ嬉しいです。
プラスチック、金属どちらのパーツも使えます。






| ホーム |


 ホーム  » 次のページ