プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お礼、今後の予定など

昨日は高槻市保健所での「アニマルはにまる高槻」譲渡会に参加しました。

主催者の皆様、会場のみなさま、来場者の皆様&ボランティアの皆様、今日はありがとうございました。
お天気も味方してくれてよかった。
お申込みいただいた方には近日中に必ずご連絡します。
jin.jpg

迷いつつ申込まずに帰られた方、「ご家族や先住犬との相性が分からないからなぁ」とか「もう少し話聞きたいなぁ」という方、
写真参加犬に会ってみたかった方、
是非!主催者さんに電話でもブログにコメントでもなんでもご連絡ください。
個別にお見合いもします。
それで「やっぱりちょっと合わへんわ」となるか「お、意外とバッチリ」となるかは、犬の神様の領域なので、私にはわかりませんが(笑)
DSC_0483.jpg

写真は、「うちの愛犬2号と色違いくらいそっくり」の仁(じん)君。
出身は同じ沖縄県の別の島なのに生き別れの兄弟くらい似ているのは…琉球犬と、沖縄で比較的よく飼われている犬種(何かは不明ですが、ピットブルじゃないよ・笑)とのミックスだから。でしょうね~
どちらも至って温厚、至って「いいヒト」、ジャニーズで言うと草薙くん。
仁くんは赤虎というより、かなり「赤犬」。赤犬は赤虎より更に数が減ってしまってます。

※後の予定です
7月1日(日) 寝屋川(株)アド・センさんで譲渡会
7/8(日)  高槻市保健所でアニマルはにまる高槻譲渡会に参加
7/15(日)  高槻市 今城塚古墳公園 西南出口出てすぐの民家でガレージセール

 たくさんの品を寄付して下さる方が現れたので急遽開催です。
 書道家・書道教室が使う良い硯や墨すり機などプロ用品(美品)も多数ありますので、書道している方是非お越しください。
(練習用半紙等の在庫もあるので、まとめて見たい方おられたらご連絡ください)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

今日はありがとうございました

花の会譲渡会無事終わりました。すべてのかたに、ありがとうございました。
一言で言うと「楽しかった」です\(^o^)/
DSC_0436.jpg
(ブース設営中)

「暑かったけど、主催者さんが楽しそうでした」と協力して下さったPパパさんが。
それが大事ですね~楽しくなくては。
DSC_0449.jpg

次は6/10(日) 高槻市保健所で開催の「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加します!冷暖房完備です

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

明日6/3は花の会の譲渡会に参加

明日は、えらいいい天気で暑いそうです。
花の会の譲渡会は屋外駐車場で開催されるので…日焼け止めをチューブごと持って行くつもりです。焼けたくないけど、犬は売り込みたいジレンマ。
20180603hananokai_20180602195922f87.jpg

YCDなんくる倶楽部からは
仁くん(赤虎というよりほぼ赤犬。性格花丸、きわめて飼いやすい)
DSC_03121.jpg
平蔵くん(黒虎。おディーン様系超イケメン)
パクチー(赤虎。性格花丸、きわめて飼いやすい。最近なかなか出ない本気の琉球犬MIXなので、本気で好きな人に飼ってほしい)
DSC_0430_201806022005495f2.jpg
のシマシマチームのほか
のび太(クリームの琉球犬MIX。家では最近エクセレントだけど、唯一の欠点は散歩が苦手。あと血統的に痩せていて、子犬らしい福々しさに欠ける)
DSC_0184_201806022006481c7.jpg
メイちゃん(那覇から来たテリアMIX。何があったかしらないが若くしてママとなった、明らかに元お座敷犬。半分は非テリアのようで、100%テリアのように猛々しくない)
IMG_20180528_130406_20180602200723707.jpg
が参加

その他
石垣からやってくる予定の、片目で気のいい黒猫・伊達政宗またはジャックスパロウ。(あっ写真プリントしてないや~黒猫だから白黒プリンターで印刷してしまえ)
訓練所生活が板についちゃったんだけど、日曜日はいつも都合が悪いのでいまだに実物参加したことないプロットハウンドのチャーリー・ブラウン。
ご予約しちゃった(大汗)赤虎の子犬たちわらわら。

も写真を掲示します。写真を掲示していない犬もまだまだ助けたい犬がいます。

「最近、赤虎の犬が減った」と嘆いていたら犬の神様が「そうか足りないのか」といきなり沢山ドサっっっと赤虎を降らせてくれたので、これからは「足りない」と言ったらいけない。犬の神様には洒落は通じないんです。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

5/27ガレージセール、6/3花の会譲渡会です

昨日の譲渡会を総括すると
DSC_0372.jpg
のび太の成長ぶり(いつのまにかニノみたいな小柄でイケメンで性格はニノ、みたいな少年に育っていた)と
仁君の「草薙くん路線ど真ん中のいい人」っぷりと
DSC_0375.jpg
平蔵くんの「うっすらと…な疑惑で言っていいのかわからんけど、ビビリは実はかなり改善してて、でもビビリキャラのほうが自分に得<人間が気遣ってくれるし>だから、盛ってない??」疑惑を感じたのと…です。


これからの予定です。

5/27 ガレージセール(商品並べました~前回までは屋外でしたが、今回は座敷を貸していただいたので、雨でも、暑くても、ゆっくり見ていただけます→ご近所のサポーターの皆様が「当日行けないから」と沢山お買い上げくださってます。)
20180521_133424.jpg
私以外にも出してますので、そして価格はあってない世界なので、どんどんオマケしますので、来てください。小型犬の夏の服アウトレットセールも値下げしてます。小さいサイズはデザインもまだまだ選べます。

6/3 花の会 合同犬猫譲渡会&ミニバザー 自由度高くて楽しいのですが「雨天中止」という大きなバクチ要素があるので。晴れることを祈って準備してます。
新顔さんもデビュー予定です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

5/20は高槻市保健所で譲渡会

image1.jpeg
アっという間に明日はアニはにさんの譲渡会(@_@。

草食系男子の仁くん(ひとしくんではなく「じん」です。5~6歳、去勢済みオス)
きのこ家でデカい顔しているチビこいのび太(6ヵ月になります。去勢済み)
仁くんのコバンザメ歩夢(あゆむ)くん(同上)←今日お見合いしてトライアルに進むので明日は参加しません(*^。^*)
最近、固まり系ビビリから、イタズラ系ビビリに進化してきた平蔵くん(1歳半くらい。去勢済みオス)

の男子チームで参加予定です。写真参加犬もたくさんたまりました(汗)
先着順ではないものの、タイミングもご縁です。写真参加の犬でビビっと来るコがいたら、いち早くお問い合わせくださいね。

引続き、若い10キロ弱メス預かりさん(複数おります。一頭ずつ預かっていただきます)募集中です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ