プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アノンちゃんと、(それとは別件の)子犬たち

今度の土曜に、りこちゃんとムリカちゃんがトライアルに出発します。

卒業する犬あれば新入生あり。シマシマ番外編でこんな白いモップ犬(女子)来ます。
「アノンちゃん」として売り出します。大阪に来るのはもう少し先です。
anon.jpg

リンツの預かり「ちぃ」さんが保護主になると申し出てくれたので、助けられることになりました。
ホタ君に続いて、またまた!

アノンちゃんのことは、また追々書くとして、そのほかに…南国は子犬シーズンのようで、たくさんの子犬が保護されています。
こんなにかわいいのに、里親になれる人の数が全然足りない(^_^;)ということで、こちらでも宣伝します。
koinu3.jpg

koinu2.jpg

まだほかにもクリーム色のコと、別の母犬の子犬たち(黒っぽい。まだミク飲んでます)もいます。
写真少々お待ちください。

気になる犬がいましたら、里親でも、預かりでも、お見合いだけでも、ご連絡下さい。
(預かりさんがいれば2頭くらい引き受けるつもりです。そうすればまた現地でそれだけの犬が助かります)

また、シマシマ男子チームは残留してます。ハーシーとチューバー。なぜか女子が人気なので(>_<)すが、なんでかな~お見合い随時です。
スポンサーサイト

М1ちゃん

Hさん、このコです。
若くて少々ガサい女子。
M11.jpg

M12.jpg

6/18のアニマルはにまる高槻譲渡会に参加するYCD

6/18(日)に「アニマルはにまる高槻」譲渡会に参加するYCDは4頭になりそうです。

昨日、リンツ姫、お見合いしてトライアル決定!ですのでリンツは18日は参加しません。

連れて行く予定なのは…りこちゃん、ムリカちゃんの女子部と、ハーシー君、チューバー君の男子部(いずれもシマシマ赤虎琉球犬MIX)です。

りこちゃん…マッタリした生活が効果を発揮しはじめたのか、身体も気持ちも少しふっくらしてきたと、あんこママから嬉しいお知らせ。姫です。
rico15.jpg


ムリカちゃん…生後6ヵ月と言われているけど、もしかしてもう少し幼いのか?疑惑。オシッコもトイレシートでコマンドと指さしでできるようになり、ハウスで留守番も数時間できるようになり、ますますエネルギッシュになってます。洋犬とのMIXなのか、洋犬流のトレーニングも入ります。姫ではありません。優しい軍曹のようなリーダーがほしいのかな?(譲渡会後の下宿も至急探し中!)
murika11.jpg


チューバー君…さっき散歩で会いました。ようやくマーキングしなくなった。トイレシートも少しだけ認識。なぜか茶色い柴犬がきらい。白柴はいいんだって。「官兵衛の生き別れの兄弟」と言われるほどよく似てます。心優しき野生児系?去勢が遅かったので、「男子の自我」はわりとしっかりあります。しかし、頭は良い。ああ見えて、人を見てます。
chuba5.jpg


ハーシー君…まだまだ子犬の1歳ながら、とにかく「いい人」です。15キロで今の流行からいうと少し大きいらしいけど。先住犬に合せる空気読める男子。きのこ家のО次郎とか、シマジロウとか、チュラ君とか、女子に皮ひっぱられても「もーいやだなーやめてよ」と言いながら困った顔する系男子が飼いたい人には超お勧め。
harcy13.jpg


その他、写真参加犬(番外編のプロットハウンドのチャーリー・ブラウンとか雑種犬の子犬とか色々)も掲示します。

ま~、同じ琉球犬MIXといっても、個性様々です。

それと、「アニマルはにまる高槻」の譲渡会の会場には、先住犬を連れてはいることができません。
しかしYCDなんくる倶楽部の保護犬だけですが、先住犬との相性をみてみたい、という場合、事前にコメントでもいただけたら、閉会後場所を改めて会ってもらうことはできますので、このブログの鍵コメントでもなんでも、ご連絡下さい。


リンツとチューバー


さらに、来てます。

黒虎の美人さん「ラム・リンツちゃん」(通称リンちゃん)
 あまえんぼですが、今のところ他の犬と積極的に遊びたい派ではないようで、ひとりっこがいいかな?
 10キロくらいのこぶり女子です。年齢は、推定2~5歳の間かな。
rinz1.jpg

赤虎のご陽気男「チューバーくん」
 こちらも11キロくらい。推定2~5歳くらい、こちらは4~5歳くらい?リンツより年上に見えますが、どうかな。
 人のことが大、大好き!犬とも遊びたい!
 でも強く出られたら、ちゃんと譲れます。そのあたりが「年の功」かな?チューバーよりおとなな感じ。
 6/1にさっそく去勢手術しちゃう予定です。
chuba1.jpg

どちらも、やりやすいコです。それぞれ昨日から預かりさん宅にいます。

6/18「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会でデビュー予定ですが、それまでに個別にお見合いしたい方はコメントください。

6か月子犬ちゃん来るよ

GWのさなか、琉球犬の保存にとりくんでいる高校に捨てられた琉球犬MIXの子犬(メス)。
murika1.jpg

毛艶もよく躾もされていたという。勝手な推測だけど、捨てられた場所などからして、純血種と思って手に入れた子犬が成長するにつれて、どうやら純血種ではなかった…ので捨てたかな?
同じ琉球犬マニアとして、とってもムカつきます。
保存会の人に見てもらったところ、おそらく一代MIXだということですから、母犬が琉球犬だったのでしょうね。
しかし高校に捨てるとは、大人として恥ずかしいと思わなかったんでしょうか?
世の中いろんな人がいるなぁ…
(新聞記事はこちら)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-488465.html

と思っていたら、縁あって私が大阪で里親募集するめぐりあわせになりましたよ(笑)
もうすぐ来ます。ムリカちゃん(スバルの意味)

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ