プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

中型オスの下宿(16日から)大至急探しています

大至急のお願い 那覇から来るチューバー君の預かり予定さんちが、予想外の大規模リフォーム工事になってしまって、16日に来るシマシマ男子君一名の短期下宿を大至急探しています!リフォーム終わったら移動しますので、高槻近辺だとありがたいけど、少々遠くてもかまいません。どこか預かれるおうちありませんか?
スポンサーサイト

★飼主さん見つかりました★高槻市でミックス犬オスを保護しています

★飼主さんが見つかりました!ご協力ありがとうございました★

2017年5月9日(火)13時すぎ、大阪府高槻市の「今城塚古墳公園」内北東側で犬を保護しました。
こぶりの中型ミックスのオスです。
赤い革の首輪をしていました。
心当たりの方は、高槻警察にお問い合わせください。
maigo201705.jpg

シマシマ祭り予告編

ご無沙汰してしまいました。
きんつば君が卒業して、那覇から「りこ」ちゃんが来てます。
(きんつば君の報告こちらのブログで紹介してなかった・汗。お姉さん犬ゆきちゃんがいるおかげで、とてもよいコに過ごしています。)
kintubaoff20170409.jpg

りこちゃん、下宿先の姉さんあんこちゃんともうまくやってます。

rico9.jpg

人には甘ったれベタベタ姫です。
犬には、最初おっそろしい顔して唸ったりします(汗)が、案外すぐ(20分くらい?)馴染むタイプです。

他の犬に依存するコではないので、ひとりっこか、先住犬と馴染むのを気長に待っていただくか。
大きく見えますが11.5キロくらい。
獣医さんでの診療を受けたりするのは得意で、やりやすい犬です。

その次に、そろそろ関西上陸予定は、同じくシマシマ(赤虎)の爽やかイケメン「チューバー」君。
保護と同時にパルボ発症しましたが、現地の皆さまのすばやい対応と受け入れてくれた動物病院のおかげで、克服し、今飛行機で運んでくれるバゲジボランティアさんを探してます。

その次に控えているのが、ハーシー君(赤虎で口の周りに白い模様のあるコ)とリンツちゃん(赤虎)です。今は現地預かりさん宅にいます。

この4頭は預かりさんも決まっていて、間に合えば5月21日のアニマルはにまる高槻の譲渡会に参加予定です。
また、6月4日の花の会の譲渡会にも参加するかもしれません。

その次は、来るのか来ないのか、まだ現地で里親さんが決まったり本来の飼主さんが判明する可能性のあるメスが2頭(若犬とこぶりな中年犬)、これまた赤虎です。
どちらも性格は人懐こい。関西に来る場合にそなえて、預かりさんを募集します。

5月、6月は琉球犬MIX赤虎祭りになりそうです。

じゃがりこちゃんとホタ君

先に画像を掲載したシマシマのオスは「ホタ君」という名前になり、
保健所から出て那覇で無事に過ごしています。
尻尾をケガしていましたが保健所で治療してもらい元気です。

もう一頭のメス(仮の名前はまだ決まってないので、「じゃがりこ」と呼んでます)とともに、
那覇から伊丹に運んでくれるバゲージボランティアさんの現れるのを待っています。
が、なかなか現れず、次の犬も控えてますので、金曜まで現れなかったら貨物でつれてくることになりそうです。
jagarico1.jpg

じゃがりこちゃんは、あんこ家に下宿して、4/23の「アニマルはにまる高槻」譲渡会でデビューします。

強行軍でたいへんだけど、がんばろう。

某さんへ この犬ですか?

★追記 この写真の犬は、引き受けの申し出があり、無事保健所から引き出されました!


**ママの連絡下さった犬がどの犬か分からないので写真貼りました。
見られますか?この犬?
nahashimashima20170402.jpg

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ