プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

じゃがりこちゃんとホタ君

先に画像を掲載したシマシマのオスは「ホタ君」という名前になり、
保健所から出て那覇で無事に過ごしています。
尻尾をケガしていましたが保健所で治療してもらい元気です。

もう一頭のメス(仮の名前はまだ決まってないので、「じゃがりこ」と呼んでます)とともに、
那覇から伊丹に運んでくれるバゲージボランティアさんの現れるのを待っています。
が、なかなか現れず、次の犬も控えてますので、金曜まで現れなかったら貨物でつれてくることになりそうです。
jagarico1.jpg

じゃがりこちゃんは、あんこ家に下宿して、4/23の「アニマルはにまる高槻」譲渡会でデビューします。

強行軍でたいへんだけど、がんばろう。

スポンサーサイト

某さんへ この犬ですか?

★追記 この写真の犬は、引き受けの申し出があり、無事保健所から引き出されました!


**ママの連絡下さった犬がどの犬か分からないので写真貼りました。
見られますか?この犬?
nahashimashima20170402.jpg

文字どおり手助けを必要としている犬たち

エルザ(琴ちゃん)、乙ちゃん、ポテコ、こころ、むぎ、牧ちゃん、小麦(malu)…and more

今では、愛されている犬だと一目で分かる美しい犬になってますが…

最初はこのなかの一頭でした。

「この犬なら、私のちからでいいご縁を見つけられるかも」と思う犬を、現地ボランティアさんに見て来てもらって、引き出してもらって、しばらく預かってもらって、送ってもらって、運んでもらって、預かってもらって、譲渡会に出してもらって、会いに来てもらって、運んでもらって、ほんとのお家に辿りつくお手伝いをしているわけです。

地元や各地の保護主もせっせと引き出していますが、まだまだ足りず、いい犬が処分されてしまってます。

「この犬、自分が預かれる気がする」「うちで飼いたい気がする」と思う犬がいましたら、どんな犬か見てきてもらいますので、是非お知らせ下さい。仲立ちやら売出しやら、致します。

基本的に収容後1週間で期限切れとなり金曜日が処分の日ですので、処分に「待った」「残しておいて」と保留をかけられるよう、収容日と曜日に気をつけて、早目にご連絡ください。
http://aniwel-pref.okinawa/animals/accommodate/dogs

迷子犬マリーちゃん、吹田市方面で目撃

犬の合宿所さんが捜索している迷子犬マリーちゃん。吹田市で目撃されたようです。
該当地域の方、チラシ配布お願いできないでしょうか?
(高槻から茨木で配布している旧版のチラシ、当方@高槻市にも大量在庫あります。内容が古い版ですが、新しいものが刷り上がるまでないよりましかと思いますので、吹田方面の方お分けします。ご連絡ください)

新しいチラシの内容や詳細などはこちら↓
http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/448187168.html

苺大福

★3/25追記 苺大福はいったん募集を締め切ります。なお、黒い子犬オスメス多数シリーズというコたちもおります。こちらは現地保護主さんと直接やりとりしていただくことになりますが、興味ある方はお問い合わせください★

来週やってくる「YCD番外編 久米島3兄妹」。引続き和菓子シリーズ「苺・大・福」です。
ハムスター顔の女子「いちごちゃん」
おあげ色男子2頭の「大・福」は…どっちがどっちか来てから決めよう。
koinu201703hamujyo.jpg
koinu201703oage1.jpg
koinu201703oage2.jpg

発情期のたびに子犬を産んでは、かわいそうな末路になる母犬を見かねた方が、現場から子犬をひきあげました。
(お母さん犬問題もいい方向に向かっているようです)

生後2カ月で、まだとっても手がかかりますが「それでもいい」という勇気ある方からのお問い合わせ・申込み待ってます。
できれば4/1(土)くらいにプチお見合い会をしたいと思います。
日程合わない方もご相談下さい。

まだ募集サイトに掲載していないので、鍵コメントか、直接連絡ください。

苺ちゃん、大・福のうちどちらか、という希望が来ている状況です。
まだ決まるかどうかわかりませんけど。
引き続き、おあげ男子好きさん、お待ちしています。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ