プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

幸せ速報 ミクロとヘンリー

最近、すごい勢いで正式譲渡ラッシュで全然追いついていません(汗)
嬉しい悲鳴というのは、こういう時に使う言葉?

mikuro.jpg
まず、ミクロちゃんはミクリちゃんになりました。ちょっとビビリさんで、遠方に嫁入りしたので、どうなることかとドキドキしましたが、
周りに犬友さんがたくさんいて、お隣さんも犬友さんということで、ミクリにぴったりなとってもいい環境です。
ミクリちゃんを見初めてくれたお兄ちゃん、お届けまでに下調べをしてくれたところが、シータ家のお姉ちゃんを思い出させます。
頼もしいです。どうぞよろしくお願いします。
mikuro2.jpg

★続いて、今飛び込んできた速報。ヘンリー王子はティダー君になりました。
リンツ改めポンアちゃんの弟ですよ。
henry352.jpg
ポンア姫の相棒選びは、紆余曲折あり、ボタンちゃんを預かって大喧嘩したりもしました。
正直、二頭目は難しいのではと思ったこともありましたが、諦めず何度も譲渡会にポンア姫を連れて通ってくれて、
ヘンリーが参加したときに預かりさんと里親さんの話がはずんで、預かりの愛ちゃんママさんが「このうちなら」と太鼓判を押してくれました。
会場の雰囲気にのまれた二頭が会場の隅っこで、こんな恋が芽生えていたんですね~。

その他、かわいいシアワセ画像もいっぱい来てますが、また改めてm(__)m

今日はピン子さん宿替えでした。もうすっかり陽気になってます。
IMG_2396.jpg
なんせ小さいので、ヒールの靴でも散歩行けてしまいます。
いや~小型犬が人気なわけだわ。とつかの間の(30分限定)優雅な小型犬を連れたマダム気分で歩いて来ました。ほほほ。
(でも新たな下宿で30分くらいですでに「テーブルに乗っています」と(^_^;))
どっから見ても「ただの迷子犬」ピン子さんをよろしく。
IMG_24042.jpg


にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

超簡単私的更新

昨日の日曜日は、ミクロちゃんのお届けでした。
朝家を出て~帰ったら日が暮れてました(笑)道の駅的な所には無事寄れました。
あんこ家、いつもありがとうございます。
うちの犬ずにまた浮気を疑われました。
諸々滞っていますが、自分の仕事もはげしく滞っている(まずいわ・汗)ので何日かブログサボります、多分。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

乙ちゃん一周年

去年の今頃卒業した「おとなしいお母さん犬の乙ちゃん」里親さんからメールが来ていました。
一年前の大雪(と私達には思えた降雪)の後、あんこパパさんが運搬を引き受けてくれてお届けしたなぁ~。

乙ちゃん、保護された直後の健気な育児時代はこちらhttp://ycdclub.blog.fc2.com/blog-entry-37.html
トライアル中から、かぶっていた大きな猫を脱ぎ捨てて「えっあの乙ちゃんがそんなことをしでかしたか!」と驚いたり冷や汗をかいたりしました。
今ではちっともおとなしくない乙ちゃんです。
oto20182.jpg

沖縄出身の乙ちゃんには寒さが辛いのか、コタツが大好きです。
毎日、お昼間は祖父母宅へ保育園みたく通ってます。そして、コタツの当番(任務)してます
お散歩も寒い中 元気いっぱいリードを引っ張ってます
近所のお宅にもお邪魔し庭を走り回って、疲れたらイビキかいて寝て、なかなかマイペースですよ
そぅ、シニア層に人気なんです

乙ちゃんが我が家に来て 丁度1年が経ちました❤
1年振り返ると リード噛みちぎり事件、カーテンぐちゃぐちゃ事件、粗相もされたりと色々思い出ができました。
なんと言っても一番の事件は夏、蛇に左耳を噛まれ 救急受診しましたぁ。耳から頭が腫れ上がり 平衡感覚を一時的に失ったのか、サカタトシオみたいな歩き方になり、超心配しましたが 素早い対応で大事には至らず1週間程で治りました。

日に日に 毛並みも良くなり 艶っぽくなってきました

乙ちゃんは皆の癒しです
幸せを運んで来てくれた感じですっ
先日、お誕生日しましたよー

oto2018.jpg

サカタトシオ師匠みたいな乙ちゃん(^_^;)
蛇に噛まれたいきさつも超気になるところです。

そして「おとなしいお母さん犬」というフレーズはミアちゃん(現・愛ちゃん)でもかなり大嘘だったので、これからは「今はおとなしいです」と言って募集することにしました。(言い訳ですが、保護したときは本当にそうだったんですよ~信じて!)

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

車椅子の野生児官兵衛

「軍師官兵衛」は2014年放送だから、官兵衛が来たのもその年のバレンタインデー。
kanbee2.jpg

交通事故に遭って動けなくなっているところを収容…というわりとよくあるパターンでしたが、官兵衛は脚ではなく背骨がポッキリ折れていた。
足が折れているだけなら、いいシマシマだし勿体ないと送ってもらったけど…。
下半身と腎臓肝臓のあたりを司る神経がダメージを受けていて、大阪に来てから背骨自体は手術でつないだけど神経は元に戻らなかった(涙)
譲渡会も参加したけど、何しろオシッコとウンチがダダ漏れ(オムツはきらい)、後ろ足が完全に麻痺、時々下痢噴出、性格は野生児なので「申込みどころか問合せゼロ件」のまま。
諦めて「うちの三号にします」と言って今日に至ります。

教訓 何でもかんでも拾ったらダメ!

体温調節機能なしなので、暑さ寒さに弱く、最近は健康な犬の倍くらいのスピードで老化も進み「車椅子の好々爺」みたいな顔になってます!
(とにかく体が汚れるので、丸洗い。幸い風呂は本犬も気持ちいいので嫌がらない)

官兵衛部屋として一部屋使っているので自宅で預かりができなくなって、他の人に預りを頼むようになったのが、色んなことの始まりです。
自分で出来ないのに人に頼んで厚かましいんですけど。

官兵衛を連れていると「えらいねぇ」と言われますが、どうも「あんたも物好きやね」という意味らしいです。
私も周りも、まさか4年も元気で過ごすとは思っていなくて、「一年でも楽しく過ごしてくれたらそれでいいわ」という気持ちで、毎年夏と冬の盛りに「もうダメかも」と言ってますが、今年も無事春を迎えそうな雰囲気ですよ。

あ、里親さんとしての私から言うと、とても可愛いので満足しています。首のシマシマが薄いのがやや残念。マジックで描いてしまおうか。
轢かれたのはきっと、周りを見ていなかった官兵衛も半分責任があるので、仕方ない。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

ペットのおうち経由の方に業務連絡です

昨日から、ペットのおうちのメッセージ機能で連絡いただいている方からのメッセージがすぐに届かなかったり、ということがあります。
確認のためアクセスすると、えらく遅れて着信はしていたり(着信お知らせ機能が働いていない??)

メッセージ送信したけれど返信がない方がおられましたら、このブログにメールアドレスと鍵コメント入れていただければ返信します。

私も通信に詳しくないのでご迷惑おかけします。とりいそぎ「返信ないよ」という方にご連絡です。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ