プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

フリマ売上ご報告です


今年の秋から、少しでも犬の保護にかかる費用を捻出しようと始めた「YCD手芸部」フリマ出店作戦。
といっても最手芸部は私ひとり状態ですが…。

10/4 尼ソニックに出店するcoco幸さんに間借りさせてもらってのフリマデビュー
 勝手が分からずご迷惑かけました。しかし「フリマたのしー。手芸もたのしー」と目覚めてしまいました。

11/22 ご近所の犬友さん宅のガレージセールに出させてもらう。といっても、自分は譲渡会に参加するので商品だけ置いてお任せする

12/6 YCDオフ会に参加したとき、ちょこっと手作り品を置かせていただき

12/20 箕面のフリマに出店する犬友さんのブースに間借り
 本格デビューしました。YさんとMさんのプロのお品を並べさせていただき、近所の支援者さんからの不用品も販売。晴天に恵まれて好調でした。

出店料なしで居候させてもらったり格安で出させてもらったりと費用がかからなかったことや、私の手芸素人っぷりを見かねた師匠達が無償提供してくださったり、里親さんが好意でたくさん買って下さったりしたこともあり、

4回の純利益は20800円でした!

冬の間はフリマはシーズンオフなので、春以降にむけて、また商品を集めて来年もガンバリたいと思います。
つい昨日試作した「眼鏡ケース」も改良して、販売できるようなものにしたいです。

手芸の材料になるハギレやリボン・レース類もおうちに眠っていたら譲って下さい。
作品のご提供もありがたいです。
古着や日用品で不用なものがありましたら、ご提供いただけたら嬉しいです。
売れ筋はやはり「衣類」と「実用品」。

私が販売できないものも、犬猫の保護活動をしている団体のフリマに提供して無駄にはしません。

ご協力いただいた皆様、ほんとうにありがとうございました!
スポンサーサイト

| ホーム |


 ホーム