プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

至急!シマジロウの預かりさんを探しています

至急!シマジロウの預かりさんを探しています

きのこです。
預かりさん宅の事情で、シマジロウ、2日の譲渡会後(当日ご縁が決まらなかったら)帰るところがなくなりました。

閉会後から預かっていただける方を大至急でさがしています。

17kg、1~2歳の若い琉球犬MIX(中身はまだ子犬みたいな無邪気な)オス(去勢済み)です。
猫は追いかけてしまいます。

留守番はできます。
お庭があれば、昼間お庭、夜だけ玄関でもかまいません。

3月末は転勤などで捨てられる犬が激増する時期で、どこにもまったく預かりさんの空きがありません。
今の預かり状況は、座席に詰めあって、今もう6人掛シートに7人くらいの状態です。
多分日本全国そんな感じです。
急なことでほんとうにピンチです。

性格のよさは太鼓判です。何とか保護を続けたいので、どなたかお申し出お待ちしています。
できれば高槻近辺のかたが嬉しいですが、少々遠方でも。
アドレスを記入してコメントください(非公開コメントを選んでください)

明日は仕事で不在ですが、携帯には出ますので、きのこの電話番号をご存知のかたは携帯までお電話ください。

春ちゃん4月10日デビューの予定

4月の上旬に、こんなかわいい犬が関西上陸予定(現地でそれまでに良縁があれば来ません)。

haru.jpg

春ちゃん。石垣島生まれ、1歳半の女子。
なんとなくボーダーコリー風味のヤエヤマチャンプルードッグです。
飼主さんが亡くなったため再就職活動と聞いています。
うちの愛犬メルモと同じような境遇と聞いて、うるうる(涙)
でもメルモみたいにけわしくない、オットリ女子ですって。よかったよかった。

この女子「春ちゃん」、今回初めて譲渡会を開催する「花の会」の犬猫譲渡会にデビューの予定です。
20160410chirashi.jpg

花の会は、いつも楽しいバザーを開催するので地元では有名ですが、「犬猫譲渡会もしたらいいのにな~」と思っていました。
(なぜなら、このブログ管理人家から徒歩圏内だから(^_^;))

その他のヤエヤマチャンプルードッグ参加犬は、未定(^_^;)。
それぞれ、就活中なので、予定が立たないのでございます。

当日は、会場に来られない犬の写真紹介、今預かりさんを必要としている犬の紹介もしますので、是非こちらもご覧いただき、スタッフに聞いていただければ詳しくお話しします。
転勤シーズンの3月末は毎年、捨て犬普段より割増でございますから。

4月2日 アニマルはにまる高槻の譲渡会に参加します

maki.jpg
nail9.jpg
aslan1.jpg
4月2日に高槻市で犬猫の譲渡会があります。
シマジロウ君、ナイルちゃんのほか、間に合えば牧ちゃんも連れて行く予定です。

4月2日(土) 9時45分から12時(受付は11時45分まで)
場所 高槻市保健所 講堂

犬、猫とも、ほかにもたくさん参加します。
参加犬はアニマルはにまる高槻のスタッフブログ「ハッピーにゃるわん」にも順次紹介されます

 http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html犬は連れて入れません。

※いつも日曜日ですが今回は土曜日です!お間違いなく。
※宣伝も是非ヨロシクお願いします。



4/2

アニマルはにまる高槻 犬猫譲渡会に参加します

すっかり犬の仲人おばさんになっている今日この頃。
私はシマジロウ君、ナイルちゃんのほか、間に合えば牧ちゃんも連れて行く予定です。

4月2日(土) 9時45分から12時(受付は11時45分まで)
場所 高槻市保健所 講堂

犬、猫とも、ほかにもたくさん参加します。
参加犬はアニマルはにまる高槻のスタッフブログ「ハッピーにゃるわん」にも順次紹介されます
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html

犬は連れて入れません。

※いつも日曜日ですが今回は土曜日です!お間違いなく。
※宣伝も是非ヨロシクお願いします。


 

預かり募集の犬について

3月19日は小規模ミニ譲渡会になります。
3カ月の雪のように白い雪子ちゃんと、控えめに甘える様子がたまらなく愛おしいナイルちゃんが参加します。
そして、今預かりさんを必要としている犬、当日参加できない犬のチラシも貼り出します。大きいこから小さいこまでいます。
預かりに興味のあるかたに直接ご説明する場が、実はなかなかないので、この機会にお話しさせていただければ嬉しいです。

yukichan.jpg

3-19に伊丹市で犬の譲渡会です

ドッグサロンをお借りして犬の譲渡会があります。
http://ameblo.jp/cuoraauro/http://ameblo.jp/cuoraauro/

20160319.jpg

| ホーム |


 ホーム