プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

YCDオフ会でした

05/28、YCDたちがドッグランに集まるイベントがありました。
shimagoro8.jpg


プロレス好き犬率が高いので、さっそく追いかけっことプロレス大会になります。

初対面でもプロレス。実の兄弟姉妹でもプロレス。ずっとプロレス。
あいにくの小雨でしたが、犬たちは涼しくていいわ~と楽しく遊んでました。

飼主たちはもう見慣れているので、今更誰も驚かないので、思いっきりプロレス三昧して、再会を約束して解散したのです。

YCDの皆さまには案内しているつもりですが、連絡漏れがあるかと思います。

「うちもYCDなのに」という里親様、おられましたら、こちらで主催者さんが案内を出しています。
ご参加お待ちしてます(^_^)/
http://ycd-club.jimdo.com/イベント/


赤犬子犬メス2頭います★決まりました★

★現地で里親さん決まりました★
これは、掘り出し物です!
orionkochan.jpg

好きな人は熱烈に好きな「赤い彗星」オリオン。今は新しい名前です!
…にそっくりな「オリオン子ちゃん」な子犬女子が2頭、石垣にいるんです!

3/14のホワイトデー生まれ、兄弟姉妹たくさんいて、シマシマから貰われて、今「オリオン子1号と2号」が就活中です。

オリオンにそっくりな美しい赤犬(アカインと発音するそうですよ)。ここまで赤いコは琉球犬MIXでもなかなかいません。

これは、いい。欲しい!

しかし琉球犬好きさんは、(私も含めて)もうすでに家中シマシマ犬だらけのため、見逃すしかないのか!

それは勿体なさすぎる!せめて同好の士にもらわれてほしい!

現地との連絡や空輸は全力でサポートします。

「アカイン欲しい」かた、コメントいただくか、石垣のこちらのFBに直接連絡して下さい。
https://www.facebook.com/ishigakijimanoinu/

うーん。しかし…動物愛護の観点から「カワイソウ」で犬猫が集まりすぎてしまう人はよくニュースになりますが…

私は、「いい琉球犬MIXがいると欲しくてたまらない」「今いる犬とちょっとタイプ違い。嗚呼これ見逃したら二度は出ないかも」
というコレクター的、オタク的理由で欲しいんです。
自分の道楽者気質はカメや多肉植物でも自覚はしてますが…。

今一頭すでに「誰も貰わなかったら自分で飼いたい」犬をキープしてしまったのでアカインまでは、さすがにあかん(>_<)

赤いけど食べたらあかんよ。

7か月男子のピンチ

中学生の子供さんが子犬の頃保護したものの、生後7カ月になりこれ以上は保護継続無理っ。

行くところもなく、至急、受け入れ先を探しています。
labu.jpg

ここまで頑張った保護主さん(中学生で犬の保護なんて、自分がその年の頃思いもしなかった)、ほんとによく頑張ったと思います。

いい年の大人としてなんとかしたいけど…非力な大人です。

興味のある方、お問い合わせください。

アニマルはにまる高槻譲渡会、無事おわりました

YCDカール君、春ちゃん、猫のチマチマ隊2頭がんばりました。
よいご報告カミングスーンな感じです。

とくにカール君、予想をいい意味で裏切る大健闘。
やればできるやーーん。

またまた、次が来ますよ、乞うご期待。

チュラ君迷子です★無事見つかりました★

★5/13夕、無事に見つかりました。ご心配ありがとうございました。
里親さんがチラシ貼りをしていて目撃情報があり、無事に再会できました
チュラ君、あんまり心配させんといてね~★

チュラ君が自宅からいなくなりました

卒業生のチュラ君、5月12日(木)の夕方18時頃、自宅ドアをすりぬけて走りだし、いなくなりました。
迷子首輪をつけていましたが、追いかけた子供さんが咄嗟に掴んだときにちぎれてしまい、今は何もつけていません。
松尾橋のあたりで見失いました。
churamaigo.jpg

警察等には届け出ていますが今のところ情報ありません。

見た目はいかついですが、とてもいい子です。

それらしい犬を見かけた方は情報だけでも助かります。お知らせ下さい。
よろしくお願いします。

15日にアニマルはにまる高槻の譲渡会に参加します

YCD(ヤエヤマチャンプルードッグ)とYCC(ヤエヤマチャンプルーキャット)は、15日、こちらの譲渡会に参加します。
201605jyoutokai.jpg

15日の譲渡会、カール君などなど

金曜日にやってくる予定の、大きい子犬のカール君。去勢手術しました。
これでいつでも婿入りできます。体重は12kg。案外ちっさいんです。

長いこと収容されていて運動不足だったので、今はすごいはりきってらっしゃいます。
引かずに散歩できるようお勉強もしないとね。

先日、里親さんが「いくらあってもすぐ壊れるでしょ」と犬のリードを寄附してくださったのが、さっそく活躍します。
karu4.jpg

車に乗せてもらってご機嫌さん。
「カール君」とよぶと
「なんでしかなんでしか」とニコニコする(暑苦しいけど)かわいいカール君です。

子猫のチマチマ隊は大きい2頭がトライアルに出発。
小さい二頭のサビ女子エリカさまとチャチャ様が、預かりさん宅のリビングで元気炸裂中です。
15日は、高槻市保健所の譲渡会にいますよ。
chimachima4.jpg

無邪気な若造カール君のいた施設には、まだ
「白くてかわいいテリア(けどデカい)」とか
「なんだか微妙な毛の長さのО次郎」みたいなオッサンがいます。
コマッタねぇ(^_^;)
teria.jpg
bimyo.jpg


「テリアなら躾まかせて」という方とか、おられましたら、預かり立候補お待ちしています。
MIXなので気が荒いというほどのことはないけど、テリアが入っているから、やはり「気は強い」と思うのです。
「微妙」君は普通の気のいいYCDです。
うーんテリアのことはさっぱり分からない私では、力不足かなぁ。

フリマお礼、チマチマ隊、次の犬

 4/29のCOCO幸さんフリマ、5/3のアニマルはにまる高槻さんフリマ、
5/4の高槻ジャズストフリマの里親さんブースに間借りさせていただき、
手作り品の販売とPRをしました。

 たくさん買っていただき、あわせて18000円の売上になりました。

 手作り品を提供して下さった方、送迎までして下さった方、場所を提供して下さった方…本当にありがとうございます。

 幸い、関西に来たチャンプルードッグ(シマシマ犬)は次々と良縁に恵まれています。
 現地での犬の収容数も年々減って、飼主さんに返還される数も増えてきています。
 それでも、まだまだ、性格花丸で健康な犬が首輪をつけたまま収容されて、
飼主が迎えに来ない状況が多いです。

 なんでや~!

 というわけで、早くも次の犬が現地でスタンバイしています(^_^;)
karu.jpg

 そして、オマケでついてきた子猫のチマチマ隊。
chimachima3.jpg

 5/3に犬の合宿所主催の譲渡会に参加して、近々2頭はトライアル予定。
 あと2頭、ほぼ離乳食卒業の小さい2頭のサビ猫女子が良縁募集中!
 もう飼いやすい月齢にさしかかっていますので、
「フードだけで飼える月齢になってから飼いたいわ」という方も、
お話を進めている間にいい感じに成長すると思いますから、是非お問い合わせください。
 

| ホーム |


 ホーム