プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクビちゃんとミルクちゃんカミングスーン

アクビちゃんとミルクちゃんは、8月7日(日)の「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加します。
真っ白テリアMIX君は間に合わないので、今回は写真参加です。

アクビちゃん、子犬なのにおとなびてます。(今のところ・汗)
akubi5.jpg

初めてのところでも嬉しすぎたり、怖すぎたりしない、しっかりした女子です。
獣医さんでも賢くできました。
木曜日に大阪にやってきますので、8/7まででも気になる人はお見合いできます。
預かりさんのコメント
「アクビ、可愛い~。たまらん~。まだ声聞いてません。 外に出せばすぐトイレして、部屋ではまだしていません。
お座りバッチリ。お手(左手だけど)バッチリ」
3月11日生まれなので、もうそろそろ本格的な散歩と躾の適期です。

ミルクちゃん、オトナなのにちょっと子供みたいなとこがあるかも。
milk3.jpg

初めてのところでは気配を消しますので、譲渡会ではきっと椅子の下。
終わったら「さて遊ぼうか」という若干空気読めないとこがカワイイです。
今まで苦労が多かったみたいで、今から子犬時代をとりもどすつもりかも。
ワンコプロレス大好き、犬大好きなので、先輩犬がいるお家もいいな~
milk4.jpg
(手前の、脚の短い、すばらしい黒虎のコですよ~)

ミルクちゃんも8/7まででもお見合いできます。

ミルクちゃん、アクビちゃんその他

すっかりブログをサボってしまいました。
またまた7月末に犬が来ます。
8月7日のアニマルはにまる高槻の譲渡会でデビューの予定です。

まずはミルクちゃん(メス・避妊済 フィラリア陰性 推定3歳 短足)
milk1.jpg

 ヒモのきれっぱしを首につけたまま捕獲された、当時授乳中のおっぱいも痛々しい母犬でした
(子犬はどうなったか考えたらダメ)
 誰も迎えに来ないので、引き出して今は現地預かりさん宅で下宿中。
 甘えんぼでかわいいし、11キロと抱っこもできなくない大きさです。
 外の世界と隔絶されたところで生活していたのか、出産後のホルモンバランスのせいか?はたまた性格か、
知らないことは少し怖いみたいなので譲渡会でいいとこ見せられるか心配だけど、
個別お見合いもできますし、閉会後静かなところでじっくり見てもらうというのもありです。
 (慣れたところだと、けっこーヤンチャみたい・わんこプロレスも好きみたい・笑)
 今の預かりさんでの様子は、こちらです。http://ameblo.jp/007huu-sippo/

そしてアクビちゃん(子犬 メス・3月生まれ 今7kg)も、大阪につれて来たいと思っています。
koinu2016.jpg

今生後4か月、ちょうど独り立ちの時期です。
アクビちゃんは、預かりさん(7/28から。高槻希望)、お見合い希望者さんも歓迎です。

ほかにも、こぶり中型テリア系MIX男子君などもいます。

※その他、10月に尼崎のイベントに出店します。
Tシャツを切って編む犬のおもちゃが(犬の皆さんに)好評だったので、張り切って編んで売ろうと思っていますが、材料のTシャツが足りません。

「もう捨てる」というものがあれば下さい。色や厚さは問いません。組合わせて使います。
譲渡会のときなどに持ってきて下さったら助かります。

| ホーム |


 ホーム