プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

クッキー、やってきました&譲渡会のお知らせ

9/11(日)アニマルはにまる高槻の譲渡会に参加します

シマシマ姉妹のうちクッキーちゃんが一足先に、昨日大阪にやってきました。
空港に迎えに行った私たちも、下宿先の預かりさんも第一声は「ちっさぃ!」
写真のイメージより、うんと小さい。
kM7.jpg

こわがりさんで、初対面はカチカチに固まってましたが、子供ちゃんでも抱っこ楽勝。
でも、すぐ下宿の探検を始めたところをみると、実は肝ったま座ってるな。
「食べ物につられる」タイプです。
kM6.jpg


3/1生まれで今4キロ。小型犬が入っているのかな。成長しても7~8キロくらいの予想です。

そっくりのモナカちゃんは、空輸予定日の直前に体調を崩して、移動延期です。11日には間に合うといいな。
(はっきりしませんが、どうもドサクサにまぎれて何か誤食して中毒を起こしたみたい(>_<))

201609jyoutokai.jpg

シマシマママ乙ちゃん

もう一頭、秋になったら来る予定のシマシマこぶり女子「乙ちゃん(おとちゃん)」
otochan.jpg


お盆前に「誰か引き出して募集できそうな犬はいないかな」と見ていて気になったコ。
収容期限の頃に「こんなにかわいいから、私が手をあげなくても処分されないだろうけど」
と聞いてみたら、あぶないとこでした。

しかも、収容された日の前後に出産したそうで、
送られてきた写真には敷物もない檻に転がるハムスターみたいな茶色い子犬が4頭と、
ひたすら不安な顔の乙ちゃん。

すぐに親子ともども現地の団体が引き出して、安心できる環境で子育て中です。
顔つきが、穏やかになりました。

母犬に比べて大きい気がする、むくむく日々育っている子犬たちは、
お母さんが立ち上がっても根性でぶら下がるようにお乳飲んでます。
(これはお乳も垂れさがるはずだわ。あ、でも犬は産後すぐにもとの体型に戻りますよ)

現地の下宿先から************

性格は、甘えんぼさんです!
今、奥の部屋に親子だけにしてるのですが、ゲージの中から立ち上がって首を伸ばして私のとこ見てます!笑
撫でて〜♪とすごい寄ってきます!
ご飯も完食!食欲旺盛!!
お母さんなので、今は栄養つけて沢山食べてもらいます

*************

普通、育児中は警戒心が強くなるというのに、乙ちゃんは人への信頼感が強いんですね(^o^)

(動画うまくダウンロードできませんでした。もうちょっと研究します)

シマシマ子犬(女子×2頭)

3月生まれ、琉球犬MIX独特の美しい赤虎系メスの子犬2頭が(8月末頃?詳細未定)大阪にやってきます。

9月11日の「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加予定ですが、それまででも気になる方はご連絡下さい。
ishigaikishimashima.jpg

琉球犬独特の美しい毛並み。それでいて、こぶりな母犬に似たのか、生後5か月で4キロほどというこぶりな体格、かわいい性格。
(赤みが強く立ち耳のオス君は来ませんが、欲しいという方がおられたら仲人しますので、連絡下さい)
ishigakishinashima3.jpg

掘り出し物です!できることなら自分で飼いたい!

大阪に来たら本格的に里親募集開始します。

【番外編】子猫の里親募集中!

★白黒ハチワレ君、里親さん決定(^o^)。(8/18時点)
他の子が気になるアナタは、急げ~(笑)お問い合わせが入ってきているようで、よかったです★
「一番人気になるだろう」と予測の男前キジ白君、なぜかまだ決まってないそうです。気になる人は急げ~

美形揃い、健康、性格花丸の文句なし兄弟4頭と末の妹?1頭が里親さん募集してます。
macchan2.jpg

仲人口ではなく、ほんとに美形揃いなんです。
きっと親猫が美形だったのでしょう。
写真見ていただいたら分かるでしょ?ほかの3頭もそれぞれ色が違って、どの子もとてもきれい。
写真では大きいように見えますが、もうベビー猫のような手もかからない、1kgの一番可愛い盛り。
(兵庫、大阪あたり希望です)
macchan1.jpg
(この子が女子です↑)


詳しいことは「ペットのおうち」を見て下さい。
↓4男子
http://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn121872/

↓1女子
http://www.pet-home.jp/cats/hyogo/pn121875/

チャリティーカレンダーの申込締切せまる!のお知らせ 8/10まで

シマシマ隊の出身地、石垣のボランティアさんが作っているチャリティーカレンダー。
自分の犬の写真を載せられます。(石垣出身の犬でなくても、保護犬でなくてもOKです)

申込み締切は8/10(水)になりました

この売上で、保健所犬のレスキュー費用がかなりまかなわれて、たくさんの犬が助けられています。
詳しいことは、こちらを見て下さい。

http://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2016/08/post-d861.html


ミルクとアクビ来てます

先週木曜日にJALに乗ってやってまいりました、ミルクちゃんとアクビちゃん。

akubi111.jpg
アクビちゃん(4か月)はまだ子犬ちゃんなのと、根が明るい性格なので、下宿先の(人間の)子供たちと毎日屋上で水遊びして、お散歩もデビューして、毎日夏休み状態で楽しく暮らしてます。お留守番もかしこくできました。

milk14.jpg
ミルクちゃん(推定2-3歳)は慎重派さんなので、納得するまで何日かかったみたいですが、今は下宿先のワンコ姉さんとプロレスしたり、お散歩したり、ソファで寝たり。まったり生活満喫中。譲渡会ではきっと、また石になっちゃうけどお家ではやりやすいコです。

8/7に参加する「アニマルはにまる高槻」スタッフブログにも記事あげてますから見て下さいね。
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html

| ホーム |


 ホーム