プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

尼ソニック商品のお披露目

10月1日(土) 尼ソニックの物販コーナーに参加します。
http://amasonic.jp/
阪神尼崎駅おりてすぐそこ!です。
YCDブースは9時から16時頃までです。

今回は石垣のとんぼだまショップ「ルーストディジュ」http://ameblo.jp/007huu-sippo/
店長さんから、イベント限定品が出ます。
kanbachi.jpg
「YCD缶バッヂ」!
とんぼだま、その他アクセサリー類もありますよ~
tombodama.jpg

珍しいマングローブ染めのストラップも。

オンラインショップ「パレアナクラブ」https://minne.com/aromaticaからは
新作 猫ケリケリ、ハロウィン柄のリボングッズなど。
pareana1.jpg
pareana2.jpg


その他色々。お待ちしています。

10/1 尼ソニックの準備中

10/1の尼ソニックにむけて地味~に用意しています。

拙い手作り品を見かねて品物を提供してくださることになった強力プロフェッショナル助っ人

(一部の方には「とんぼだまのひと」としてすっかり有名な)「ルーストディジュー」さんからも
フリマだけの限定販売品が届く予定です。
http://ameblo.jp/007huu-sippo/

いつも大阪で協力いただいている個人ボランティアであり長年の友人「パレアナクラブ」さんの作品も出ます。
(そのお母様の「北摂のムツゴロウ」サラママの手編み品もありそう)
海外製の糸で手編みされた指無し手袋、軽いターバン、犬の散歩に(勿体ないけど)すごーくいい。
出るかな?

その他、里親さんご提供、歯医者さんお勧めの磨きやすい歯ブラシも出ます。

コテツ印のローレル(乾燥)、他の樹よりも香りが高いコテツ家の月桂樹。
販売したいけど天候次第で当日までに乾燥できないかも。

その他、八重山の犬の現状紹介パネル展示などなど。

阪神尼崎駅改札を出てすぐの広場で9時すぎから16時すぎくらいまで出してます(アバウトです(^_^)/~)
イベント自体は夜9時までありますよ)

(そうそう、10/23の高槻での動物愛護イベントにもフリマ出すことになりました)

10月2日(日)高槻市でしつけの公開講座あります

10月2日(日)、高槻市で「しつけ」について、こんなイベントがあります。
(予約不要 無料の公開講座)
http://www.jaha.or.jp/contents/modules/sect4/index.php?id=83

市民公開講座~人と動物の絆~
ちょっとした方法で幸せいっぱい❤~動物との暮らしがもっと楽しくなる♪
JAHAパピーケアとしつけのプロが優しく実演

いつもお世話になっている「アニマルはにまる高槻」の活動紹介もあります(^_^)/

2016TakatukiPamph-1.jpg
2016TakatukiPamph-2.jpg



大阪市住吉区で迷子犬探しています→見つかりました!

★住吉大社近くでの目撃情報で駆け付けた里親さんが無事発見しました!ありがとうございました!★

9/15 18時頃、住吉大社近くでそれらしい犬が目撃されました。南港から住吉区方面に移動しているようです。
すぐ探しに出られてます。
引き続き、目撃情報あればお待ちしています。


※9/14、大阪南港(南港南のかもめ大橋周辺)で似た犬が目撃されたという情報があり、里親さんたちが探しに行っています。
数日前から、その犬が目撃されているようです。
住吉区と住之江区は直線ルートですので、ガンちゃんである可能性も大きいと思います。
お近くの方は、それらしい犬を見かけられた、見かけた日時と場所をお知らせください。

また、違う犬の可能性もあるので、他の場所での情報もお寄せ下さい。



※一年前に里親さんの所に行った「ガンちゃん」が、
雷に驚いて住吉区の自宅からいなくなりました。
 大阪付近の方、拡散のご協力をお願いします!


maigoganchan1.jpg
*****************
9月6日の朝9時過ぎに、雷の音に驚いて大阪市住吉区清水丘の自宅から逃げてしまいました。
青い首輪に、鑑札と注射済みプレートの入った袋を付けています。

名前: ガン (ガンちゃん)

大きめのオスの中型犬で、黒色(太陽に当たると焦げ茶に見えます)、胸のところが少し白いです。
黒くていかついですが、人間には友好的です。

どんな些細な情報でもかまいませんので、ご連絡をお待ちしています。

http://ycd-club.jimdo.com/2016/09/13/%E6%8B%A1%E6%95%A3%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84/

maigoganchan2.jpg
maigoganchan3.jpg
maigoganchan4.jpg
maigoganchan5.jpg



※このブログに情報を書きこんで下さってもけっこうですm(__)m



次から次へと…

今日はクッキーの姉妹のモナカちゃんを迎えに空港に行きます!
楽しみ~っっっ。
kM24.jpg

同郷のユッキー改めゆき君も一緒にやってきます(ゆき君は別の保護主さんが保護します)。

彼らの出身地には、まだまだ、命の瀬戸際な性格よしの中型迷子犬たちが、たくさん順番待ちしています(T_T)

どうやら、飼い犬が帰ってこなくなっても警察や保健所に届け出て探す人が少ないようで(T_T)

首輪はついているけど迷子札はついてないから、帰れません。

地道に里親さん探しても、後から後から収容されます。

私も、明日期限の犬(首輪もヒモもついているぞ)どうしようか白髪になるほど悩み中。

保護に協力して下さる方も勿論常時募集中ですが、
「迷子札をつけて大事に飼う」「いなくなったら探す」ということを、啓発してくれる人がいたらありがたいなと思います
(景観をそこなわない迷子札啓発グッズの提供くらいなら協力できると思いますが、
私にとくにノウハウがあるわけではないので、どうしたらいいものやら…)

中型男子の下宿先さがしています

★ユッキーくんは、別の保護主さんが保護することになりました。仮の名前は「ゆき君」です★

当方で預かり先を確保できなかった、白いテリア風MIXのユッキー君。
同じ高槻のこちらのボランティアさんが名乗りをあげてくれましたが…
やはり預かりさん確保は難航しているようです。

10キロくらいの、性格花丸ユッキー君、気になる人は見てください。
http://inunogassyukusyo.seesaa.net/article/441530417.html

8日には、ユッキーたちと一緒にクッキー&モナカの片割れモナカちゃんも来ます。
(すっかり元気になりました(^o^))

10/1(土)尼ソニックに参加します

10月1日(土)、2日(日)の2日間、
阪神尼崎駅の北側広場で音楽・地元グルメ・フリマが一度に楽しめるイベント
「尼ソニック」が開催されます。
http://amasonic.jp/

YCDなんくる倶楽部は10月1日(土)のみ
展示と物販で参加します!
夕方4時頃までブースを出していますので、来て下さいね!

(物販は、メンバーの手作り品の犬のオモチャ、猫のオモチャ、その他雑貨です。

売上は全て、犬の保護にかかる費用に充てます。
現在、費用はほぼ全て関係者の自腹でやっていますが、持出し額がすごいことになっちゃっていますので、
頑張って売り上げたいと思います。
(^○^)買ってくださいね)

販売品の提供も大歓迎です。提供してもいいよという方は鍵コメントでご連絡下さい。

当日は同じブースで「ハンドメイド作家パレアナクラブ」さんの作品等も販売します。

(写真は、ちまちま手作り中の販売品の一例。
パレアナクラブさんの商品は、後日改めて紹介します)

※10月は、このほか高槻市内での動物愛護イベントにも出したいな~と思っています。
決まり次第お知らせします。



inuomocha2.jpg
(↑Tシャツで一点ずつ編んだ犬オモチャ)

mejar.jpg
(↑1.5メートル長さの巻尺です)

hankoYCD.jpg
(↑消しゴムハンコ。
ハンコの販売のほか、その場でハンコを押して作るミニトートバッグコーナーもやりたいと予定してます)

| ホーム |


 ホーム