プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

預かりさんが必要な子犬

預かりさんを至急必要としている子犬をリストにしてみました。
是非ご検討下さい。

139 メス 10kgコーギー風短足 1歳
140 オス 8kg コーギー風短足 5カ月
142 メス 3.3kg 茶色ミックス 5カ月

137 オス 2.8kg 黒(麻呂眉) 3~5カ月
138 メス 2.6kg クリーム 3~5カ月
143 オス 3.3kg クリーム 3~5カ月

133 オス 800g 黒
134 おす 950g 黒に白星
135 メス 900g 黒
136 メス 900g 黒に白星

130 メス 11kg 赤虎 6ヵ月

預かりさん大募集

犬の一時預かりさんを探しています

仔犬から若い犬まで、出所はそれぞれ違いますが、なぜか一時に放棄される犬が急増してしまいました。
大阪に呼び寄せて里親募集をすればよい里親さんに恵まれそうな、中型犬MIXばかりです。

しかし、今のところ預かりさん宅はどこも定員いっぱいまで犬がおり、預かれる家がありません。
預かるおうちがないと募集もできないというジレンマに陥っています。

2カ月弱の子犬、3~5カ月齢くらいの子犬、若犬など性別もサイズも様々おります。

手のかかる仔犬でも預かれるという方がおられましたら是非ご連絡下さい。
若い成犬もおります。

預かれる犬のサイズや月齢など条件をお聞きして、こちらで該当しそうな犬の性格等を確認してお話しを進めることになります。

里親希望の方もご相談ください。鍵コメントにアドレスを残していただければご連絡します。

こころちゃん大きくなりました

遅くなりましたが、乙ちゃんの娘こころちゃんのママから写真が届いてます。
小柄なママの体格を追い越しつつある娘。しつけ教室に通ったりして、着々とオトナの階段を上っているようです。
家族ともほんとの家族という感じになってきたみたいで、安心しました。
kokoro.jpg

私が初めて見た写真は「保健所の檻の床に転がっているかたまり4個」みたいな時だった。

大阪の預かりさん宅では同期のつむぎちゃんの皮をひっぱって伸ばしたりヤンチャでした。

こんなちゃんとした娘さん犬になって、大事にされてます。那覇の皆さん見てますか?

小さな体でがんばって子育てした乙ちゃんも明後日トライアルに出発です。

クリームチョコちゃん

初代千代子、二代目千代子(今はkouちゃん)とよく似た、赤い首輪の犬が収容されてました。
丸っこい頭蓋骨といい、毛色といい「千代子の親戚だ」~。
でも汚れていない首輪もついているし、飼主が迎えに来るやろと見ていたら、
迎えにこない(-"-)
cleam4.jpg
(なんかすごい困り顔ですが、早くかわいい顔にならんかなぁ)

今は引き出されて那覇のボランティアさん宅にいます。
近々、寒いさむい関西にやってくる予定です。

10キロくらい、推定4歳。詳しいことはこれからです。
cleam3.jpg
(「お手」といわれたし、お手しとこか~嗚呼困ったわわたしどうなるのかしら~)

首輪に電話番号を書いておくこととか、犬がいなくなったら警察と保健所にすぐ連絡することとか、
もっと広まってほしい。広めて下さい!

ほんとはなんていう名前なのかな。飼い主さんまだ待ってるんとちがうかな。
このコの仮の名前はクリームチョコ、通称クリームちゃん。ビビっと来たかたはお問い合わせください。

新入りさんいらっしゃーい

やってきました、南国からの貨物便で。
つむぎ姉妹のミミィと、チェリーアイの男りくの「牛柄チーム」が。

途中で横転したクレート横向きになったまま入っていたりく。はそのままFさんに連れられてトライアルへ。
IMG_1042.jpg

ミミィはいったん預かりの「大阪のまま」宅へ。
IMG_1046.jpg
ミミィ、クレートから出したら嬉しくて、預かりさん宅の子供の口を舐めるなめる、なめ魔でした。
そして、全然ナーバスになってないので、到着を待っていた?ご近所のちびっこ軍団(ざっと10人くらい?)とご対面。
舐めるなめる、尻尾ぶんぶん振って「ああ大変な旅だったのよ。出してくれてありがとありがと」と嬉しさ爆発。
IMG_1048.jpg
(良い子は真似しちゃいけません)

ミミィも土曜日にお見合いの予定なので、結果しだいですが、2頭とも日曜日の「アニマルはにまる高槻」譲渡会には参加しません。

子犬たち沖縄から募集中です

乙ちゃんには4頭の子犬がいますが、(うち一頭がこころちゃんで、すでに良縁に恵まれました)、
あと2頭、那覇の団体さんで里親募集中です。
otochanmusuko.jpg


なんで決まらないの?もしかして怪獣君たち?と思ったけど、こちらの団体には他に決まりやすい小型犬がたくさんいて、
中型犬はなかなか決まらないそうです。
中型といっても7カ月で7キロ弱ですから、成犬になっても10キロ前後の「こぶり犬」になるでしょう。
なんせ母犬乙ちゃんが8キロない小型MIXですから。
こころちゃんはお母さんそっくりですが、息子たちは父犬(どこの誰か不明)似なのかな?
乙ちゃんにはあまり似てないですね。
***************
今6〜7キロですが、お座りオテ完璧。
お散歩上手。
仔犬でまだヤンチャですが、リードとかで合図すると、きちんとわかります。
預かりさんの子供でも扱えるくらい。
息子たちは散歩も上手で、子供さんがリード持って歩けるそうです。
***************

残念ながら大阪の私たちも手いっぱい(大阪での一時預かりさんがいないことや、他に急を要する犬がいて、
今大阪に連れて来て、いつものように譲渡会に参加することはできない)のですが、
「うちの犬にします」という方がおられたら、ご検討下さい。仲介します。
(メールアドレスを添えて鍵コメントしてください)

このほか、つむぎちゃんの同胎姉妹2頭もいます。生後7か月くらい。
陽気な牛柄ミミィちゃんはお見合いしたいという家族がいるので、近々大阪にやってきます。
もう一頭(便宜上ネリィちゃんと呼びます)もそんなに巨大化することはないと思いますが、
ビビリな性格みたいなので、犬を飼った経験がある方向きかな?
興味ある方はお問い合わせください。

シアワセな卒業生の近況報告

12月に募集した3頭の子犬のシアワセ報告は、譲渡会主催団体のほうのブログにアップしました。
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html

で、こちらは…その前に募集したつむぎちゃんの里親さんから可愛い写真来てましたのでアップ。
tumugi6.jpg

先住犬の半蔵君は、最初はとまどったらしく知恵熱を出したりしたそうですが、すっかり落ち着いたようでよかった。
初対面では激しいバトルになり、どうなることかと思いましたが…。
和裁も洋裁もされる里親さん手作りの服で、短毛でも平気(О次郎や保護犬たちにも作っていただきました。またお披露目しますね)

同期のこころちゃんも、そのままこころちゃんという名前になってます。
なんとスカポンタンな私はお届け日を一週間間違えて連絡しており、(里親さんからすると一週間早く突然来たわけです・大汗)
波瀾のスタートとなりましたが、馴染んでくれてよかった。
お母さん犬の乙ちゃんと違ってヤンチャ娘みたいですが、末永くよろしくお願いします。

さて、つむぎちゃんには、実はまだ同胎の姉妹ちゃんがいたことが発覚!そのことは追々。

こちらは卒業犬のQちゃん、富士山のほうに旅行に行ったときの写真。雪も体験したそうです。
石垣島出身で富士山を見たり雪の上を歩いたりした犬は稀なのでは??
Qchan10.jpg
なんだか「エグゼクティブ」な感じ?

牧姫さま、小花ちゃんからもかわいい写真届いてます。
二頭ともますますツヤツヤして可愛くなってます。相変わらず気は弱くないみたい(笑)
黒犬のんちゃんからも嬉しいお知らせ。
フーリ改め四朗は、人間の兄たちに偉そうにしているらしい。
春ちゃん改めパルちゃん、愛されてます!

うちの犬ずも含めて、どんな犬も何かしら困ったところはあります。
それも含めて愛されているのを見ると、一同ほんとに我がことのように嬉しいので、是非今年もたくさん愛犬自慢でも愚痴でもなんでも送って下さい。
(私も負けずに自慢しますので)

犬の皆さん、よいお正月を迎えたようでほんとに嬉しいです

| ホーム |


 ホーム