プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

リンツとチューバー


さらに、来てます。

黒虎の美人さん「ラム・リンツちゃん」(通称リンちゃん)
 あまえんぼですが、今のところ他の犬と積極的に遊びたい派ではないようで、ひとりっこがいいかな?
 10キロくらいのこぶり女子です。年齢は、推定2~5歳の間かな。
rinz1.jpg

赤虎のご陽気男「チューバーくん」
 こちらも11キロくらい。推定2~5歳くらい、こちらは4~5歳くらい?リンツより年上に見えますが、どうかな。
 人のことが大、大好き!犬とも遊びたい!
 でも強く出られたら、ちゃんと譲れます。そのあたりが「年の功」かな?チューバーよりおとなな感じ。
 6/1にさっそく去勢手術しちゃう予定です。
chuba1.jpg

どちらも、やりやすいコです。それぞれ昨日から預かりさん宅にいます。

6/18「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会でデビュー予定ですが、それまでに個別にお見合いしたい方はコメントください。

6か月子犬ちゃん来るよ

GWのさなか、琉球犬の保存にとりくんでいる高校に捨てられた琉球犬MIXの子犬(メス)。
murika1.jpg

毛艶もよく躾もされていたという。勝手な推測だけど、捨てられた場所などからして、純血種と思って手に入れた子犬が成長するにつれて、どうやら純血種ではなかった…ので捨てたかな?
同じ琉球犬マニアとして、とってもムカつきます。
保存会の人に見てもらったところ、おそらく一代MIXだということですから、母犬が琉球犬だったのでしょうね。
しかし高校に捨てるとは、大人として恥ずかしいと思わなかったんでしょうか?
世の中いろんな人がいるなぁ…
(新聞記事はこちら)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-488465.html

と思っていたら、縁あって私が大阪で里親募集するめぐりあわせになりましたよ(笑)
もうすぐ来ます。ムリカちゃん(スバルの意味)

5/28のみのおマルシェ出店はとりやめます

告知していましたが、5/28のみのおマルシェ出店はとりやめます。
色々と都合と体力の調整がつかず、次回は秋のフリマシーズンになりそうです。

犬の預かりさん問題は、綱渡りながら、今のところ前進しています。
連絡が後手後手になってご迷惑をおかけしています。

お礼とお知らせ

チューバー君の短期下宿先は、複数のお申し出をいただき、解決しそうです。ありがとうございます。

5月14日のガレージセールは、朝からたくさんお買い物に来ていただき、4万円ほどの売上がありました。犬の医療費に使わせていただきます。

5月21日「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加します。

中型オスの下宿(16日から)大至急探しています

大至急のお願い 那覇から来るチューバー君の預かり予定さんちが、予想外の大規模リフォーム工事になってしまって、16日に来るシマシマ男子君一名の短期下宿を大至急探しています!リフォーム終わったら移動しますので、高槻近辺だとありがたいけど、少々遠くてもかまいません。どこか預かれるおうちありませんか?

子猫を拾ってしまいました

今度は子猫を拾ってしまいました(涙)
黒猫。
今日の早朝拾ったので、まだ性別も見てもらってません。
(野良猫母さんの教育の行き届いたシャーシャー猫です)
21日の譲渡会までにアマアマ猫にしなくちゃ!

ブログ主、最近ちょっと色々人手と時間が不足して、追いついてないことが多々あります。
那覇の保護主さんも、まったく人手が足りないようです。
忙しさ自慢ではなく、客観的事実としてとにかく時間が足りてません。

よいこともあり、ガレージセールは開催前にお買い上げ下さる方もあり、
印鑑ケースは明日急いで作り足さないといけないことになりました。
ほんとに不要なのかと思う美品を寄付してくださる方もあり、助かってます。

皆さんに助けていただくばかりです。

★飼主さん見つかりました★高槻市でミックス犬オスを保護しています

★飼主さんが見つかりました!ご協力ありがとうございました★

2017年5月9日(火)13時すぎ、大阪府高槻市の「今城塚古墳公園」内北東側で犬を保護しました。
こぶりの中型ミックスのオスです。
赤い革の首輪をしていました。
心当たりの方は、高槻警察にお問い合わせください。
maigo201705.jpg

アニはに高槻 無料公開セミナー『ペットと災害!一緒に備えよう!! 』

いつも譲渡会でお世話になっているアニマルはにまる高槻さんが、
無料公開セミナー『ペットと災害!一緒に備えよう!! ~大切な家族のために今からできること~』
を6月4日(日)開催されます。

広い会場なので事前予約なしで入れますが、できたら人数把握のために事前に連絡していただけると助かるみたいです。

**********
市民ボランティア「アニマルはにまる高槻」は、飼い主の居ない犬猫の保護主の為に譲渡会を企画運営する団体として平成24年に活動を始め、皆さまに支えて頂きながら今年で5年と言う節目を迎える事ができました。改めて皆様のご協力に深く感謝致します。


🌟この度、5周年記念・市民公開セミナーを開催することになりました。どなたでも無料で参加できます。


◇日時:6月4日(日) 14:00~15:00
◇場所:クロスパル高槻(総合市民交流センター)5階 視聴覚室
 〒569-0804 高槻市紺屋町1-2
◇演題:『ペットと災害!一緒に備えよう!! ~大切な家族のために今からできること~』
◇講師:ごんた動物病院 獣医学博士・JAHAパピーケアスタッフ
新山 則子 獣医師

≪新山先生は、熊本地震の際に現地で動物の救護活動に参加されました。その時何が必要で何が求められていたのか、そしてどう備えるべきなのかをお話していただけると思います。≫

どなたでも、無料でご参加頂けます。

※予約なしで参加できますが、参加の場合できましたら事前にご連絡頂けると助かります。

🔷アニマルはにまる高槻
080-5357-8200まで
 (メールの場合は、この番号にショートメールで、またはスタッフブログのコメント欄に。鍵コメントもできます)

□次回の犬・猫譲渡会は5月21日(日)です。詳しくはスタッフブログを見て下さい。
(ブログコメント欄からも連絡いただけます)
http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/

アニマルはにまる高槻 公式サイト
http://araumepu.wixsite.com/animal-hanimaru

シマシマ祭り予告編

ご無沙汰してしまいました。
きんつば君が卒業して、那覇から「りこ」ちゃんが来てます。
(きんつば君の報告こちらのブログで紹介してなかった・汗。お姉さん犬ゆきちゃんがいるおかげで、とてもよいコに過ごしています。)
kintubaoff20170409.jpg

りこちゃん、下宿先の姉さんあんこちゃんともうまくやってます。

rico9.jpg

人には甘ったれベタベタ姫です。
犬には、最初おっそろしい顔して唸ったりします(汗)が、案外すぐ(20分くらい?)馴染むタイプです。

他の犬に依存するコではないので、ひとりっこか、先住犬と馴染むのを気長に待っていただくか。
大きく見えますが11.5キロくらい。
獣医さんでの診療を受けたりするのは得意で、やりやすい犬です。

その次に、そろそろ関西上陸予定は、同じくシマシマ(赤虎)の爽やかイケメン「チューバー」君。
保護と同時にパルボ発症しましたが、現地の皆さまのすばやい対応と受け入れてくれた動物病院のおかげで、克服し、今飛行機で運んでくれるバゲジボランティアさんを探してます。

その次に控えているのが、ハーシー君(赤虎で口の周りに白い模様のあるコ)とリンツちゃん(赤虎)です。今は現地預かりさん宅にいます。

この4頭は預かりさんも決まっていて、間に合えば5月21日のアニマルはにまる高槻の譲渡会に参加予定です。
また、6月4日の花の会の譲渡会にも参加するかもしれません。

その次は、来るのか来ないのか、まだ現地で里親さんが決まったり本来の飼主さんが判明する可能性のあるメスが2頭(若犬とこぶりな中年犬)、これまた赤虎です。
どちらも性格は人懐こい。関西に来る場合にそなえて、預かりさんを募集します。

5月、6月は琉球犬MIX赤虎祭りになりそうです。

| ホーム |


 ホーム