プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

子犬の兄妹もうすぐやってきます

 生まれたての子犬3頭と母犬が一緒に捨てられていたミアちゃん親子。
 子犬のうち1頭はもらわれていき、昨日、現地ボランティアさんが2頭を引き出してきました。
miakoinu2.jpg
(生まれて初シャンプー)
 真っ黒に汚れていたのをシャンプーしてもらいました。

 白×茶ハチワレがオス(パズー)、こげ茶×白がメス(シータ)。

 そのままとんぼだまのひとのおうちに下宿し、金曜日に関西上陸、日曜日に譲渡会デビュー。お母さんとわかれた子犬たち、ハードスケジュールですが、がんばれ!
 とんぼだまのひとのブログで子犬のヤンチャぶり見ていただけます。http://ameblo.jp/007huu-sippo/

 親子で捨てられた後なぜか子犬たちが側溝にはまって出られなくなり、近所の人が集まってフタをはずして救出されたという、強運なコたちです。
 お母さん犬も、預かりさんが空き次第やってくる予定です。
スポンサーサイト

子犬の予告編

7/23(日)は「アニマルはにまる高槻」さんの譲渡会に参加します。連れて行く犬はハーシー、チューバーと子犬のポコりん。
詳しいことはアニはにのスタッフブログをご覧ください。http://animaruhanimaru-room.seesaa.net/index-2.html

そして来週は、怒涛の子犬来阪ラッシュです。那覇からポコの妹いろはちゃん、石垣からミアの子犬二頭(白茶オスと黒茶女子)がやってきます。
子犬たちは7/30の寝屋川の譲渡会でデビューします。

白茶くんと黒茶ちゃん。生後2カ月で離乳しています。お散歩はまだ行きませんから、夏のあっついなか散歩に連れて行く心配はしなくていいです(^o^)。お母さんは後から来ますが、とても温和な優しい母さんです。こんな母さんに育てられた子犬ですから、良いコです。
子犬たちが側溝に落ちて困っていたのを、地元の皆さんが助け出してくれたそうです。
miakoinumesu1.jpg
(あんこちゃん似の女子↑)
miakoinuosu1.jpg
(やんちゃそうな男子↑)

お母さんはパっと見洋犬風ですが、舌斑もあるし琉球犬MIXですね。11キロくらいの感じ。
もうすぐ親子揃って出所です。

7/30 寝屋川で譲渡会

7月30日(日)、寝屋川で開催の「YCDなんくる倶楽部だけの犬の譲渡会とミニバザー」
補足です。暑さが心配というお声がありましたが、エアコンかけてくださいます。社屋の一階ですので雨の心配はありません。
いのちのバトンわたす犬の譲渡会2回チラシjpg

命のバトンわたす 犬の譲渡会 第2回

【日時】 2017年7月30日(日) 13時~15時
【会場】 株式会社アド・セン 屋内駐車場
 〒572-0024 大阪府寝屋川市石津南町8の8
 (会場はエアコンが入ります。雨天決行です)
IMG_1529.jpg
(会場外観です。このビルを探してください)

nankurunobori.jpg
(建物横手にのぼり立てます)

沖縄県離島の犬を中心に保護・譲渡している個人保護主の新たな取り組みとして犬の譲渡会をすることになりました。

●中型犬 子犬・成犬が参加します。
●先住犬との相性をみてもらえるように、犬をつれて来場していただけます。必ずリードをつけて下さい。
●会場敷地内に限りますが「お試し散歩」で実際にリードを持って歩いていただけます。
●犬の紹介はブログに掲載していきます。
 ブログ「YCDなんくる倶楽部」 http://ycdclub.blog.fc2.com/
           
【問合せ】このブログ「YCDなんくる倶楽部」にコメントしてください。
            (緊急連絡先)090-2045-6384

★(株)アド・センさんのご好意で会場を提供していただきました。アド・センさんへのお問い合わせはしないでください。
台数に限りがありますが駐車場もあります。

 同時にミニバザーもします。小型犬用の夏のお洋服(アウトレット品)、沖縄の貝殻を使った雑貨、ハンドメイド品や衣類・小物など

参加予定犬(変更あります)

●ミアちゃんの子犬たち(2カ月。MIX。♂♀)
●ポコちゃん、いろはちゃん(2.5カ月。MIX。♀)

●ハーシーくん (1歳くらい。15キロ。琉球犬MIX。とても賢くて優しい、てのかからない男子)
●チューバーくん(3~4歳くらい。12キロ。琉球犬MIX。超あまえんぼ)

●チャーリー・ブラウンくん(1歳くらい。24キロ。プロットハウンド。基本的な服従訓練済です。運動量が多いので、活動的な犬を飼いたい方むき)
 →チャーリーは写真参加です
●ミアちゃん(子犬たちのお母さん。10キロくらいのやさしい女子)→ミアちゃんは今回間に合わないので写真参加です

「譲渡会てどんなかな?」という見学だけでもOKです。犬の一時預かりなどボランティアに興味のある方もお越しください。

アノンちゃんの卒業

昨日記事をアップしたすぐ後…現地の預かりさんから「アノンをこのままうちのコにします」という嬉しい~連絡がきました!
ばんざーい!「嬉しいキャンセル」は大歓迎です。
名前はそのままアノンちゃんになります。

というわけで、アノンちゃんは大阪には来ません。沖縄で幸せに暮らします!

アノンの里親さんは、前回ラム・リンツ(改めポンアちゃん)の預かりをしてくれた方です。ありがとうございます!

大阪の「ちぃ」さんが引受け表明してくれたので助けられたアノンちゃん。
犬が大好きな娘さんは、毎回預かり犬とのお別れが悲しくて泣いちゃうみたいですが、ごめんね。

アノンちゃんの本当の姿

anon3.jpg
(↑ビフォー)
収容中は汚れたモップ状だったアノンちゃんですが…

anon8.jpg
(↑きれいサッパリ中)
現地のボランティアさんたちとトリミングに行って綺麗サッパリ!


anon10.jpg
(↑生まれ変わった~)
古い汚れた毛を丸刈りにして生まれ変わりました!
ほんとはこんな真っ白でかわいい犬だったんですね!
26日に大阪にやってくることになりました。

7/30の寝屋川での譲渡会にも参加します!

ハーシーとチューバー

ハーシー君 推定1歳くらい 口輪をはめられていた疑惑(口のまわりにそれらしい跡がありますが真相は謎)の「とてもいいヒト」
 人とも犬ともうまく付き合えて、トイレ癖もいい、爽やか系あまったれ。
harcy13_20170716204504b34.jpg
(ハーシーのイメージに一番合っていると思う写真がこれ。ヌイグルミを愛する男)

チューバーくん 推定3~5歳? 収容先でパルボに罹るも無事回復。一見ちょっとオッサンだけどアカンタレで究極のあまったれ犬。トイレ癖は悪いと思われていたけど、実はそれは薬の影響だったのか?現在はとてもいい。
chuba14.jpg
(チューバーのイメージを一枚で言うならこれ。ずっとへばりついている男)

しかし、夏は、こういう暑苦しいメンズは人気がありません。
でもとってもかわいいので、是非会いに来てください。どこかにいる本当の家族を待っています。

ハーシーとチューバーは7/23「アニマルはにまる高槻」譲渡会、7/30「いのちのバトンわたす 犬の譲渡会(YCDなんくる倶楽部の譲渡会)」に参加予定です。
都合が悪いけれど会ってみたい方は、個別にお見合いもできますのでご連絡下さい。

子犬政宗君→訂正「女子」です

ポコちゃんの兄妹「政宗くん」が来ると予告したのですが、やってくるのは「女子」姉妹ちゃんになりました。

大阪のまま家では、ただいま「名前練り直し中」です。

「『まさむねこ』ではあかんか」とか思ってしまった私は、戦国ファンから叩かれるかも。

7月30日のミニ譲渡会に参加する子犬追加

こちらの写真の、お母さんのおっぱいにしがみついている塊が見えますか?
maman.jpg

3頭の子犬とお母さん犬のうち、子犬2頭とお母さんは大阪に来る予定になりました。
乳離れが順調にいけば、という前提ですが(うまくいくのか?・汗)子犬2頭は30日の寝屋川での譲渡会に参加する予定でいます。

お母さん犬もその後すぐにやってきます。

子犬たちは8月いっぱいの預かりさんが見つかりました。仲人オバチャンとしては夏休み中に、がんばって4頭の里親さんを見つけないといけないわけです(@_@。

夏バテしない程度にがんばります。

ポコりんの弟は「政宗くん」

ポコりんの色違いの弟は、まだバゲージボランティアさんが見つかっていないのですが、こちらに来たら、大阪のままさんが預かってくれる予定です。
戦国武将好きな大阪のぱぱさんが「政宗くん」という仮の名前を用意して待っています。
pokoani.jpg

あの、独眼竜伊達政宗です。

ポコりんと(まだ来てないけど)政宗くんは、30日の寝屋川(株式会社アド・センさんでの)譲渡会でデビューの予定ですが、23日の「アニマルはにまる高槻」譲渡会にももしかしたら参加するかも(決まり次第お知らせします)。

日々成長していますので、それまででもお見合いしたい方はご連絡ください。
随時お見合いしていただけます。

二頭とも4/26生まれです。那覇の保健所に収容されていた犬を現地の団体さんが引き出したところ、出産間近だったようで、すぐに子犬が誕生したということです。
というわけで、波乱万丈な誕生の経緯ながら、本犬たちは生まれたときから至れり尽くせり大事にされて育った超・箱入り犬です。

活発な洋犬が入った短毛の中型犬になる予定。

シマシマ女子ちびポコりん上陸

西日本大荒れの中、ぎりぎりセーフで上陸したシマシマ犬子犬2カ月のポコりん(仮の名前の泉が枯れたので、預かりさんに名づけまでお願いしました)。
poko1.jpg

2カ月ではよく分からないけど、しゅっとした短毛美人さんなのはたしか。
よく食べよく遊ぶ、陽気なこ。
(お母さん犬が、保健所から引き出された直後に出産したうちの一頭なので、本犬は箱入り娘ちゃんです。本日初めて外の世界を見たと思ったら、飛行機に乗せられて、着いてみたら記録的豪雨の国だった!しかもみんな関西弁で、出迎えのオッチャンはたこ焼き食べてるし。そりゃあビックリ目にもなるわな。おつかれさま。でもけっこう動じないタイプ・笑)

弟君も一緒にくるはずが、まさかの「弟君ワクチンまだでした」てなことで一足先に来たのです。

30日の寝屋川の譲渡会でデビュー予定ですが、23日のアニマルはにまる高槻譲渡会にももしかしたら行くかもしれません。それ以外も、お見合いもできます!
以上速報でした。

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ