FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

番外編 黒猫くん

6/3は犬たちを連れていきますが、大阪に来る予定の黒猫くんも写真で参加します。
o2592172814200575273.jpg

すごくカワイイと思うんですが、なぜか現地では人気が出なかったみたい。勿体ないので大阪に呼んで里親募集することにしました。
今は現地の預かりさん宅にいます。
そう、あの「トンボ玉の人」でーす\(^o^)/
https://ameblo.jp/007huu-sippo

伊達政宗またはジャックスパロウ、はたまた柳生十兵衛?

実際にやってくるのは6ヵ月中旬以降。
今は石垣で就活中。
大阪に来ることになったらうちで預かろうと思ってますが、うちは猫も4頭いるのでできることならば、どこかよい下宿先があるといいな。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

超人 大阪のまま

平蔵の下宿ママ「大阪のまま」は元々「小動物と猫のヒト」で犬を飼ったことがない。
けど、師匠と呼びたくなるほど犬を飼う本質をついている(@_@。
そして「こう」と決めたら諦めない「ハワイの高校の先生」みたいなとこもある。
「ならぬものはならぬのです」と言う一方「好きにしたらいいわ」
人として譲れないところと、犬の本能を尊重するところが共存しているので、平蔵には
「このルールを守っていれば平和な生活が保障される」という枠が見えやすくて、人との生活に不慣れな彼には安心できるんだと思います。

平蔵と真逆な暑苦しいのび太。
彼は、この枠が越えられないか日々試しているところがある。
くっきりはっきり、オーバーなほど分かりやすく「これが枠だよ」と毎日示してやると納得して、とてもお利口だ。
このひと手間を惜しむと、ギズモがグレムリンに変身するのだ。

平蔵とのび太は、真逆だけど接し方は似ている。かも。

空気が読める男仁くんには不要のワザです。

平蔵ものび太も半分子犬みたいなものなので、しかも男子(元々空気読むのが下手)、まあこんなもん。

本題 のび太が椅子の脚を齧っていたのでビターアップルをむせるほど噴射したら…転がってビターアップルを体になすりつけていたのび太。もしかしてアホ?
もしくは嗅覚が変?
うちの犬たちは、あまりの刺激臭にむせていたのに。

※勝手にネタにして大阪のまま、ごめんなさい~

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

メイちゃん、平蔵くん

テリアのメイちゃん、下宿先のちぃ家で女子力を発揮しているようでよかった。
(「ちぃちゃん」はちぃ家の愛犬ちゃんです)
IMG_20180529_163302.jpg

ちいちゃんのベッドになんとか収まろうとしてる顔がとっても可愛いです。お留守番も出来るし、散歩中も犬も大丈夫だから、とっても楽です。

平蔵くんは、かなり解凍が進んできました。まだまだ痩せ男くんなのを心配した大阪のままさんが美味しそうなご飯を作ってくれて、好き嫌いも減ってきたみたい。
1527644220646.jpg
(平蔵飯。美味そう~)
1527644262566.jpg
(週末は恒例の家族でおでかけ。滝登り?というのか…まで。ほんとに水遊びが好きです)

メイちゃん、平蔵くん、仁くん、のび太くん、土曜に来るパクチーちゃんは6/3花の会の譲渡会に参加します。
(晴れろ~)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

新入りメイちゃんとガレージセールお礼

昨日はガレージセールでした。
物品ご提供いただいた皆様、お買いものに来ていただいた皆様、ありがとうございました。
次回はまた同じ場所で、秋に開催する予定でいます。

売上は37040円、募金箱3291円、計40,331円でした。
すべてありがたく保護犬たちに使わせていただきます。

27日には沖縄からメイちゃんがやってきました。
1527487379434.jpg
(到着直後。こんな不安そうな顔でしたが…)

向こうで避妊手術をしたばかりでの空輸、心配しましたが元気です。
出迎えはあんこ家、ちぃ家に預かっていただいてます。
IMG_20180528_130406.jpg
(翌日にはこんな笑顔)

空港に着いて、「ここはどこ?」と不安そうな顔をしていだけど、ちぃ家に着く頃には陽気モードに。
「お散歩大好きです。ボールも好きです。」というメイちゃん。
テリアMIXということしか分からないモシャ子ちゃんです。
少し太りぎみで保護されたので、今はダイエットに励んでます。

デビューは6/3(日)花の会の譲渡会です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

男子チームの日常

黑テリア「おかあさん」は、明日大阪に来る予定です。仮の名前はメイちゃんになりました。
赤虎女子パクチーも6/3花の会譲渡会までには来られそうです。
その次は、なぜか猫の予定(笑)

さて~、良縁募集中の男子チームは、楽しく暮らしております。

のび太は、やっと散歩でトイレができるようになってきました。
DSC_0353.jpg
今までは家でしかできなかった。周りの犬を見て「あっそういうのもありか~」と何日か前から、なさいます。色々学習中。
そして、課題は「鳥」。
散歩コースにいやほどいるスズメ、ムクドリ、ツバメ…が視界に入ると魂が離脱するようです(>_<)鳥とは同居できないです、きっと。

平蔵は、大阪のまま家に順応して、「うちにいる限りとくに問題になることはない」ですって。
1527240603536.jpg
ベンチの下でままのストーカー中。
今日はこれからBBQのおとも。もうBBQも慣れたものです。テーブルの下でお肉の焼けるの待ち中。
1527240583753.jpg
狭い所が落ち着くのか?
家族でお出掛けのときはハツラツなのに、なぜか譲渡会でも椅子の下が定位置なのが困った~なので、明日訓練士さんと様子見に行ってきます。
1527240629827.jpg
そして洗われる

仁くんは…とくに問題なし。相変わらず至って「いい人」。あえて課題を探すと…写真写り?
最近は目がパッチリとか美肌とか加工アプリがあるけど、犬の目がパッチリにできる加工アプリはないのかな?
1527042436142.jpg
(ウソだよ~つぶらな瞳が仁くんのかわいいとこだよ)

仁くんに会ってもらえば分かりますが、実物は写真の10倍くらい良い。
千ちゃんもそうでしたので、仁くんは地道に譲渡会に参加することにします。


ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

テリアかあさん、名前はまだない

6月3日(日)11時から14時まで 高槻市南平台の「花の会」で開催の犬猫譲渡会に参加します。
20180603hananokai.jpg

犬、猫譲渡会、参加団体のミニバザー、花の会のコーヒーとお菓子の販売ブースが出ます。
YCDなんくる倶楽部は犬の譲渡会とミニバザーをします。

屋外なので雨天中止です(晴れるよう祈ってください)。

開催日:6月3日(日)11:00~14:00
場所:社会福祉法人 花の会(高槻市南平台3-29-9)

※駐車場がありませんが、高槻市営バス「南平台三丁目西(共働舎花の会前)」すぐです。
※犬を連れて入れません。もし「気になる参加犬がいて、先住犬との相性がみたい」と思われる場合は、事前にご連絡いただいたら、別に場所を設けます。
teria1.jpg

なんくる倶楽部の参加犬は、今の予定では男子チーム(仁、平蔵、のび太)のほか、来週やってくる黒いテリアちゃん(名前はこれからつけます)、正統派シマシマMIXパクチーちゃんの女子チームです。
その他、これからやってくる予定の女子ちゃん、黒猫くんなどなど写真掲示もします。

5/27(日) 高槻市 今城塚古墳公園 西南出口を出てすぐの民家でガレージセール(屋内開催・雨天開催)8時から14時
6/3(日) 花の会 譲渡会参加 11時から14時
6/10(日) アニマルはにまる高槻 犬猫譲渡会参加(高槻市保健所 屋内で開催)9時45分から12時

です

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

5/27ガレージセール、6/3花の会譲渡会です

昨日の譲渡会を総括すると
DSC_0372.jpg
のび太の成長ぶり(いつのまにかニノみたいな小柄でイケメンで性格はニノ、みたいな少年に育っていた)と
仁君の「草薙くん路線ど真ん中のいい人」っぷりと
DSC_0375.jpg
平蔵くんの「うっすらと…な疑惑で言っていいのかわからんけど、ビビリは実はかなり改善してて、でもビビリキャラのほうが自分に得<人間が気遣ってくれるし>だから、盛ってない??」疑惑を感じたのと…です。


これからの予定です。

5/27 ガレージセール(商品並べました~前回までは屋外でしたが、今回は座敷を貸していただいたので、雨でも、暑くても、ゆっくり見ていただけます→ご近所のサポーターの皆様が「当日行けないから」と沢山お買い上げくださってます。)
20180521_133424.jpg
私以外にも出してますので、そして価格はあってない世界なので、どんどんオマケしますので、来てください。小型犬の夏の服アウトレットセールも値下げしてます。小さいサイズはデザインもまだまだ選べます。

6/3 花の会 合同犬猫譲渡会&ミニバザー 自由度高くて楽しいのですが「雨天中止」という大きなバクチ要素があるので。晴れることを祈って準備してます。
新顔さんもデビュー予定です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

ありがとう!と叫びたい気分

アニマルはにまる高槻の譲渡会では、のび太いままでになく大人っぽい雰囲気!人間だったら、ニノだ。
のび太改め渡海センセと呼ぼう。
仁くんは、いつでもどこでも、温和ないい人。人間だったら草なぎくんみたいな。
平蔵はまた椅子の下でしたが、人が少ないうちは、椅子から出て挨拶したりしてました。平蔵は…ううーん、誰?

終わった瞬間「ああー終わった~」と満面の笑みになる平蔵(笑)

今日はなんだか不思議な日で、ご縁直結はなかったのですが、「ご縁」を強く感じる一日となりました。

卒業犬のお父さんが会場に寄ってくださり(めちゃくちゃ美人になっていてびっくり)、預かりさんがわざわざフリマ物品を持って来てくださり、子猫を拾ったNさんが来てくださり、引受けてくれたIさんはめちゃくちゃ男前なことを言ってくれるし、午後からは思いがけずお誘いいただいた動物愛護の会合で素敵な皆様とお知り合いになり、帰宅してのび太の散歩をしていたら、去年秋のイオンの大譲渡会で琉球犬を知ったという方が「あっ沖縄の犬」と声かけてくださり話がはずみ、「この人ともつながっていたんか」と思う展開になり、全然善人でない私も「ああ人ってすばらしい」と思うことばかりでした。

犬好きでよかった(笑)

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

5/20は高槻市保健所で譲渡会

image1.jpeg
アっという間に明日はアニはにさんの譲渡会(@_@。

草食系男子の仁くん(ひとしくんではなく「じん」です。5~6歳、去勢済みオス)
きのこ家でデカい顔しているチビこいのび太(6ヵ月になります。去勢済み)
仁くんのコバンザメ歩夢(あゆむ)くん(同上)←今日お見合いしてトライアルに進むので明日は参加しません(*^。^*)
最近、固まり系ビビリから、イタズラ系ビビリに進化してきた平蔵くん(1歳半くらい。去勢済みオス)

の男子チームで参加予定です。写真参加犬もたくさんたまりました(汗)
先着順ではないものの、タイミングもご縁です。写真参加の犬でビビっと来るコがいたら、いち早くお問い合わせくださいね。

引続き、若い10キロ弱メス預かりさん(複数おります。一頭ずつ預かっていただきます)募集中です。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

物品のご提供ありがとうございます

ガレージセールやミニバザーで販売する物品が、次々にやってきてます。
積みあがる段ボール箱に、皆さんの思いが詰まっているかと思うと元気出ます。

ハンドメイド品はどれもプロ級の出来栄えで、私の作ったもののへなちょこさが際立ちます(汗)
皆さんすごい!
2018-05-18 07.52.30
(ゼノン改めゼロくんママから届いた箱の中は…かわいいキャンバス地のエコバッグなどなど、女の子が喜びそうなものが詰まっていました。
子供さん価格を設定しますので是非見に来てください)

その他、これからの季節にぴったりの、ハンドタオルや作家ものの手拭い、おしゃれな扇子。
試着試用のみでサイズが合わなかった開封未使用の犬用品、ガレージセールの定番の日用品などもあります。
2018-05-18 07.57.03

27日のガレージセールをさせていただくお宅に、今日の午後運び込んで仕分けして、当日来られないお友達に事前に買物に来ていただくことになりました。

ブログランキングに参加しています。
一日1回クリックして応援してください

にほんブログ村

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ