プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

手首からリードが抜けない裏技

今日から短期間のうちに5頭の犬が関西にやってくることになりました。

一年前の今頃、ナイルちゃんが散歩中にいなくなり、一週間後に自力で帰って来てくれましたが、
もう二度とあんな思いはイヤ。ということで手首からリードが抜けないリードを作ろうとしたりしていましたが…
犬友さんが「すごく簡単な方法がある」と教えてくれたので、これでいきます。

「リードが手から離れない裏技」
写真撮ってみました。

1、持ち手のわっかにリード本体を通す
2、手首を通す
3、きゅっと締めてリード本体を握る

これだけ!(^^)!
なぜ思いつかなかったのでしょうか。

写真も載せます
anzen1.jpg

anzen2.jpg

anzen3.jpg

追記 しかし、手首ごと人が転倒するということもあるので、あまり大きくない犬で、移動してすぐ環境になれないうちは、ということです。逃がすよりいいということです。犬が慣れて放れても呼び戻せる時がきたら、また話は別ですよ~

標準的なリードの持ち方はこちら

http://wankoukiuki.blog106.fc2.com/blog-entry-118.html




スポンサーサイト

<< 5/28みのおまるしぇに出ます | ホーム | じゃがりこちゃんとホタ君 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム