FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シマシマ祭り予告編

ご無沙汰してしまいました。
きんつば君が卒業して、那覇から「りこ」ちゃんが来てます。
(きんつば君の報告こちらのブログで紹介してなかった・汗。お姉さん犬ゆきちゃんがいるおかげで、とてもよいコに過ごしています。)
kintubaoff20170409.jpg

りこちゃん、下宿先の姉さんあんこちゃんともうまくやってます。

rico9.jpg

人には甘ったれベタベタ姫です。
犬には、最初おっそろしい顔して唸ったりします(汗)が、案外すぐ(20分くらい?)馴染むタイプです。

他の犬に依存するコではないので、ひとりっこか、先住犬と馴染むのを気長に待っていただくか。
大きく見えますが11.5キロくらい。
獣医さんでの診療を受けたりするのは得意で、やりやすい犬です。

その次に、そろそろ関西上陸予定は、同じくシマシマ(赤虎)の爽やかイケメン「チューバー」君。
保護と同時にパルボ発症しましたが、現地の皆さまのすばやい対応と受け入れてくれた動物病院のおかげで、克服し、今飛行機で運んでくれるバゲジボランティアさんを探してます。

その次に控えているのが、ハーシー君(赤虎で口の周りに白い模様のあるコ)とリンツちゃん(赤虎)です。今は現地預かりさん宅にいます。

この4頭は預かりさんも決まっていて、間に合えば5月21日のアニマルはにまる高槻の譲渡会に参加予定です。
また、6月4日の花の会の譲渡会にも参加するかもしれません。

その次は、来るのか来ないのか、まだ現地で里親さんが決まったり本来の飼主さんが判明する可能性のあるメスが2頭(若犬とこぶりな中年犬)、これまた赤虎です。
どちらも性格は人懐こい。関西に来る場合にそなえて、預かりさんを募集します。

5月、6月は琉球犬MIX赤虎祭りになりそうです。

<< アニはに高槻 無料公開セミナー『ペットと災害!一緒に備えよう!! 』 | ホーム | 5/28みのおまるしぇに出ます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム