プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

6か月子犬ちゃん来るよ

GWのさなか、琉球犬の保存にとりくんでいる高校に捨てられた琉球犬MIXの子犬(メス)。
murika1.jpg

毛艶もよく躾もされていたという。勝手な推測だけど、捨てられた場所などからして、純血種と思って手に入れた子犬が成長するにつれて、どうやら純血種ではなかった…ので捨てたかな?
同じ琉球犬マニアとして、とってもムカつきます。
保存会の人に見てもらったところ、おそらく一代MIXだということですから、母犬が琉球犬だったのでしょうね。
しかし高校に捨てるとは、大人として恥ずかしいと思わなかったんでしょうか?
世の中いろんな人がいるなぁ…
(新聞記事はこちら)
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-488465.html

と思っていたら、縁あって私が大阪で里親募集するめぐりあわせになりましたよ(笑)
もうすぐ来ます。ムリカちゃん(スバルの意味)

スポンサーサイト

<< リンツとチューバー | ホーム | 5/28のみのおマルシェ出店はとりやめます >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム