FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パズーとシータ上陸

二日連続の子犬出迎えでした。今日はシータとパズーの兄妹が貨物で関空にやってきました。
miakoinu10.jpg

現地での預かりさんちでの様子は、こちらでこまかーーく紹介されてます。
http://ameblo.jp/007huu-sippo/
私達もこれを読んで予習していたので、初めて会う気がしない。
子犬にしては静かめな二頭です。(「怪獣ハウル」はやっぱりダントツに怪獣君だったなぁと思いだした)
あくまで「子犬に『しては』」ですよ。

夕方たどりついた、二泊予定の「あんこ家」。
ちゃんとシートでシッコとウンコして、さぁ!やるぞ!探検開始!

あんこ姉さんと先輩下宿生のチューバーという、おもしろい遊び相手というかおもちゃも発見!突撃~
miakoinu18.jpg
(新天地に到着後5分。不安という文字はまだ知らない)

チューバーは、「あらまぁ」という顔で、自分におどりかかる二匹のチビを見ているだけで、まったく怒る気なし。
miakoinu19.jpg
(子犬「おとうちゃーん、か?」チューバー「ちがいます」)

あんこ姉さんは…
miakoinu17.jpg
(子犬「おかあちゃーん、だったような気もする」あんこ「絶対ちがいます」)

シータは足に古傷があると申し送りがあったので、よく見ました。たしかに傷跡がありますが、もう完治して毛も生えてきてます。
生まれてすぐケガしたのかな。傷跡は少し残るでしょうが成長して身体が大きくなれば相対的に目立たなくなるし、神経はなんともなさそうでよかった。
そして、しっぽ短い系!

なんでも齧る期なので、水飲みの下に敷いてある新聞紙、トイレシートの下の防水シートなど、何でもおもちゃにしてます。
可愛いけど大変な生き物です。
ポコといろはは、パズーとシータより一カ月ほど月齢が上なだけで、もうずいぶん「話せばわかる」度が高くなってます。

30日のミニ譲渡会に参加予定の子犬は、いろは、シータ、パズーですが、那覇にはまだいろはの兄妹犬が残っています。写真ありますから、ポコ・いろは系短毛すらっと犬がお好きな人は、そちらも考えてくださいね。

明日は、元々予定していた「ほんとの下宿」に宿替えです。

<< いろはもいるよ | ホーム | いろはちゃん上陸 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム