プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミアちゃんはるばる来ました!

シータとパズーのママ「ミアちゃん」。本日関空に上陸!
(現地で引き出した後の様子はこちらのブログを見てくださいhttp://peacefulblue.air-nifty.com/blog/2017/08/post-e076.html)

mia6.jpg
(貨物便で到着後、トイレ休憩です。少し不安そうなものの、ふつうにエンジョイしております)

物静かな、ミア・ファローのような犬が楚々として出てくるのを待っていたのですが…
こどもたちが独り立ちして解放された若いママは、「わたしはもうママではありません」と陽気な若い犬に変身して出てきました。
案外好奇心旺盛な陽気で若い犬が、ニコニコと出てきまして「そうきたかー」と。

とにかく、ずっとニコニコしているという情報は、そのとおりでした。
不機嫌になって眉間にしわを寄せるタイプではないみたい。
こういうヒトは、(人でも犬でも猫でも)楽しく同居するのに気楽なタイプかも。

クレートから出したら、車内でも外の景色にくぎ付けでした。

栄養不良と聞いていたけど、リコちゃん(現リタちゃん)の最初の状態に比べたら、まだいい!
チューバーの最初よりは、やや悪い。
栄養不良と、ホルモンバランスが崩れたりもしているのかな。
痩せてもいるけど、とにかく、毛が貧相なことになっちゃってます。

mia7.jpg
(夕方、やっと下宿に到着。お世話になります)

ミアちゃん預かりママの「ちぃ」さんが気合を入れて頑張ってくれます。8/20の高槻市保健所での譲渡会でデビュー予定です。そのときはまだ、貧相かもしれませんが、一年後にはゴージャス絹毛犬になっていると思います。
首輪が元々はついていたのか、首回りは毛がなくて、かさぶたができてます。(少々痛々しいので画像はやめときましょう)

こんなに人も犬も好きで警戒心ゼロの犬なので、叩いたりの虐待はなく、子犬を産むまでは普通に可愛がられ、子犬を産んだことで動転した飼主に棄てられたのでは?

…そして、ミアちゃん出迎えと預りのちぃさんへのお届けの後、いろはちゃんの緊急宿替えでした。
それはまた。
スポンサーサイト

テーマ : 動物保護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< いろはちゃんの宿替え | ホーム | ポコのトライアル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム