プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミアちゃん下宿生活スタート編

ちぃさんちに下宿にいった母犬ミアちゃん。
IMG_1705.jpg

今11キロくらいですが、もう少し太るかな。
先住犬のちぃちゃん@シュナウザー女子とうまくやっているかしら…とドキドキしていたら、すぐに第一報が来てました。

****************
ちぃと散歩はうまくいきました。今はケージにいれましたが、鼻鳴きします。
寂しがりですね(^-^;
****************
mia8.jpg
(写真だと、「初日からちゃんとハウスのできるよいこ」に見えますが)

そして第二報
****************
マウンティングしますねぇ、子どもたちや私にもします。
もう相手して欲しくて、無視してると背中をチクっと噛むんです。
服の裾を噛んだり、テーブルに載ったりともう、落ち着きがないです。
ゲージに入れると、ガシガシと足を出したりして出ようとします。
子犬並みですね。
****************

と、翌日からすっかり子犬に返ってしまったらしい(笑)
「保健所でも落ち着いて子育てをするしっかり者の、おとなしいお母さん犬」はどこ行ってしまったんじゃ(笑)

***************
性格ははなまるなので、家庭での生活に慣れていけば、とっても良い相棒になると思います。
子ども(ちぃさんちの犬が大好きな娘さんたち)はミアの事が好きなので、ミアも嬉しくて興奮しているのかも。
ちぃも我が家に来た当初は、まったく落ち着きがなかったです。
そのうちに慣れると思います。
まずは皮膚の状態を良くしてあげたいです。
***************

嬉しすぎての興奮は、そのうち落ち着くと思いますけど、これ、「皮膚」。
毛が薄すぎて地肌が透けて見えてるほど。
さっそく栄養補給してくださってますが、子犬たちに栄養全部吸い取られたのかな。

ちぃさん、お散歩の画像も楽しみに待っております(とプレッシャーをかける私)
ミアちゃん、(犬の)ちぃさんに偉そうにしたらいかんよ、行儀よくしててね。
スポンサーサイト

テーマ : 動物保護 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 子犬三昧 | ホーム | いろはちゃんの宿替え >>


コメント

写真撮りますねぇ
散歩ではちょっとひっぱりますが、他のわんちゃんに吠えたりはしないので、助かります。
ミアちゃん、全身で甘えてきます。気持ちは子犬なんですねぇ(笑)

ちぃさん…大きな子犬の預かり、ありがとうございます<m(__)m>。まだ若いから、ひとしきり失われた子犬期を取り戻した後、普通のオトナ犬に育ちなおすのでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム