FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

心はパピーのママ犬ミアちゃん

「物静かでしっかり者のお母さん犬ミアちゃん」のはずが…子犬(パズー、シータともう一頭地元でもらわれたコ)が独り立ちしていった途端。母犬の役割は終了!で自分が大きな子犬になっちゃった。

mia101.jpg

そういえば、前にもいました。「この犬種にしては、もの静かでしっかり者」と絶賛されていたけど、子犬が卒業したらヤンチャな子犬みたいになった母犬が。
****************************
部屋で独りになってもらうのですが、落ち着きがある時と無い時があって、
寂しいと部屋をウロウロして、ドアをゴソゴソしますね。
寝るときは寝室に繋ぐのですが、毎日30分くらい暴れます。
その後諦めて、5時ぐらいまでは大人しく寝てくれます。
オシッコはお昼に独りにすると、部屋でしてしまうので、今日から途中庭でおしっこさせて、ちょっと留守番させてみます。
興奮すると飛びつきと、チクッと噛むのをなんとか直せたらと思いますね。
玄関につないでも、やはり寂しくて、鳴きますね。  鼻鳴きで、まだワン!とは聞いた事がないんです。

足を洗ったり、抱っこもすんなりさせてくれるので、扱うのは楽なんですが、心がまだパピーちゃんなんで、
全身で甘えられると、ちょっと大変なんですがねぇ^^;
*****************************

ちぃさんからの通信を読むと「まさに子犬だ(@_@。」です。
今まで甘えたい欲が全然満たされてなかったのかな?
おバカちゃんではないから、一通りやったら年相応に落ち着くと思いますけど…ちぃさん(先住犬のほう)とご家族の皆さま、手がかかってスミマセンm(__)m

そして、落ち武者の毛のようにかろうじて残っていた古い毛は、すごい勢いで生え変わっているのか、どんどん抜けているようです。
新しいしっかりした毛が早く生えるといいね。

ミアちゃんも近日募集開始です。
8/20(日)の「アニマルはにまる高槻」さんの高槻市保健所での譲渡会でデビューの予定です。


テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 番外編 子猫のBJん改めJくん シアワセ報告 | ホーム | 子犬三昧 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム