FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ママ犬ミアちゃんの進化

mia91.jpg
(「でへ顔」じゃないときは、こんな顔です)

子犬たちが独り立ちしていってから、すっかり自分がパピーで、下宿でもハチャハチャしているようですが…
やはりオトナです。シャンプーもおとなしくお家でできます。
犬好きな子供達が触っても、全然怒らない。
人大好きなので「人のそばにいたい」「もっと~」と階段ダッシュしたりするので、危なくて、係留してもらってます。

でも、数日前くらいから、「つないでも騒がず静かに寝てます」って。
「待ってたら、ちゃんと毎日毎日人は来る」「焦らなくても、どこも行かない」
と学んでくれたのならいいんですが。

ご飯は、ドライフードというものを食べた経験があまりないのかもしれません。フードだけだと、あんまり食が進まないみたい。
ご近所に下宿している犬も、最初の一カ月くらいはフードに興味が薄かったけど、すぐに慣れます。

<< いろはちゃん、お勉強します | ホーム | 番外編 子猫のBJん改めJくん シアワセ報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム