FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミアちゃん川遊びに行く

ちぃさんちに下宿中のミアちゃん、川遊びに連れて行ってもらいました。
mia11.jpg

南国犬はイメージに反して水嫌いの犬が多いなか、ミアちゃんは水遊び好きのようで、よかった。
人が好き、子供も好き、いつでも一緒にいたい!
「大きな陽気な子犬」と思っていただくと分かりやすいかと)^o^(

保護されてから、嬉しすぎることの連続でなかなか落ち着かないみたいですが、もうすぐ避妊手術もしちゃう予定です。
mia12.jpg

下宿ママ通信**************

今日は近くの川に遊びに行きました。
とっても浅い川ですが、ミアちゃんはまったく怖がらなくて、どんどん入っていきます。
とっても高い岩までジャンプするので、びっくりです。やはり運動能力が高いんですねぇ。
あちこちにおいをかぎたいので、ものすごくひっぱります。
アウトドアが好きな人にぴったりです。
これで、今日は疲れてぐっすり寝てくれたら嬉しいのですが。
テンションが高くなって、手を甘噛みするのは、うちのちいさんも同じなので、これは直るのでしょうか?
仔犬と違って、痛くはないのですが、手がよだれまみれにな ります。
****************

その後ぐっすり寝たそうです。
甘噛みは、しれっとした顔して口の奥に手を突っ込むとかして「甘噛みしたらおえってなった」「もうしないでおこう」というのはどうでしょうか?
痛くなくても、いやですもん(笑)

(今うっすらと浮かんだ疑惑…まだ2歳未満の、ほんとに「まだ子犬」なんとちがうかしら?あり得る)

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 預かりさん | ホーム | いろはちゃん、お勉強します >>


コメント

フードも全部食べてくれたので、やはり運動不足だったのかも。普段は朝と夕と夜の散歩だけだもんね。
近所にランできる場所があれば良いけど、まだまだ日中は暑いので、無理かも。ミアちゃん黒いからよけい暑いしね。

さすがミア母ちゃん!
ミアの子供のシータは、飲み水用のお皿に両手を突っ込み、ホリホリ…ホリホリ…水びだし…てな感じで、水遊び大好きでした(迷惑だけど…笑)
甘噛みは、私も手を突っ込む派です。
もしくは、苦いの手につけるとか…

ちぃさん…うちの犬ずも、外に出ると暑い、家の中は涼しくて暴れる~で大変です。早く涼しくなってほしいものです。

やまねこさん…シータとパズーはミア母さんの子やな(@_@。と納得の日々でございます。エネルギーレベルは見た目に反して高い系です。おうちでも何か仕事を与えれば、真面目な社員になりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム