FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シアワセ報告 夏休み編

7月末からの子犬祭りが全頭トライアルが決まって(お届けはまだ残ってます(@_@))、
やっと人間の夏休み!と思ったらもう8月半ばです。
8月20日の「アニマルはにまる高槻」さんの譲渡会(高槻市保健所)に参加するのは、今の予定ではミアちゃんです。

さて、那覇の農林高校に遺棄されていた琉球犬MIXムリカちゃんは、静岡の里親さん宅でムリカちゃんとしてシアワセにしております。
murika292.jpg

murika312.jpg
寝ている顔はまだ子犬みたいです。気がかりは、えらい大きく成長中だということ。ナニガハイッテルノダ?(~_~;)

その前に久米島から来た子犬の福ちゃん改めイチローは、まさかのすっかり立ち耳になってます。
ichiro3.jpg

エルザ改め琴ちゃんは、水遊びができる羨ましいYCD。痩せっぽちだったのが、ふっくらして、顔つきもニコニコした犬に大変身しました。
収容時の写真とは別犬のようです!
elza10_20170815095940f34.jpg
****************
琴ムチムチ…してます。
抜け毛でスマートになったわ、と思いましたが背骨、肋骨、丁寧に触らないと埋もれてて…大好きなバナナは禁止中です。

最近のこの暑さでは水遊びに行けてません(+_+)
たらいに水張って、魚捕りならぬ餌とりして暇潰してます。
生活に慣れてきたのでコマンドを教えてますが、すぐ忘れます!驚くほど!
****************
ですって\(^o^)/

リンツ改めポンアちゃんは、おうちにも馴染んで、これまたふっくらして顔つきがやわらかくなってます。
ポンアちゃんも水遊びできる派で、娘さんとプール遊びしているとか。
そして、犬嫌いもなおりつつあるとか!犬友たくさんできますように!
rinzpona2.jpg

春には卒業生の可愛いおばぁダッフィーの訃報がきました。当初の推定年齢より実はかなり高齢だったようなのですが、本当に幸せな晩年でした。里親さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
サイズの合わない首輪がたすきがけになってしまって、深いケガをして迷子になっていた、かわいいダッフィー。

明らかに遺棄されたムリカにしても、遺棄したのが本当に飼主だったのか、たまたま見つけた誰かが「ここなら世話してくれる」とくくっていったのかも分かりません。もし迷子で、元の飼主さんがまだ探しているとしたら「ここでシアワセにやってますよ」とお知らせしたい。もし棄てたのなら「こんないい犬を。なんて見る目のない」と自慢してあげたいです。

<< 8/20はアニマルはにまる高槻譲渡会(高槻市保健所)に参加 | ホーム | 預かりさん >>


コメント

かわいいかわいいダッフィー、忘れません…
ダッフィーを愛してくれたすべての人に感謝…
虹の橋で、大好きな里親さんを見守っていてください…
かわいいかわいい愛しのおばあちゃん……

やまねこさん…ダッフィーはほんとに健気で陽気で可愛いです。身体は小さいけど存在感は抜群のおばあですね。カンバッヂのなかにダッフィー発見したので里親さんに送っておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム