プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

サラちゃんの夏休み

豆柴のサラちゃん、大阪のママからレポートが届いてます。

sara6.jpg
いや~それにしても一週間でなんだか真白くなりました。
最初は黄ばんでいたんですね(^_^;)

今まで玄関にも入ったことがないサラちゃん。玄関ホールではくつろげるようになりましたが、いまだにそれ以上は入らないそうです。
(リビングは二階にあるのです)(あ、もしかして階段の存在を知らないのかも(^_^;))

子供たちとのおでかけは楽しんでいるみたいでよかった。
sara9.jpg

一日2回ご飯が出てきて規則正しく食べるというシステムにも、まだちょっと慣れてない感じ。

YCDたちは家なんか入ったことがなくても最初から「たのしそーっ」。見知らぬ物体(フード)を出されても「うまそーっ」とご陽気だったので気が付かなかったけど、
今までの習慣にないことには慎重なのは柴だからかもしれません。

でも、ずいぶんご陽気な柴だと思います。けわしい顔は見たことないです。
診察もシャンプーもなんでもさせてくれます。抱っこちゃんです。

*****************
玄関なら、とりあえず落ちつけるよぅになったんですが、階段の前まで連れてくると、足の裏汗ダラダラです
とにかく、外が好き。今日も公園で水に入れてみましたが、断固拒否。
玄関では、だいぶ表情がやわらかくなってきた気はします。
とにかく、人の言うことの理解力が凄いです。
********

子犬じゃないから、色々分かっているみたい。
譲渡会はまだ先ですので、個別お見合いもお待ちしてます。

*****************
サラ、どうやらカリカリのドッグフードが嫌らしいです。それと朝ご飯が早過ぎるのかも?
食べないよりマシかと思い、良くないですけどウェットフードを混ぜてみたら食べました。
ドライの量を徐々に増やして慣れさせるしかないかな?と思います。歯ブラシも多分させてくれると思います!
*********
スポンサーサイト

<< チューバー改め凪くん出発! | ホーム | しょんぼりミアちゃん >>


コメント

サラ、階段の存在は知ってます(●´∀`●)昨日もパパと車でお出かけして、公園に行きましたが、教えなくても階段スタスタ登ります(^-^;さっき、様子見に玄関に行きましたが、あら!いらっしゃい!って感じで玄関でくつろいでました(●´ω`●)来たときは、ずっとそわそわして隙さえあれば出てやろう!って感じでしたが、お留守番やで~!と言うと玄関開いても出ていこうとしなくなりました(^_^)v

大阪のままさん…そうなんですね。まあ~先は長いので、ボチボチ好きなように過ごしてもらいましょう。預かり延長ですがよろしくお願いします<m(__)m>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム