FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

チューバー改め凪くん出発!

那覇で収容中にパルボに罹ったため、回復を願って「チューバー」(力強い)と名付けられた犬。
無事回復して大阪にやってきてから数カ月。
もともと性格のいい犬でしたが、毛艶も肉付もよくなるとともに心も落ち着いてきました。

(頭でっかち尻すぼみ体型も、だんだんと正しい比率に戻ってきています。
どうしてオスは保護した当初は頭でっかち尻すぼみなんでしょうか??)

IMG_1804.jpg
(大阪にニオイを残しておくのだ)

お盆に東京からお見合いに来てくださった里親さんのところに、今日出発しました。
新しい、そして本当の名前は「凪」(なぎ)になりました。
IMG_1807.jpg
(あんこパパに励まされるチューちゃん)

出発前、チューちゃん大阪の地に最後のニオイづけをして、出発。
到着したらもう凪くんなんだなぁ~

IMG_1809.jpg
(いってらっしゃーい)

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 9月と10月のイベント予定 | ホーム | サラちゃんの夏休み >>


コメント

チューバー!いってらしゃい!
凪君、幸せにね。
繋がれっぱなしだと下半身が発育不足で頭でっかちになるんです。
なので、成犬でもお散歩たくさんしてもらうと、ちょっと胴が伸びますよ。
筋肉がつくんですけどね。

凪(元チューバー)君へ

南の島で命の危機を脱出して無事、今日の日が来たことが大変嬉しいです。😃
一時預かりが長かった分少し寂しい気持ちも有りますが、里親さんがとても君を気に入って遠い所から迎えてくれました。

里親募集で関西に来て✈️、またJALで婿入りとだいぶんマイルも貯まっていると思うので是非、大阪にも遊びに来てネ❗️ 😘



mi-goroさん…そうか、そこに去勢してなくて男性ホルモンで頭大きくなると、あの体型のできあがりですね。うちの前にいたラブのダイきちも典型でした。頭が大きいオスは、そのほうが好きな人もいるので、まぁいいです。

あんこパパさん…本当に、那覇から羽田まで正規料金で乗ったのでかなりマイルがたまった凪くん、ハワイ旅行でも行ってもらいましょうか。客観的に見れば、波乱万丈で本でも書けそうです。柴犬とも仲良くなってほしいですね(T_T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム