プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

預かりさんを募集しています

飼い主が判明しない犬の里親になる、ということは、著名人の皆さんがテレビで宣伝した効果もあって、一般的に広まり、私たちの保護した犬も全員が素敵な里親さんに巡り合っています。

また、「犬の仲人さん」になろうという人も、増えているように思います。

今、絶対的に足りていないのは「預かりさん」です。

家庭犬にむいていそうな犬が収容されていても、預かり先がないと引き出すことはできません。
絶対に里親さんを見つけられる自信があっても、収容期限までに受入れ先がみつからないと、諦めざるをえません。

とくに、沖縄の犬を大阪で里親募集するため保護しようとする場合、
まず、現地で保健所から出てきた犬を、空輸するまでの期間預かってくださる人が不可欠です。
更に、大阪で預かって下さる方も必要です。

期間が限られていても、預かれる犬の大きさや性別が限られていてもかまいません。

小型犬、オス、メス、子犬、オトナ犬…ありとあらゆる犬が助けを待っています。
少しでも興味がある方は、是非「預かってみようかな」とご連絡ください。
(アドレスを入れて鍵コメントを書いていただければ、こちらからメールで連絡します)


地域は、沖縄県那覇市周辺、石垣市、大阪府です。

どうかよろしくお願いします。


<< 下宿生たち(ミアとサラ) | ホーム | 9月と10月のイベント予定 >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム