プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

下宿生たち(ミアとサラ)

★ミアちゃんは一週間前から、大きなミモザの植わったお家に下宿中です。
received_761377690709887.jpeg

ミアちゃんは、怒ったり唸ったりしたところを見たことがない、生まれつき陽気で温和な石垣っこの典型みたいな犬です。
いつも上機嫌。
そして、ボーダーコリーかなにか、使役犬が入っているのかな?まだ若いし、とてもエネルギッシュです。
(でも昔うちにいたラブラドールの「ターミネーター」みたいなエネルギーに比べたら、おとなしい)

下宿先の家族にあちこち連れて行ってもらってます。
かなーり毛も生えてきました。

ミアママさんからのレポートです
**************
火曜日に初めて車に乗せたら大興奮!それから毎日乗せてるから少しは慣れてきたみたい。うちの家や家族にもかなり慣れて来てるようです。シャワーもさせてくれました。
散歩時に他の犬と出会った時もフレンドリーです。とにかく誰にでもフレンドリーで明るいし、愛情溢れるミアちゃんです。
ミアちゃんにと買った牛革のオモチャはかじって即ちぎってゴミ箱行きになりました。また新しいのを買わねば……(@_@;) 
**************


最初に上陸したときから異常に車好きでしたが、少しは慣れてよかった。
**************
ミアちゃんは会食快便で元気で、とても可愛がられてます。ものすごい早食いでびっくりです。一分弱でガンガン食べます(@_@;)  
**************

ものすごい早食い(笑)。
飢えていたから、というよりも個性ですねきっと。

★サラちゃんは、下宿先の子供達と楽しくすごしてます。
子供達が金魚の水替えをするのにも参加して「わたしも混ぜて~」とニコニコしてます。
1505002884337.jpg

こんな人懐こい柴犬、最近はちょこちょこいるのかな?(柴田君とか)
私は「アメリカンな柴」と呼んでます。
そこはミアちゃんより少し年上(5歳)、留守番も得意で「偏食以外なにも問題ありません」って。
ご飯時はミアちゃんと足して二で割ったらいいのにね。
こちらもかなーり毛が生えてきてます。
「ほんとに柴?」という最初の疑惑も「ほんとに柴やったわ」と\(^o^)/

どちらも、ほんとに温和で陽気でいいコです。
ガンバレ下宿生!

さて、次にやってくる犬は…うんと若い面々と、うんと体の小さい僕ちん。
また調子に乗ってご予約しすぎてます。

↓これが「僕ちん」だ!15日に来ます。
nahamofu1.jpg

<< またまた新人ピースくん | ホーム | 預かりさんを募集しています >>


コメント

早食い♪

みあちゃをの仔犬たち、シ-タちゃんとパズ-くんも、超早食いでした(^_^)。親子なんですね~(^^)/

ポテままさん…ですね~。DNAのなせるわざです。

ミアちゃんへ

若くして母親となってその子供達も無事、素敵な家族と幸せに暮らしていますヨ。
これからはミアちゃんの第二の犬生が始まります。
いつもの様に『ヒャホー...、タッのしぃ〜』で新しい家族さんと過ごして下さい。機会があればまた会えるとイイネ!(^^)v

あんこパパさん…素敵な写真とメール来てます。愛情深いミアにぴったりの家族が、犬の神様の采配で見つかりました。縁って不思議です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム