プロフィール

YCDbochobochi

Author:YCDbochobochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ミアちゃんシアワセ報告

生まれてすぐの子犬3頭と一緒に棄てられていたお母さん犬、ミアちゃん。
親子ともに貧栄養でハゲチョロケでした(子犬のハゲチョロケはさすがに初めて見ました)。
子犬達が側溝に落ちてピンチでしたが幸い、発見したオッチャン達が助け出してくれたそうです。
保健所で子育てする「物静かな母犬」。「なんと健気な(T_T)そんなら親子とも引受けよう(子犬1頭は現地で貰われた)」
ということで先に来たのがパズーとシータのきゃっほう兄妹。

遅れてやってきたのが「物静かな母犬」ミアちゃん。
だがしかし!

子育てが終わったミアちゃんは、ちっとも物静かではなく、どちらかというと「きゃっほう」。
でも母性豊かな、愛情は尽きないほどある陽気な南国の母であった(前回までのお話し)

そんなミアちゃんを預かってくれるという人が現れ、自宅まで送っていきました。
色々説明しているときの雰囲気が「これは預かりではなくて、トライアルの雰囲気ね」と嬉しく説明して帰りました。

(途中うんと省略)

ミアちゃんには、ほんとの家族ができました。めでたし、めでたし。\(^o^)/

以下はミアままさんからの嬉しいメールです(ほぼ全文掲載してます。)
mia20.jpg

*******************

私、ミアちゃんの里親になります。

高槻の保健所で初めてミアちゃんに会ってとびかかられた時に一目惚れしましたが、
とにかく私、慎重で真面目な性格なので、軽々しく里親になる決断は出来ないと考えていました。
犬を飼った事が無い私が、はたしてちゃんとミアちゃんを幸せに出来るのか?
とにかくミアちゃんと生活してよくよく考えてみなければ!と思いました。

結論として大丈夫だと思いました。今、家族でミアちゃんをとってもとっても可愛がっています!!!
ミアちゃんは本当に愛情深く優しい子で、私達家族はメロメロです。
mia22.jpg

こちらは、歩いて行けるところに犬の散歩に最適な場所がいっぱいあって、犬飼いには恵まれているなあとつくづく感じます。
朝は近くの田んぼの畦道を歩いたり、昼や夕方は、近くの巨大公園やお城の公園やお堀にゆっくり散歩行ったりします。
湖岸やドッグランにも行ったり。

日曜は午前中はお城の公園とお堀散歩、昼はドッグラン、夕方はまたお城の公園とお堀散歩と、ミアちゃんと一日中遊びました。
すっかりうちの家族の一員です。

ミアちゃんは、お散歩が大大大好きなので、家族手分けしていっぱいお散歩に行ってますよ。
私は、昔流行ったリゲインのCM の替え歌を自分で作って「24時間お散歩出来る~ミアちゃ~ん~ミアちゃ~ん~ジャパニーズミアちゃ~ん~」って歌いながら散歩してます(*^^*)

私が8月20日に高槻の保健所でミアちゃんと会ったのは、まったくの偶然で、私の好みは、悟りを開いた高僧の様な大人しい犬だった筈であって、ブログで見てもミアちゃんに興味は全然なかったのに、しかもまだ飼う勇気など全く無かったのにも関わらず、今は家にミアちゃんが居るのが当たり前みたいになっているのがとても不思議な気がします……。

これが縁と言うものなのでしょうか。そしてそれを繋いで下さったのが、なんくる倶楽部の皆様や**さんなのだなあと思います。凄いなぁと思います。

そして、今から保護犬を飼おうかどうしようか?と考えている方に言いたい。取り敢えず見に行ってみたら?と。
実際に会ってみると、色んな事がわかります!と。
本当に相性の合う子は?とか。正に百聞は一見に如かず。可愛い犬がいっぱいいますよ、って。
//////////
ミアちゃんは家族全員に可愛い可愛いと、たっぷり可愛がられて満足そうです。
毛艶はどんどん良くなってきているし、夜は夫にナデナデされながら、うっとりして眠りについてます。
ミアちゃんオヤツも私の手作りだし、散歩もなるべくいっぱい行ってますよ(^^)v 
mia19.jpg

***********************
里親ご家族の皆様、末永くよろしくお願いします。
(そして、いつかはミアままの「第二の野望」も実現するかも??)

ミアちゃん親子を棄てた見る目のないアナタ見てますか?側溝から子犬たちを助けてくれた皆さん見てますか?保健所の職員さんも、ボランティアさんも。

そして譲渡会に行こうかなと思っている方も。生きている犬たちは、ブログで見るより、必ず100倍くらい素敵ですよ。


スポンサーサイト

<< こぶり女子2頭の預かりさん募集 | ホーム | マルチョーキーのボルト君 >>


コメント

そうそう!
生きている犬は100倍以上に素敵です!
写真じゃ、どうしても伝えきれないのです…それほど感情豊かでおもしろい!
是非沢山の人が譲渡会に見に来てくれて、それぞれ素敵な赤い糸で結ばれますように……縁ってすごいんです!
ミア母ちゃん、おめでとうございます!(*^▽^*)

里親様
本当に本当にありがとうございます。
ミアはなんて幸せな子なんでしょう。
側溝から子犬を助けてくれた皆さんにもお伝えしておきます。
どうぞ末永くよろしくお願いいたします。

譲渡会で私は初ハンドラーで、ミアちゃんはものすごく熱い女子で、私は一緒に過ごした時にもっとはじけさせてあげたいと思っていましたが、なんとこんなにも愛情を注いでいただける家族にめぐり合えるなんて。私、今全文読んでうれし泣きしました。本当に有り難うございます。

100倍楽しい!

ミアままさんの嬉しい報告拝見しました。
家族の方に暖かく迎え入れられて、本当に良かったです。
初めて犬を飼われるそうですが、愛情を持って接すれば犬は決して裏切りません。
これからはミアちゃんの散歩songを歌いながら、素敵なワンライフを100倍楽しんで下さいネ。😉🐕

皆様、ミアちゃんは新しい名前「愛ちゃん」に改名ですって!まさに!名前のとおりです。そして、みるみるうちにふっくらしてますます美人になってます!犬は愛情をかけると美しくなる!

皆様、本当に有難う!!!

愛ママです。ミアちゃんから、愛ちゃんに改名しました。愛があふれる子だから、愛ちゃんに決定(*^^*)   
皆様、愛ちゃんと暮す幸せを私達家族に与えてくれて有難うございます!m(_ _)m

「何故、雪や雨の中、犬と散歩出来るのか?何故色んな大変な事が予想されるのにそこまでして犬を飼うのか?」等、犬飼いじゃなかった頃の私にはサッパリわからなかった事が、今や霧が晴れた様にわかります。

犬と暮すのは、何て素晴らしいのでしょう・・・。
「愛情を持って接すれば犬は決して裏切らない」って、嬉しい言葉です。

皆様の善意に感謝の気持ちでいっぱいです。これから素敵なワン・ライフを楽しみたいと思います。

愛ママさん…犬馬鹿の世界にようこそ!犬がいなければ絶対に見ないであろう、雲とか星とか草とか、犬がいなければ絶対知りあわなかっただろう人とか、おもしろいことが色々と待ってます。真冬はちょっと「勘弁してくれないかな」と思うことでしょう。でも追々、犬のほうも人にあわせてくれるようになりますから、そのへんはテキトーにね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム