FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

こぶり女子2頭の預かりさん募集

9月24日の「アニマルはにまる高槻」譲渡会に連れ行くのはボルト君だけになりました。

1505863462092.jpg
サラちゃんのシアワセ報告も間近だと思います\(^o^)/

さて、今那覇から呼び寄せたい犬がおります。

このコたちは保健所からは引き出されて地元の団体に保護されているので「明日処分されます」という危機からは脱しているのですが…
そうやって引き出されて、緊急性がなくなると注目度も下がるせいか、里親さんが決まらないまま数カ月という犬たちがたくさんいます。
(どうしても「明日まで」というような犬に世間の目が行くものです。)

でも「とりあえず預かりさんのところやシェルターで手厚く世話してもらえているならいいじゃない」ということではなくて、
この預かりさんやシェルターがふさがっていると、結局は今収容されている犬を引き出す受け皿もなくなるのです。
だから、引受けた犬は全力で売り出して、本当の家族と一日も早く巡り合ってもらわないといけないのです。
犬のためにも人のためにも。

今、この那覇での受け皿が満タンになってしまっているので、こちらでも1頭でも2頭でも、関西で短期間のうちに良い里親さんを見つけられそうな犬を引受けようと思っています。その第一陣がボルト君です。

長い前置きでしたが、今預かりさんが必要なのはこの2頭です。すでに保健所からは引き出されて、家庭犬の素質ありなのは実証済、医療処置も済んでいます(ボルトくん含めて避妊・去勢済)。どらちも小ぶりな中型犬です。

あちこち打診中ではありますが、今朝時点で確定はしてないので改めて預かりさんを募ります。
9月下旬に連れてきて10月1日と21日の譲渡会に参加させたいです。

預かってもいいよという方おられましたら、鍵コメントでもなんでもご連絡ください。
また那覇から伊丹までのバゲージボランティアも募集中。
nahashiro1.jpg
(若いクリーム色女子)
nahamaromayu.jpg

(黒い、小さな麻呂眉のあるオバチャン女子)

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ラム・リンツ改めポンアちゃんシアワセ報告 | ホーム | ミアちゃんシアワセ報告 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム