FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

新顔たち預かりさんも募集中

今日は、ピースくんとこまちゃんがトライアルに出発しました。その話はまた後ほど(後ほどネタため込んでます)。

10月21日のイオン高槻店での「動物愛護フェスタ」に参加して良縁を探すため…

13日にはチャトラの子猫(といってももう生後半年すぎ)のマイケルがはるばるJALでやってきます。
maikel.jpg

最南端の島で交通事故に遭って保護されたそうですが、なんと奇跡的に!なんともない!
人の子供と遊ぶのが好きな「なんくるないさ猫」です。もう去勢手術も済ませて、もらわれる用意万端整ってます。
アメショ風味のくっきりチャトラで、男子らしいかわいい性格。
やばいわ(猫もトラ柄マニアです)。

18日には那覇からシマシマだけど6kgくらいという「いいとこどり」のチャンプルードッグのカイエちゃん(1歳くらい)
kaie.jpg
10/6に収容期限が切れるのに、飼い主さんが迎えに来ない(首輪はついているけど迷子札がない)ので、もらっちゃいましたよ。

そして陽気な「ボタン似の6キロくらいの母さんから生まれた、お父さん不明(汗)のソルトくん」が来ます!
solt.jpg
(そして、それまでに現地で良縁が見つからなければ妹の「シュガーちゃん」も来ます)
子犬といってももう、ワクチンも済んで、お散歩デビューくらいの月齢です。
現在3.5キロですから、オトナになってもこぶりな予感(知らんけど~)。
solt2.jpg

マイケル、カイエ、ソルト(場合によってシュガー)の預かりさん募ってます。
ソルトとシュガーは、お留守番もできる優等生(お母さん犬は、まだお留守番とトイレの練習中というのに)

カイエちゃんはまだ、保健所から出てきたばかりで、ウイルス性の病気がないか隔離観察中なので、こまかい性格(犬の好き嫌いとか、お留守番とか)まではみきわめられてませんが、おおむね「温和な女子」です。

勿論、里親さんも募集してますよ。



テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 10月21日(土)動物愛護フェスタ2017に参加します | ホーム | 尼ソニック無事終わりました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム