FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シアワセ報告、凪、愛、ポンア編

溜めに溜めてしまったシアワセ報告(汗)。
懲りずにどうか報告くださいね。楽しみですから。

まず、オトナ犬チームから

★チューバー改め凪。1カ月目にして見違えました。動画見られますか?
[広告] VPS

 頭デッカチで奇妙な癖がある、かわいくも困った犬でしたが…見てください!
 1kg体重も増えてバランスがとれた美しい犬になってます!この笑顔!そして、持って来いバッチリ!
 持って来られた凪パパの「グッドグッド」と撫でる姿に。隠しても隠し切れない愛情が(涙)(隠してないか)
 柴犬苦手改善のレッスンは始まったのかな?家庭教師の先生、よろしくお願いします。

★ミア改め愛。これまた毛がフサフサ、体つきもしっかりして黒光りした美犬に変身してます。
miaai.jpg

「愛ちゃんの散歩は、一日3時間~4時間は行ってるのに、いくらでももっともっと!って感じだし、
雨の日はワンプロもどきを子供としてて、大興奮!
 ワンプロ大好き!!!ワンプロしたい!!!って愛ちゃんが思っているのが、よーくわかります!
 やっぱりもう一頭お友達を飼うしかないか……(@_@;)
 愛ちゃんは1キロ太って益々筋肉がつき、アスリートみたいな体型になり更に毛が増えモフモフになり手触り最高!(*´∀`)♪」

ですって。ワンプロ友がいると人は楽になりますよ~。愛ちゃんが散歩のとき、引っ張らずに歩けるようになったら是非!
(二頭で引かれると転倒しますから)

★ポンアちゃん
 外でよその気の合う犬と仲よく遊べるようになってます。
rinzpona5.jpg

 私と里親さんが、ちょっと焦ってしまって、おうちの中によその犬を入れたら、これはうまくいきませんでした。
 なかなか人の思惑どおりにはいきませんね。個性もあるし、相性もあるし、タイミングもあるし。
 ごめんねポンちゃん。
 しかし人ごみでもニコニコしていられるのは羨ましい。どんどん進化してます。
 そして、それぞれ、得意なことと不得意なことがありますね~。

ボタンちゃんが宅急便の箱を開封してコーヒー豆食べちゃったとか、下宿先のテグ君がこまちゃん卒業後、こまちゃんロスだとか、
子犬チームの報告とか、まだまだため込んでます。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< シアワセ報告2 ちゅら、琴編 | ホーム | 10月21日(土)動物愛護フェスタ2017に参加します >>


コメント

みんなぁ~元気!🖐

『チューバー改め凪君へ』
一時預かりは長かったのですが、河原の公園で余り走らせてあげる事は出来ませんでした。
でも今楽しそうに走っている姿を見れてとっても嬉しいです。
余りひっつき虫になってパパさんを困らせ無いようにネ!😅

『ミア改め愛ちゃんへ』
仔犬を生んだばかりのお母さんと聞いてたのですが、初めて会った時のハッチャケぶりは忘れられません!
素敵な里親さんに巡り会えて、すっかり第二の犬生エンジョイしているみたいですネ!😝

『リンツ姫改めポンアちゃんへ』
関西に初めてチューバー君と一緒に来た時と譲渡会で会ったぐらいですが、最初の印象はちょっとツンデレなおとなしい子だなぁ〜と思ってました。
ところがどっこい中々のヤンチャ娘のようで明るく里親さんファミリーと触れ合っている姿を楽しく見させてもらっています。
特にお嬢さんと息の合ったとこは、まるで本当の姉妹みたいですネ!☺️

皆んな末永くお幸せに
一時預かりのあんこパパより



Re: みんなぁ~元気!🖐

あんこパパさん…チューバー(当時)は頭のいい分色々ありましたね~。腐敗タケノコ転がり事件とか水洗王子とか懐かしい。ミアちゃんも、なかなかでしたね(汗)。リンツは、涼しい顔して、実は…の那覇の姫でした。どのコも、なかなか(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム