FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シアワセ報告2 ちゅら、琴編

続きです

★いろは改めちゅらちゃん
irohachura4.jpg
預りママさんたち見てますか?
上の写真は先月、二枚目は10月時点です
irohachura3.jpg

「11.5キロ、大きくなってきました!毛換期に入ったらしく、お腹や太ももから栗毛が沢山はえてきて、黒い子から虎柄まじりの焦げ茶色の犬に変わってきています‼首の毛もふかふか。琉球犬ぽいかな?とにかく面白いです!」
と元気なメールが来て安心しました。

里親さんの家に行った当初は、謎の下痢続き(これは大阪に来たときから、なにかといえば下痢でした)、けっこうな量のウレションとビビション、謎の痒い痒いなどよく分からないことに悩まされました(里親さんが)が、成長とともに身体ができてきたみたいです。

うちのО次郎と同じくプロットハウンドが入ってるみたいですが、プロットミックスは揃って下関係に謎が多い(ピースも)。
私も初々しい「子犬の里親さん」だった頃、尋常ではない量の、食べたらそのまま出てくる量のウンチと増えない体重に育児ノイローゼになって病院を転々としたことを思い出しました。

★エルザ改め琴ちゃん
elzakoto5up.jpg

もはや「野生のエルザ」のおもかげなし!嬉しい!
ニコニコしてる!福々しい!
周りに反対されても引受けて本当によかった!
最初の日は、横に座って触ることから始めたんだったわね。

ちゅらちゃん達のように、保護されたお母さん犬から生まれた犬は別として、物心ついてから棄てられた犬たちは本当に最初ボロボロなんでしょうね。
大阪に来る時には、どの犬も現地で色々世話してもらってから来るので「痩せてる。ハゲてる」くらいなものですし、性格についても申し送りがありますが、保護された直後にお世話される現地のボランティアさん達のことは、本当に尊敬してしまいます。

ポコ改めチョコちゃんとちゅらちゃんの弟は、まだ那覇のスマイルパウズさんで良縁待ち中です。クリーム色のイケメン。
どのコも早く本当のおうちが見つかりますように。

その他、ボルト改めアンディくんも近々今の姿公開できそうですよ(むふふ)

10月1日の譲渡会参加組は、現在進行形でお届けやらトライアルやらで一同鋭意ガンバリ中。
(よく紙をなくす私は、またまた「ボタンのワクチン証明がない」と焦りまくりましたが、一晩たって心落ち着けて探したら、すぐありました。お騒がせしました)

<< 新入り 子猫のマイケル | ホーム | シアワセ報告、凪、愛、ポンア編 >>


コメント

いろはの預かりママです!見てますよ~☆☆我が家に来たときは、本当にちっちゃい子犬やったのに、もぅ11キロもあるんですね(*⌒▽⌒*)すっかり大きくなって、素敵なレディになってるんだね~(^-^)幸せそうないろはの写真を見て安心しました(^-^)これからも末永くよろしくお願いします☆いろは幸せにね~(^O^)v

いろはの預かりママさん そのです

ちゅらちゃん。
大きくなって、感激です。シ-タと2匹で攻撃されていた毎日が遠い昔の出来事です。おさんぽに初めてでかけた時の、ドキドキうれしそうな様子が思い出されます。また、お写真アップしていただけるとうれしいです。

Re: タイトルなし

来たときは、ほんとにちっさかったし、お腹も弱かったし、ちゃんと育つんかいな~と心配したけど、しっかり成長して立派な娘さんになりましたね!大阪のままさん、いつもほんとうにありがとう!


Re: いろはの預かりママさん そのです

ポテコママ!今年の夏は、ほんとに怒涛の夏でしたね。最初の散歩、思い出しました~。ほんまにどんどん成長しますね!
ポテコも、いつもありがとう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム