FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

21日の参加犬・猫 顔ぶれ、決定

21日の「動物愛護フェスタ」会場では、いくつもの保護主や団体が犬・猫譲渡会をします。
場所はイオン高槻店 立体駐車場5階。イベントの詳細はこちら
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/event/1439949337113.html

「YCDなんくる倶楽部」も去年に続き「譲渡会」と「フリマ」で参加します。
こののぼりが目印です。
nobori.jpg

今回は、犬ゾーンと猫ゾーンがわかれています。

参加犬は…ピースくん(琉球犬MIX 4か月 オス 現在5kgくらい)
peace12.jpg
 お見合いしましたが、不成立でしたので再募集です。
 人間でいうと「THE 小学2年男子」みたいな月齢で、赤ちゃんは卒業して少年になってきています。
 お留守番が長時間のおうちでは、大変かもしれません。

ソルトくん(MIX 4か月 オス 現在3kgくらい)
solt4.jpg
 6kgくらいのこぶりなお母さん犬が保護されて出産したうちの一頭です。兄弟姉妹と育ったので社会性ばっちり君。
 そしてやはり、そろそろそこから卒業して「自分の家族を見つける」適齢期の少年になってきてます。
 泳げます(笑)
 18日の夜にやってきます。
 妹のシュガーちゃんは那覇に残って里親探しを続けることになりました。

カイエちゃん(琉球犬MIX メス 2歳くらい 7kg弱でボタンちゃんと同じくらいの体格)
kaie3.jpg
 首輪もついていた迷子犬ですが、収容期限までに飼い主さんが判明しなかったので、大阪に来て里親募集します。
 写真は耳をきれいにしてもらっているところ。18日の夜にやってきます。
 なんとなく「那覇の姫」シリーズ路線ぽいですね。

そして子猫のマイケル(チャトラ オス 6ヵ月くらい 去勢済み 色白美形)
maicel_2017101710253465c.jpg
 8月に口から出血して苦しそうにしていたところを保護、収容されたそうですが、何ともなかった!
 相手が自動車ではなく、自転車か猛禽類(さらわれて落とされて助かった)か何かだったのではないでしょうか?
 幸運のカギ尻尾は伊達じゃない、ラッキー猫です。
 とっても肝っ玉の座った物怖じしない、人懐こい男子です。

マイケルは、犬ゾーンの裏側の「猫ゾーン」の「アニマルはにまる高槻」猫部にいます。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< カイエちゃんとソルト君到着 | ホーム | 新入り 子猫のマイケル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム