FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

4月10日、花の会の譲渡会に参加します

石垣から来た(&これから来る)シマジロウと春ちゃんの「まだ子犬な年頃」コンビ
と那覇から来た牧(まき)ちゃん「5歳、そろそろ貫録、だけど時々プロレスもしたくなるお年頃」

の3頭で参加します、花の会の譲渡会。20160410chirashi.jpg


★シマジロウ
 すばらしく正統派な赤虎の琉球犬MIX(大きすぎる耳がちょっと残念だけど、そこがカワイイ)男子 1~2歳
 陽気で性善説。南国犬(縄文犬系)の典型と言ってもよい、すばらしく精神的に安定した陽気で社会性の高い犬。
 「大当たり」犬
makishima26.jpg


★牧ちゃん
 那覇出身。琉球犬とパピヨン?のMIXか(多分そう)。愛玩犬の気質がほどよくブレンドされた都会暮らしにも向いた9キロの5歳女子。
 社会性高くて「お姫様」系。元飼主に兄犬とともに飼育放棄されましたが人間大好きのあまったれ。愛玩犬的かわいらしさは残しつつ性質は南国犬で、とっても飼いやすい。
makishima19.jpg

★春ちゃん
 これから来ます。1歳半にして飼主さんが亡くなり再就職活動のため大阪に来ます。中型犬女子。おっとり、陽気。少しムッチリさん。いつも笑顔。
haru2.jpg

どのコも元々飼い犬で、温和で、けわしいところがない飼いやすい犬。食べるものに苦労したこともないみたいで、食べ物に執着もないのでやりやすい。
「なんで、こんな近所にも普通にいる陽気な犬が処分の危機に??」という疑問が渦巻きます。

野犬が激減した今の日本で、保健所で処分されている犬は、おおかたこんな「ご町内にいる何とかちゃん」みたいな犬ばかり、感覚的には「8割は比較的新しい首輪もついて、むっちり太った、体も汚れていない迷子犬。でも迷子札がついてない」。処分される理由は「飼い主が判明しないから」です。もったいない!
あとは「飼い主さんが亡くなった」も多い。多すぎ。犬を飼いはじめる高齢者の方、是非「自分が明日入院したとき犬を引受けてくれる人」今すぐ確保して~。

<< フリマに行きます | ホーム | 至急!シマジロウの預かりさんを探しています >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 本日参加させて頂きました常盤です。

鍵コメさん…今日はありがとうございました。今片づけして、考え中&順次連絡中です。どの申込もよすぎて悩むんです。明日中には一度ご連絡いたします。その他諸々了解です。

御返事ありがとうございます

お忙しいなか御返事ありがとうございます。
わかりました。緊張しながら待ってます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム