FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今日のみなさん

★ちぃ家に下宿してますソルトくん。
solt8.jpg
そこそこお利口に留守番しているみたいですよ(^_^;)
ちぃさんが仕事の間、家にいるおじいちゃんが「ついつい甘やかしてしまう」そうなので、心を鬼にして構わずに様子を観察してもらってます。

「性格は本当に良くて、人の言うことも理解が早そうです。ポコちゃんの時は何でも噛んで噛んでの繰り返しですが、
ソルトくんはそれはないです。甘え噛みも今のところしません。
ちぃちゃんとも一緒に過ごせています。
フードは早食いですね(笑)」

生後5か月で4.8kg。お母さん犬(6kg)よりは確実に大きくなりそうです。
お父さんはどんなヒト(犬)なんでしょう??

ソルトもピースもまだまだ、これから覚えないといけないことがたくさんあります。
散歩、留守番、トイレ、犬付き合い、動物病院…

子犬ですから。
でもすぐ覚えますよ。今まで、覚えなかった犬はいない!

★pukupuku家に下宿しているカイエちゃん。

kaie62.jpg
とってもとっても甘ったれちゃんで、愛情深いようです。(初対面のときに私も車中で甘えられて、脳天直撃されました。かわいくて。
ダックスと琉球犬のミックスなのかな?「格好いいい系」を期待しないでください。でも愛嬌はたっぷり)
首輪もついていた迷子犬ですが、もしかしたら高齢者が人間のご飯をやっていたのかも。
ドッグフードは食べ残したりしているそうです。まぁ全然痩せてないので、いいや。

★あんこ家に下宿しているピースくん。
peace14.jpg
(「大阪は寒いなぁ~」耳裏返ってます)

赤ちゃんから少年へと順調に成長中。ハウスで5時間お留守番に挑戦!→見事成功!→あんこママ帰宅して出したら、ジョーっっと放尿(笑)
はやく台風が去って、しっかりお散歩に行きたいねぇ。

★子猫のマイケル
 うちの猫ずが「こいつ、仲間じゃない。居てもいいけど、遊んでやらない」とイジワルなことを言って、寒いのに猫団子にマイケルを入れてやりません。ヒドイ!
 しかたないので人の膝で寝てますが、重たいので早くもらわれるといいな。
maikel2.jpg

※明日の動物愛護フェスタは、屋根があるので「雨天決行」です。
(「荒天中止」って小さく書いてありますが、そんなに早く台風来ないですよね?来ないと言って!
もし万が一、中止のときは、分かり次第お知らせします。

そして、立体駐車場なので、けっこう寒いです。暖かくしてお越しください)

<< 21日スタッフ急募 | ホーム | カイエちゃんとソルト君到着 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム