FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シアワセ報告 ボルト、こまちゃん編

★ボルト改めアンディ
 保健所の譲渡会でご縁がありました。
 ボルト君、那覇で保護されて半年。場所を変えればご縁があるだろうとはるばるやってきました。
 嬉しい申込みを複数いただき、どのお話しもよいお話しでしたが、テリア気質に慣れているおうちに行くことになりました。
bolt82.jpg

 預りのちぃさん一家と一緒に里親さん宅に連れて行った時から、オムツを巻いているのに律儀にトイレシートに行ってオシッコをして、「ぼく良いコ」としっかりアピールする、グッドジョブなボルト。
 外で吠えかかるのが気がかりでしたが、最初から仕事にも連れて行ったり、よその犬がおうちに遊びに来たり、と積極的に慣らして下さり、うまくいったようです。
1508719628330.jpg
(お母さんの仕事について行きました。)

 めったにないくらい良いコなのに、ほぼ子犬で放棄されちゃったボルトですが、結果オーライです。
 末永くよろしくお願いします。

 部屋の中を走り回るかわいい動画もいただいてたのですが、ダウンロード期間が過ぎてますと表示が出てしまい、お見せできません(スミマセン)
(でも里親さんのブログで、最近のアンディくんが見られます。お部屋には、歴代ワンコの写真がたくさん飾られていて「愛されていたんだなぁ」と…)http://wesmamire.exblog.jp/


★こまちゃん改めむぎ

 寝屋川の譲渡会でご縁がありました。
koma10.jpg
 那覇で保護されて一年。これまたご縁を探しにやってきました。
 写真で見ていた時は「うーーん、黒柴ミックス?里親さん決まるだろうか」と心配していたのですが、空港で出てきたのは
 「はぁ~疲れたわよ。こんにちは。ちょっとここ何?あらおもしろい」とオバチャンの余裕たっぷりな愛想よしで空気の読める、短足の小さいコでした。
 超カワイイやないの。
koma9.jpg

 預かりさん宅でも素晴らしい順応力の高さをみせたこまちゃん。
 ポテコ家と一緒に里親さん宅につれて行ったときも、いきなりかなりの我が家感を見せてました。
koma6.jpg
 先住のシニア犬ゆずちゃんとも上手くいって、無事むぎちゃんとなりました。

 犬が好きすぎる里親さん一家。大人五人総出でかわいがってくださり中です。
「むぎは我が家にやってきたその日から既に家族を虜にしていました
先住犬との相性が悪かったらどうしようとの不安も日に日に解消し、むぎ自身もリラックスできるようになってきました。
家族みんなむぎが大好き
可愛くてたまりません。
むぎはとても賢く一度教えれば覚えます。(食いしん坊なので「待て」はまだ練習中)
むぎがきてくれてから家族の帰宅の早い事‼️
ゆず(先住犬)とむぎがいてくれてとてもハッピーです」

って。

 預かりのテグ家では…テグくんがしばらく「こまロス」だったみたい。おそるべし、オバチャンパワーです。

みんな、これからまだまだ、もっといい笑顔が出てくると思います。写真楽しみにしてます!

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 次なるワンコ | ホーム | 動物愛護フェスタ2017 燃えつきました >>


コメント

むぎちゃん良かったね😃1年待ったのは、多分神様が今の家族に会える為に、かかった時間なのかもしれません。やっぱり写真見ると、嬉しいです😆🎵🎵テグは最近むぎちゃんと同じようなことをします。ボルトも幸せになって良かったね❤

Re: タイトルなし

テグままさん…ありがとうございます。初預かり、どうでしたか?写真がんばってアップしなくちゃ。これが一同のエネルギーですよね。

初預り(*^^*)

何かあってはいけないと、少し緊張しました。お別れの前日に猫ちゃんに襲われるハプニングもありましたが、短い間でしたが幸せな日々を過ごせました。私が帰ったら玄関にいるこまちゃん。テグと私はデレデレ。こういう機会をくださってありがとうございます😊

テグママさん…ありましたね!ハプニング。今だから言いますが、心臓に悪かったです。ははは。私も子猫の預かりを無事終えて、空気抜けてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム