FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ロブ&ピース

自由を絵に描いたような犬ピース。
他の犬だったら直球すぎると思う「ピース」という仮の名前がぴったり。
love&peace, not war.的な感じでつけました。
(そのままピースくんになりました)

縁とは人知ではかりしれないものなので、里親探しは「人知を尽くして天命を待つ」のですが…

peace15.jpg
色々ありピースはロブくんという少し年上のプロットハウンドの兄貴がいるおうちの弟になりました。
ロブくんも保護されて引き取られたラッキーボーイです。
犬は二頭で飼うのがいい、という、お父さんが建てた家に住む家族が迎えてくれました。

犬飼い(勿論犬にとっても)にとって理想郷だ!というおうちです。
peace16.jpg

初対面は勝ち気なピースが偉そうにしてましたが、一緒に散歩させてみたらロブくんの器の違いを見せられて納得したようです。
鹿よけ柵つき季節限定ドッグランで。
包容力、体力ともにロブくんが兄貴であることは、誰もが納得ですからね。
peace17.jpg

人間の兄貴も二人できました(^o^)

ピースが大阪に来てから、いろーーんなことがありましたが、遠回りと思えたことも、今となってはどれも無駄はなかった。
ほんとうに縁は人知でははかりしれないと思いました。

1509876987717.jpg
(少し見ないうちに、おとなびてきてます!)

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 動物霊園 | ホーム | 新顔さんは、こんなコたち >>


コメント

いいネ〜!ロブ&ピース

少し小生意気な所のある若僧ピース君が南の島から遥々やって来て、幸せな家族と巡り会えた事が嬉しいです。良かったネ!ピー助 🤗

かわいいぴーちゃん!
素敵なお兄ちゃんができて、最高にうれしいですね!
とってもワンパク坊主なので、しっかりしたお兄ちゃんができてもっともっと賢く立派なワンに育つのでしょうね…
楽しいゆかいな犬生を生きてください…
素敵なご縁を本当にありがとうございました\(^o^)/

あんこパパさん…ほんとに!ピースは、根拠ない自信にあふれたエラそうな若造なので、ロブくんみたいな兄貴が必要だったのも、犬の神様は見ていたのですね~(笑)

やまねこさん…ピース、ハウルといい勝負で腕白坊主ですよね。来た時のヘナチョコな子犬から、すっかり陸上部男子中学生みたいになりました。里親さんがまたとても素敵な皆さんなのです。お父さんが「タンス作らず家ばっかり作っている」と笑うお母さんもとっても素敵。

ピーちゃん元気そうだ。

はじめまして。まる母ちゃんといいます。

菊ちゃんの友達です。

ピーちゃん、新しい家族が出来て、幸せだね。お兄ちゃんもできたのね。

いつか、菊ちゃんと会いに行きたいなーっていってます。

我らがアイドル、ピーちゃんのしあわせな出逢いに感謝です。

Re: ピーちゃん元気そうだ。

まる母さん…いつも無茶ブリしてすみません。菊ちゃんちにはお世話になりました。ピースケ、エネルギーがあふれていて、優等生の出木杉君ではないので、心配しましたが、これから立派な青年になっていくんだろうな…と予感してます。一年後が楽しみです。どのコも一頭ずつ、たくさんの人に助けられて幸せになっていく歴史を見られて、得難い経験です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム