FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

動物霊園

いきなり火葬の話で申し訳ないです。

うちの猫が亡くなり、最近数年お願いしているペットの火葬をしてくれる動物霊園のお迎えを待っているところです。
昔のように広い庭に埋められる場所があるおうちは稀なので、代々火葬してもらってお骨を埋めていたのですが、それすら「いい場所」が満員になったため、最近はお骨も面倒みてもらうようになりました。
私は(人の家族でも)お骨に執着がないので。
自宅までお迎えは別料金で、距離によりますが、私はペット霊園の雰囲気も苦手なので、専らお迎えに来てもらってます。

お骨を自宅に置かないかわりに写真をずらっと並べてますが、最初の頃は大きい写真にしてましたが、壁面がなくなってきたので、小さい写真に変えることにしました。

最初の頃は同居猫の亡骸に動揺していたうちの猫たちも、最近は慣れてしまったようです(笑)

ちなみにこちらでお願いしています。
ここがベストかどうか、その前お願いしていた本格的なお寺とここしか知りませんが、私の希望には合ってます。
ここと決めてあるので、いざというとき迷わなくてすみます。
http://www.love-pet.jp/

姿形はなくなっても家族であることは変わりないと思っていますが、やっぱり姿形があるうちに悔いなく可愛がり尽くしたい、でも毎回なにかしら後悔は残ります。

湿っぽい話でごめんなさい。次回は、パルピロ来た~っです。

<< パルピロ到着 | ホーム | ロブ&ピース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム