FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

パルピロ到着

私(たち)ま~つ~わ~
いつまでもまつわ~という歌が昔ありました。
IMG_2084.jpg

昨日、大阪にやってきた姉妹。貨物で到着、見えているのはピロシキ。
「一頭しかいないよ~」とよーく見たら奥にちゃんともう一頭いました。

palunas4.jpg
パルナスとピロシキ。3カ月女子。
双子のように見分けがつかないけど、性格はちがう。
肝がすわっていて陽気なピロシキ。(色が赤いほう)
慎重すぎてオープンハートではないパルナス。(色が黒いほう)

(でも、美味しいものは初対面の人からでもいただくパルナス)

IMG_2092.jpg
(これは到着後すぐのピロシキです)

昨日から、あんこ家で下宿中。到着時にすでに解凍されていたピロシキに対して、「わたちはそんなにかんたんにだまされないわのよ」
とじーーーっっっとじーーーっっと見ているパルナス。

誰もだましてなんかいないので、早くオープンハートになってほしいけど、焦っても解凍されないので~待ちます。

ピロシキが陽気なので、陽気な部分はピロに任せておけばよいというのもあると思います。
ピロシキからすると、慎重で用心深い部分はパルに任せておけばいいわけです。
役割分担です。

一頭ずつ別のお家に行ったら、自分ひとりでどっちもせんといかんのよ。
まだまだ、それは先のお話し。というくらい幼い二頭でした。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 【業務連絡】スマホがこわれました | ホーム | 動物霊園 >>


コメント

飛行機に乗ってチビチビが2頭きました。あんこ家にお届けするまで「ウ○チのかぐわしい匂いが車の中に染みとおるよー」でした。
元気だけどおりこうにしているパルピロです(ピースケの後だからそう見える??)。

パー子、ピー子

一時預かりして三日目、初日水も飲まなかったパルナス(パー子)も突然に解凍して、あんこ姉さんに引っ付き虫。何があったか分からないけど案外イタズラっ子の素質ありとみた。姉妹のピロシキ(ピー子)にもちょかいを掛けまくりのヤンチャぶり。
まだまだ目を離せないこの姉妹です。😅

udadaさん…知らなかったパルナスの歌の秘密が聞けてよかったです(笑)。ハウルの後ではピースケがよいコに見え、ピースケの後ではパルピロがよいコに見えますね(爆)。やっぱりハウルはかなり最強でした。

あんこパパさん…パー子(爆)。キャラ変わったんですね。おとなしいだけの犬っていないですね。とほほ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム