FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

動物愛護フェスタ卒業組 シアワセ報告ソルト編


イオン高槻店での動物愛護フェスタでは、犬・猫の保護団体や個人保護主がたくさん集まって「大譲渡会」がありました。
イオンがポスターを店内に貼ったり館内放送で宣伝してくれた効果はさすが!連れて行った全頭に複数の申込みがありました。

小規模でじっくり型譲渡会と、大規模で複数の保護主の犬猫が同時に見られる譲渡会、どっちもそれぞれ長所があります。
関東では、見本市会場で超大規模譲渡会の試みもあるらしいですね。見てみたいかも。

さて、ピース君に続いて、嬉しい卒業報告!ソルト改めソルト君になりました。
solt10.jpg
(ちょっと前まで沖縄の海で走っていたソルトには寒い大阪の冬。南国犬のみなさん、大阪は寒いけどいいところよ)

まだうんと小さい末息子さんがいて、そこに生意気盛りの小僧ソルト君、大変ですよ~と言いましたが、無事2週間のトライアル終了!
solt9.jpg
動物看護士だったお母さん、とっても意志の固い人です。これからも、色々あると思いますが、よろしくお願いします。

カイエ改めかりんちゃん編に続く。

…の前に宣伝です。
いつも犬の預かりをしてくれる大阪のままさん宅で今預かっている「高槻ねこのおうち」の子猫二頭。そっくり姉妹です。
senfuyu.jpg
上が冬ちゃん、下が千ちゃん(詳しくないんだけど、きっと戦国の姫シリーズなのかな??)
なぜか譲渡会の前日になると体調悪くなって、ご縁がない、終わったら快調という間の悪い姉妹です。
こんなに美形でそっくりさんなら、絶対二頭で飼ってくれる良縁があるはず、と誰もが楽観しているうちに早数カ月(笑)。
真っ白ではなく、耳と尻尾にうっすらシャムっぽい模様があって、なんとなく高貴な感じよ。中身は抱っこも好きな庶民派。
今は体重1.5kgにまで成長して、いつでもお嫁にいけます!

そして、明日は那覇から犬が二頭やってきます。

<< 来ました~ホニャララちゃんたち | ホーム | パロピロの譲渡会デビュー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム