FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

くわちゃん→くりちゃん、進化中!

沖縄本島で17頭の犬を飼育している人が飼育崩壊して、生後半年くらいの兄妹がレスキューされました。
そのうちの一頭がくわちゃん。

保護された時は外の世界が怖くて固まってました。その後現地のシェルターで半解凍されたのに、またまた怖い空輸。
那覇空港出発時は…こんな感じでした。先週金曜日の伊丹到着時も、似たような感じ。
kuwa2.jpg

でもおとなしく抱っこされてました。
下宿のちぃ家に到着!
大阪での売出し名は「くりちゃん」に決定しました。美味しそうね。

で…文字通り、一日ずつ進化してます!よかった!

第一段階 初日
kuri3.jpg
くりちゃん、お外はだいぶ怖いみたいですね。
どこかに隠れようと必死です。
ゆっくりゆっくり時間をかけてあげたいとおもいます。
ちぃちゃん(下宿宅の愛犬)とは仲良くなれそうですが、なんせ人がまだ怖いので、
下のリビングではまだゆっくり出来ないみたいです。


第二段階
kuri8.jpg
くりちゃん、土曜の朝からうんちしてなくて、今日は昼からは予定がなかったので、
ちょっと長くお庭に出しました。玄関のドアにへばりつき、庭の塀にへばりつきしていましたが、
無事にりっぱなうんちをしてくれました。
本当にゆっくりだけど、だんだん慣れてきている気がします。
私が家に居るときはリビングで一緒に過ごします。
うちのちぃは好きみたいですが、人間が動くとやはり怖いみたいですね。


第三段階
kuri4.jpg
くりちゃん、昨日昼から仕事の為、二階の部屋のゲージでお留守番してもらおうと
したんです。いつもゲージでひっそり待ってくれているので、3時間後帰ってみると
ゲージを壊して、隙間から出てました。部屋のドアは閉めてあるので、大丈夫でしたが、
人が集まるリビングで過ごす時間が増えると、やはり寂しいのかな?
今も私のおひざで寛いでいます。
昨日もちぃとワンプロして、階段を上がっていったりと割とやんちゃかもです。


ははは。ちぃちゃんという良き先輩犬をお手本に、ヤンチャはほどほどにお願います(汗)
こぶり中型犬、毛は絹毛つやつやちゃん。
12月17日の高槻市保健所での譲渡会でデビュー予定です。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ハリーとヘリー | ホーム | シアワセ速報 >>


コメント

くりちゃん、本当に美しくさわり心地満点です。
これからの成長が本当に楽しみです。

やはり冬はフサフサ系ですね。ということで、フササフ系たくさんご予約しちゃった(汗)。

やはり予約したんですね。
気になってましたよ。どんなワンコか楽しみです。

ちぃさん…これから春までは関西の冬に耐えられそうなフサフサしか無理でーす。ツルツルはすぐ風邪ひく。そして、ソルトの妹シュガー。なんとまだ嫁入りしてなかった!もうすぐ来ます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム