FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カイエ改めかりんちゃんシアワセ報告

カイエ改めかりんちゃんのシアワセ報告ができて感慨深いです。
なぜなら~実はここまでえらい長かった。かかわった人数も多かった(皆さん見てますか?)

話はチューバーとハーシーが募集中だった頃まで遡ります。
相棒犬を亡くした先住犬テグ君とこの二名をお見合いさせたところ…柴犬嫌いのチューバーは20秒で脱落。ハーシーとは、同じ空気くらいは吸ってもいい程度で…終了っ。

で、テグ君の好み観察のため預かりしてもらったのが、こまちゃん(現むぎちゃん)。
これはたいへん相性がよかったのですが、テグ君はこまちゃん卒業後「こまロス」になり、早急に相棒を探す必要に迫られる。
自信を持ってお勧めしたのがカイエ。
kaie9.jpg
(初めましての瞬間。いいとこなのにブレまくりの私の写真)

しかし、こまちゃんに比べるとやや気が強かったり寂しがりだったりするカイエ。
そこからも色々二波瀾くらいありましたが、今ではこのとおり仲よく馴染みました。よかった!
kaie7.jpg

これでテグくんも留守番寂しくないね。
kaie8.jpg

里親さんの旅行で二頭で動物病院に数日預けたのが、地固まる最後のダメ押しになったみたいで、これまたよかった。
テグ君の真の頼り甲斐とありがたみが分かったと思う。

かりんとうに似ているからかりんちゃん。
それ以来かりんとうに見えて仕方ないです。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 12/17 アニマルはにまる高槻の譲渡会に参加します(高槻市保健所で開催) | ホーム | ハリーとヘリー >>


コメント

コメント読みまして、泣けました。本当に沢山の方のアドバイスやら、励ましの言葉をもらい、今日まで来ました。最近は私が仲間外れかなと思うほど、テグとかりんちゃんは一緒にいます。苦労もありますが、幸せ😆🍀が2倍です。感謝です(о´∀`о)

ちょっとだけこまちゃんをお預かりしてました。テグ君、かりんちゃんという素敵な相棒が出来て本当に良かったですね。「こまロス」は私の中での2017流行語大賞です♪

むぎがお世話になりましたm(__)m

むぎ(こま)がお世話になったテグくんが寂しくなくなってよかったです。かりんちゃんもよかったですね!
むぎは、少し体重が増えてだいぶガッチリした体格になっていますが元気で先住犬ゆずともうまくやってます。

皆さんありがとうございます(о´∀`о)ポテママ、パパさんには本当に悩みを聞いてもらい感謝です😆🎵🎵むぎパパさん初めまして。むぎちゃんが幸せなのもやはり嬉しいです。テグはかりんと仲良くはなったけど、むぎちゃんの時のような顔はまだまだです。私達人間も幸せ🍀ですね。

「自分だけ仲間はずれかしら。ムキーっ。いいの私だけ人間だしっっ」は私もよく思います。自分も最初は悩める里親、預かりさんだったことをすっかり忘れたような顔して保護主やってますが…里親としては毎日悩みは尽きません(号泣)。あっ思わず愚痴が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム