FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シュガー飛行機に乗り遅れる&ポッキーは半蔵になる

今日、伊丹に迎えに行く用意をしていたら…那覇から「シュガー、飛行機に乗り遅れちゃった」という電話が!
泣くのを通り越して、思わず笑ってしまいました。
石垣からのポッキーはもう乗ってしまった後だったので、遅い便の到着は待てないから、また練り直しです。

で、やってきたポッキー、思ったより小さい。思ったより幼い。
オシッコも足あげてしないから、これは6ヵ月以上1歳未満の子犬(小僧)なのでは??
IMG_2158.jpg
(さあやるぞ!はりきるぞ!)

脚はまだ痛そうにするので早急に獣医に診てもらいますが、でもとっても元気。
ついてきた保護の経緯の欄を見ると…

ダムで足を滑らせて転落して、助けを求めて鳴いているところを発見、通報され、消防により救出されたみたい。
そりゃあ足も骨折するわ(ー_ー)!!
pocky6.jpg
(むむっ。お姉ちゃんに抱っこされちゃったです)

子供も大好きなので、子供のいるうちの犬だったんじゃないだろうか。

そしてポッキーはあまりにもあまりなので、大阪のパパが「半蔵」と名付けてくれました。
服部半蔵!(と言えば私にとっては千葉真一)名前負けしてるな。
どちらかといえば忍者ハットリくんの弟くらい。

<< くりちゃん、ポッキー(半蔵)の世の中デビュー | ホーム | 石垣島のわんわんclubカレンダー >>


コメント

ポッキーは元気元気でしたね。小学4年生男子、という感じ。クラスに居ましたね、ある日ギブスして首から腕をぶら下げて登校してくる子が。
子供大好きというか、一緒に走り回ってそうな犬です。
無事運べてよかったです。

udadaさん…いや~6年生くらいの感じですよ(笑)。電柱から飛び降りたりするまだまだ子供なのに、きれいなお姉さんは大好きな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム