FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

くりちゃん、ポッキー(半蔵)の世の中デビュー

昨日は、高槻市保健所で開催の「アニマルはにまる高槻」犬猫譲渡会に参加しました。
皆さまありがとうございました!

くりちゃんのデビューは…ほぼ下宿ママの膝の上にいました。
kuri12.jpg
(みんながわたちにきづきませんように!)
気配を消しているので、くりちゃんの存在に気付かないまま帰った人もいると思います。

でも、怖いこともなかったので、「世の中は怖くない」経験になったと思います。
多頭飼育崩壊の現場からレスキューされたくりちゃん。
生後半年くらいまで群れの仲間である犬たちと飼い主さんだけの中で育ったので、まだまだ外の世界は怖い。
でも、あまり知らないだけで、いじめられたり怖い経験をしてきたわけではないので、薄皮を剥ぐように慣れてきて、2週間くらいでお散歩も行けるようになってきました。
おうちの中では、けっこうヤンチャさんです。
kuri13.jpg
(もう帰ろうよぉ~)

kuri14.jpg
(きづかれちたわ~)

前日来たばかりのポッキー(または半蔵)は…楽しくすごしました。現地で譲渡会デビューは済ませてきてるから、余裕です。
お隣になった3カ月くらいのプロットハウンドMIX子犬たちとも遊びたい。
人が来るといつの間にか輪に入っている。社交的で、人見知りゼロで、まだ怖いもの知らずのボクちんです。
pocky8.jpg
(柄がおそろいのおまえたち誰?)

pocky7.jpg
(たのすぃ~っ)

閉会後、ソルトママ(ミルキーちゃん)が譲渡書類を持って来てくれました。本当ならここで「シュガーと感動のご対面」だったはずが…。またの機会を待ちます。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ポッキー(または半蔵)病院に行く | ホーム | シュガー飛行機に乗り遅れる&ポッキーは半蔵になる >>


コメント

初譲渡会お疲れ様!

初めての譲渡会で緊張しましたか?
固まってしまったクリちゃんと、脚の痛みも忘れて能天気なポッキー(半蔵)君。
譲渡会に参加すると意外なとこで変わる子達も多いのですヨ。
とりあえずクリスマスに向けて頑張ろう!👊🏼

あんこパパさん…そうそう、譲渡会に参加すると意外にアカンタレとか色々分かりますし、犬にとってもいい経験です。なにしろ、その場にいる人はみんな平均以上の犬好きなわけだし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム