FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ソルトママ改めミルキー 幸せ報告

昨日は、あんこ家と一緒にパルナス(改めハルちゃん)のお届けしてきました。
24日夕方現在、思ったよりいい感じみたいです!5カ月くらいではじめて「犬がいない環境」に行ったのですが…案外できるんやん~と思いました。

そして~ソルト(&シュガー)ママのシアワセ報告。那覇のNさん見てますか?
soltmama8.jpg

話は去年のクリスマスに遡ります。石垣からやってきたトンボ君、やはりあんこ家に下宿していて、今の時期に里親さん家にお届けしました。
(トンボ君にはモコちゃんというそっくりの妹が居て~きんつば君という血縁疑惑の犬もいた~はまた別のお話し)
トンボ君はロビン君になりました。

それから一年!10月の動物愛護フェスタに突然!ロビンママさんが来られたときは「遊びに来たのかしら~」と思ったのですが!

想定外に「ソルト君とお見合いをしたい」というお話しだったのです。
ソルト君とロビン君は、ちょっとキャラが似ている男子どうし(でも明らかにソルトが気が強い)で、会わせてみた感じ、無理ではないけど…ずっと同居はどうなんだろって感じたのと、
ソルト君はもう一件(今の里親さん)申込みがあったので…「ソルトのママはどうでしょう。預かりでも」と提案させていただきました。

(気の弱い男子と、那覇の気の強いけど小ぶりで実は依存心の強い女子は、いい組合わせだという統計値があるので)

そして、くりちゃんと一緒に伊丹にやってきたソルトママ。は、そのまま迎えに来たロビン家に行き…たった数日でミルキーちゃんになりました!

solmama.jpg
昨日はお天気が良かったので近くの公園で1時間半遊び
ロビンはカッコよくミルキーはチョコチョコと可愛く走ってました。
ワンプロも日毎に激しさを増しにぎやかに過ごしていますよ。
我が家に来て10日。すっかり自分の居場所を確保したようです。


(想定以上にちゃっかりしているソルトママである)
soltmama3.jpg
さすが!ロビンに偉そうにしているようですけど(想定内)。チュラと紅子、シマジロウとはなちゃん、テグとかりんちゃん…以下省略に続く「那覇の姐さん」シリーズです。

だいたい、男子は女子にはあまいので、女子も男子にはえらそうなので、少々威嚇などあっても「そういうもの」です。

ソルトママと伊丹でご対面したとき、あまりの可愛らしさに「あ、これ反則」と思いました。JRTハイッテルのかも。
那覇では時々、「大阪では奪い合いになるかわいい犬」が1年くらい(場合によっては3年とか)決まらず残っていることがあり、このことに気付いた私は、数年前から(千代子とか牧ちゃんとかから始まり)「濡れ手に粟」作戦を決行してます。

という、登場犬物が多くて分かりにくくてスミマセン。

結論 ソルトママはミルキーになって、ロビン君と家族といつまでもシアワセに暮らしました。

結論2 味をしめてシュガーも呼ぶよ。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< マイケル改めバロンに妹ができた! | ホーム | 猫用ケージ提供してくださる方を募集しています >>


コメント

まずロビンからおめでとう。
かっこいい黒ブチ犬になったね。
そして超美犬のミルキーもおめでとう!!
とってもいいコンビ。
ロビンも姉さんに守られて安心でしょ。
ロビン家の皆様、本当にありがとうございます。


mi-goroさん・・・ロビン、子犬のときは「疑惑」くらいだったけど、絶対きんつばくんと血縁だわ!そして、ミルキーが「姉さん」なのね。そうですね(笑)。月日のたつのがはやすぎて、一年前と言われてびっくりしました。

那覇の姫

ロビン君良かったですね!
素敵な姉御が来てくれて。
でも那覇の姉さん達は結構厳しい人が多いので、油断は禁物です。
何より一緒にいてくれる仲間が出来て良かったです。(^-^)

Re: 那覇の姫

あんこパパさん…ミルキーも結構キビチィ!みたいです。例外はないのですね。
でも犬どうし言葉も全部通じるし、周りヒトばかりの中で犬がいるというのは、とてもよかったと思います。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム