FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

シュガーのデビュー

年末にやってきたシュガーちゃん。写真では中型に見えますが…実は4.8kgの小型犬MIXです。
7カ月で5kg弱ですから、成長しても楽々抱っこできるサイズです。一体お父さん犬は誰?
預りSさんによると「チワワが入っているのでは疑惑」ですって。あのウルウルした黒目はそうなのかも!永遠の謎です。
shugar8.jpg
(たぶん真ん中がシュガー)

お母さんのミルキーは色々苦労もしたと思いますが、シュガーとソルトの兄妹は2017年5月に生まれてから、何の不自由もなく大事に育てられた箱入り娘です。
子供たちや猫や親兄弟と楽しく遊んで育ちました。
だから、今回初めてひとりになって、しかも慣れない大阪に来て、少し緊張もあるみたいです。
ガンバレ。どんな犬にもやってくる独り立ちの関門だ!
solt2_20180106065342f9f.jpg
(身体は小さいけど運動神経はいいのだ。お座敷犬には向かないよ)

預かりさん家族に甘えたり、先住犬の真似をしたりして賑やかに新年を迎えたようで一安心。

シュガーちゃんは、中型犬の活発さと抱っこできるサイズを兼ね備えたコです。

シュガーちゃんは1月8日「京都縁の会」譲渡会http://kyotoennokai.blog.fc2.com/でデビューします。
日程の合わない方は個別お見合いもできますから、お問い合わせください。

そして予告です。11日にやってくる予定の新顔は…マルチーズ男子5カ月。
白いモフモフ犬友の会会長?であるちぃさん宅にお世話になります。
少々ハンディキャップがあると聞いてますが、それ以上に元気、陽気だって(>_<)
しつけのし甲斐がありそうな予感。

今日は真っ黒クリちゃんのトライアルです。里親さんが楽しみに待ってます。
新しい名前はなんだろう?

そして、フライングだけど嬉しい速報。パルナスちゃん正式にはるちゃんになりました!

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 1/8京都縁の会譲渡会カルメン参加しません | ホーム | ヘンリー王子上陸 >>


コメント

シュガーちゃん大阪を楽しんでる様ですね。こちらでの初譲渡会頑張ってください!😁
パルナス改めハルちゃん。 初めて一人でお散歩してるのをブログで見ました。少しずつ家族の一員として成長しているのが嬉しく思います。

皆んなこれからいろんな楽しい事がいっぱい待ってます。素敵なワンライフを満喫して下さい! 😋🐾

ソルトも天真爛漫で本当に可愛かったです。
私がいつのまにか白いモフモフ犬の友会会長だったんですね(笑)今年も一生懸命頑張ります!!

クリちゃんお昼過ぎからソファーに居座ってます。到着時よりも落ち着いた模様。
 夕方の散歩では部屋から出るときだけ渋っていましたが、その後30分程の歩行中は尻尾もビンビンに立ててやる気満々でした(๑•̀ㅁ•́๑)✧
 流石に気疲れしたのか、今は我々に囲まれていてもグッスリです。
 
 

あんこパパさん…みんな頑張ってます。毎度思いますが、犬は環境変わったらいろんな一面を見せてくれて、こちらの目から鱗が落ちます。毎日が奇跡です。

ちぃさん…ミルキーママは今ではすっかり「子育て、なんのこと?」みたいな姫ぶりですが、しっかりお母さんしていたんですね(うるうるです)。会長、ツルっと細いほうの犬もちゃんとチェックいたします。

クリちゃんトライアル中さん…というよりさくらファミリーさん。なんと!大阪に来た晩のことを思うと「成長したんやぁ~」と驚きです。ほんとに犬は面白い。よろしくお願いします

はじめまして沖縄でシュガー預かりしてたものです(^^)
最初の写真、抱っこされてるのは現在うちにいるチェダー&ベール姉妹で
右下がシュガーです。すっごく面倒見のいいお姉ちゃんシュガーです。

ゆめさきさん…ひゃあ~すみません(汗)てっきりミルキー親子だと思い込んでました。後輩ちゃんたちもいたんですね。どのコもかわいすぎです。

くりちゃん、本当にすっかり家で寛げるようになったんですね。あの後すぐに近くのお店でランチして、私だけビールを飲んで、頑張った自分へのご褒美を堪能していました。さくらファミリー様どうぞ宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

ちぃさん…美味しいビールだったことでしょう。いつか焼肉でビール飲みに行きましょう!くり改めさくらちゃん、一番最初に保護されたときの写真と見比べたら、別犬みたいに余裕の顔つきです。経験を積んでどんどん成長しているんですね!

是非とも行きましょう!!
美味しいビールを飲めるようにモフモフ会長頑張ります。

ちぃさん…モフモフでなくてすみませんでした。つるつるですがよろしくお願いします。命名も待ってます。(あ、祝杯は冷酒でもいいですよ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム