FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ヘンリー王子

さて、ヘンンリー王子ですが…
henry22.jpg
(「愛ねえちゃん遊ぼ!」)

下宿先の愛ちゃんママが気合を入れて手入れしてくれて、みるみるツヤツヤになってきてます。

ヘンリーはとてもなついてて可愛いです。家族を見ると、しっぽブンブンふってます。良い子です。
今、かじるの防止教育中です。元々ひづめやかじり用おもちゃもあったけど、ひづめを更に増量しました。
散歩の引っ張りも良くなってきました。どんどんお利口になってきましたよ❗(^-^)v
ヘンリーは、びびりだが、とにかく温厚で素直で純粋です。

ですって。そう、ヘンリーは温厚で素直です。「俺がオレが」というところがないし、反抗的なオスっぽいところもない(今のところ)。
「花の好きな牛」みたいな紳士です。

henry23.jpg
(無防備な姿)

そして~好きな遊びはワンプロ!石垣の琉球犬MIXはみんなそうですね。
気の合う犬がいるお家が見つかったら素敵なんだけど、ヘンリーが一頭目というお家でもいいな(笑)
求む!一生のワンプロ仲間と人間の家族!

初めて石垣っコのワンプロを見た人はビックリするかもしれませんね。
喧嘩みたいに派手ですから。どちらか死んだ!くらいのパフォーマンスです。
でも、楽しい嬉しい遊びなんです。見慣れてきたら分かります(笑)

ワンプロ大好きな千ちゃんももうすぐ関西に来ます。みんな集まって遊べたらいいねぇ。
sen.jpg
(「わたしもワンプロ大好き」)


テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 1/28譲渡会ではミニバザーもします~ | ホーム | ミクロちゃんとマシロちゃんと緊急のお願い >>


コメント

ワンプロも立ち技ドスコイ系と寝技ガウガウ系の二系統に分けられますね。
寝技系の犬は、立ち技犬にぶつかられると怒る。
立ち技系は寝技系に寝っ転がられると戸惑う。
やはり混ざっている犬種による差かもしれませんねえ。
ワンプロも奥が深い。。。

なるほど...。🤔

私の経験では体の小さい子は寝技に持ち込むのが多いように思います。
同じくらいの大きさでは立ち技でガウガウし合って、たまに血を見るように闘います。
琉球犬🐕の本能がそうさせるのでしょうか? 本人達はストレス発散になって楽しそうですけどね。😅

仔犬たちのワンプロ

うちの家、揺れてました。ばたばた、どたどた、ワンワン、、、。最初は、ひぇ~っと思いましたが、すぐに慣れました。死なない程度にうまく喧嘩するな~っと(^_^;)

Re: 仔犬たちのワンプロ

一里親さんとして出てきました私。立ち技ドスコイ系二頭にはさまれてО次郎はいまだに「ぼっくん、それはちょっと」言います。立ち技ドスコイ系のメルモとあかねのプロレスは声も盛大に出て、それはすごい迫力です。でもそれが楽しいそうです。たまたま見た近所の人には本気で心配されましたが。(メルモが本気で怒ったときはあとの犬はサっと遠ざかるので分かります)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム