FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

マシロちゃん、ヘンリー雪の試練

今晩マシロちゃんが大阪にやってきます。雪がちらつく寒波の大阪に(T_T)
mashiro5.jpg
気温差何度あるんだろう。時差ならぬ気温差に体が慣れるまで、外に散歩に行ったら風邪ひくかも。徐々に慣れてもらいます。
今体重が4キロちょっと。裸で外に出たら芯まで凍えるかも。
沖縄でさえコタツ好きらしいのに。
mashiro7.jpg

現地の預かりさんのところでの写真です。いつも感心するのは、この猫さん。
子犬の相手してくれるなんて、なんていいヒトだろう。
マシロちゃんはハウスもトイレもお散歩もできるよいコちゃんみたい。よかった。今4キロちょっとですって。
だいたいミクロちゃんくらいだな。

ヘンリー王子は…初めての雪に、ややショボンだったみたい
(↓この尻尾ダダ下がりの哀愁ただよう背中「ぼくちん、えらいところに来てしまいました」)
henry28.jpg

昨夜、雪が降りヘンリーにとっては初めての雪で、雪のなか普通に散歩行ったのですが
雪の上にオシッコするのがイマイチだったらしく何度もやりかけては止め。
オシッコの量が少ないかな?と思いつつ帰宅後、駅に愛ちゃんパパを迎えに行ってる間に初めて部屋でオシッコちびってました……( ̄0 ̄;
今朝は少し雪もとけてたから普通に散歩行けました。
ヘンリーは良い子です。お散歩時にも柴犬を連れたお婆さんに「大人しくて賢い可愛い子だね」と誉められましたよ。


ヘンリー王子は今雪の多いところに下宿しているので、何度か降られたら慣れるでしょうか。
ヘンリーは賢くて可愛くて紳士なんです。唯一の欠点は「遅れてきた齧る期」なのか、人の家の中にあるものが珍しいらしく、せっせとかじっていることくらいかな。
一通りかじったら気が済むと思うのですが、こだわりの天然素材で出来た素敵な愛ちゃん家は…(申し訳ない)
(もしよければ使っていただける大型犬用六面サークルもありますよ~)

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< ミクロとマシロのママ | ホーム | 1/28ゲスト参加犬の紹介です >>


コメント

ましろちゃん、ミクロちゃんは、お母さんはどれくらいの大きさで、大体の犬種はわかりますか?
よろしくお願いします。

ましろちゃん、ミクロちゃんは、お母さんはどれくらいの大きさで、大体の犬種はわかりますか?
よろしくお願いします。

もくママさん…お母さんは8キロくらいのこぶりなミックス犬です。写真発掘しましたので新しい記事に貼っておきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム