FC2ブログ

プロフィール

YCDbochibochi

Author:YCDbochibochi
八重山の生き物好きが高じて、琉球犬MIXと暮らしはじめ、里親募集の手伝いをするようになり、更に八重山の犬の里親さんの親睦の場を創れないかなと思い、2014年大晦日、思いつきで「YCDなんくる倶楽部」を創りました。強力な里親さん達との共同運営ブログです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

さくらちゃんシアワセ報告、マシロ到着

★トライアルに行っていたクリちゃん、正式にさくらちゃんになってます!
譲渡会で出会って、その後もう一度個別にお見合いに来てくれました。
お散歩たくさん付き合ってくれるお兄ちゃんも二人もできました。
そして、お届けには、ちぃ家メンバーも一緒に行ってくれました!
kurichan201801062.jpg
(一頭目の預かり犬卒業のときは別れがたくて大泣きしたちぃ家の娘ちゃん。今では「しっかりやるんだよ」と犬を励ますベテランさん)

ちぃさん宅で下宿して、外が怖いのも少しずつ出られるように練習してたけど、まだまだ!と心配していましたが、里親さんのお家に行ったら喜んで散歩に行くようになったそうです。あんなに外に行くのをしぶっていたのに、すぐに
kurisakura.jpg
「散歩は本日30分を3回行きましたが、だんだん楽しくなってきたようで、3回目には家から飛び出す勢いです。しっかり手綱を握っていなければ。。。」
と楽しそうな尻尾上がった写真が送られてきて、よかった!

kurisakura32.jpg
お家にうかがったらいろんな楽器が置いてあって、家族共通の趣味は和太鼓!
演奏(というのかパフォーマンスというの?)聞いてみたい。

実は怪力さくらちゃん、「今現在は犬用おやつのチーズスティックと牛の蹄に夢中のようです。」

多頭飼育崩壊現場で産まれて、人に撫でられたこともなかったし名前もなかった子犬、くわちゃん→くりちゃん→さくらちゃんと素敵な名前たくさん経験しました。そしてこれからはずっとさくらちゃんですね。

★さて、昨日の夜は心底寒かった。マシロちゃんは無事やってきましたが、あまりの寒さで即毛布でぐるぐる巻きにされて預かりさん宅に直行。
とっても疲れたみたいです。
長時間飛行機に乗ってもへっちゃらですぐ遊びだす犬や、タマシイ抜けちゃうくらい疲れている犬や、色々です。
28日まで、先輩下宿犬ネロくんのいるミューママさんのおうちでぬくぬくしていてね。
…と書いていたら「食欲すごいです」って。疲れすぎてその晩はご飯も食べないコもいるのに、いいことです。
mashiro8.jpg

…と書いていたら一夜明けたら「ネロに遊ぼ攻撃をしています。ネロはちょっと困ってます」って。

テーマ : 里親探し - ジャンル : ペット

<< 明日1/28は13時から寝屋川で譲渡会! | ホーム | ミクロとマシロのママ >>


コメント

さくらさん、雨に濡れようが雪になろうが天候や気温は問題ではないらしく、「散歩じゃ~」言うてお出かけになります。
とはいえ交通量が多く騒音の激しいところはまだ苦手のようです。そこいらに差し掛かると「帰る~」(^_^;)

お届けに行った者です。

マシロちゃんのお迎えしました。
大分お疲れのご様子でしたけど、元気そうで良かったです。
予想通りの美人さんでしたネ。
次の譲渡会では里親さんが決まりそうですネ!😋

Re: タイトルなし

さくらファミリーさん…さくらちゃん、著しい進歩ですね!自動車の多いのは…南国生まれののんびりさん達は慣れるのにしばらくかかります。うちの1号なんて最初はバイクにもビックリしてました。雪は喜んだかな?

Re: お届けに行った者です。

あんこパパさん…ミューママさんが「気は弱くないよ」て言ってましたので、気が弱くない順は小雪(チェダー)>マシロ>ミクロかな?里親さん、決まるといいんだけど。あんなに寒い思いして迎えに行ったから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム